• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDレコーダー購入

いつもお世話になっています。文章が長くてすみません。最近パナソニックのディーガ DMR-E330HかDMR-E220HのDVDレコーダーを購入しようと考えているのですが、近所の家電量販店でも8~10万円前後位します(価格は地域によって異なりますが)。さすがにまだまだ高価すぎて買えないので少しでも安く買えないかとヤフオクを覗いたところ同じものが5~6万円前後で数週間から数ヶ月待ちで取引されているのを知りました。評価を見るといろいろとトラブルもあるみたいなのでオークションで購入するのも気が引けます。そこで質問なのですが、あれらの商品を出品されているのは卸問屋の関係者の方でしょうか?個人の方でしょうか?どちらにしても商売であれば利益を考えると仕入れ値はそれよりも安価でなければ商売として成立しないですよね。もし個人で安くDVDレコーダーを購入出来るショップや問屋さんのサイトをご存知でしたら是非教えて下さい。ネットオークションでの商売をするつもりはまったくありませんので1台購入したいだけです。宜しくお願い致します。

noname#30139
noname#30139

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

DMR-E330Hはまだ7万円近い値段のようですが、DMR-E220Hの方なら、6万円を切る値段で出ていますよ。 どこのネットショップが安いかは下記URL(価格.com)でお調べ下さい。 Yahooオークションでは、2/1から落札者の入金を商品調達に充当する出品(予約販売。仕入れ前の手元に無い商品を売る。メーカーor問屋直送など)が禁止となりました。 これは、このような販売方法で詐欺・詐欺まがいの行為が多く発生した為です。安過ぎる価格には裏があると考えた方が良いです。 http://rd.yahoo.co.jp/nl/auc/0502/023.html

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=202740&MakerCD=65&Product=DMR%2DE220H http://rd.yahoo.co.jp/nl/auc/050

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。やはり安価には裏があると考えた方がいいみたいですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#41546
noname#41546

 ヤフーオークションにはいろいろな出品者がいます。私のように、落札の方が多いような出品者もいれば、業者ではないが出品中心にやっている方もいるし、純然たる業者も多数います。  オークションの価格は、需要と供給、そして出品者の信用と時の運で決まりますので、価格が安いからどうのこうの、高いからどうのこうのといった考え方はおかしいです。出品者の評価とそのコメントをよく見て、信用できる出品者かを見極めて入札して下さい。  確かに最近ヤフオクでは落札代金を商品調達に当てる出品が原則として禁止されましたが、お金に色がついているわけでもなし、おかしな話です。  民法上、手元に商品がなくても立派に売買契約は成立します。また、人気の家電製品などでは、大手量販店であっても店頭には展示品があるだけで、商品の納入まで数ヶ月かかることだってままあります。納期が先だからといって、おかしいと考える方がおかしいのです。  ヤフオクの落札価格は、同じ商品であっても時の運でだいぶ変わります。検索を行ってブックマークを付けて、欲しい商品が自分の決めた予算で買えるときだけ入札するというのが賢い買物方法です。あせっては高くつきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。                                                        >欲しい商品が自分の決めた予算で買えるときだけ入札するというのが賢い買物方法です。あせっては高くつきます。       仰るとおりです。教訓に致します。

  • 回答No.2

#1です。リンクが切れていたので... 価格.com↓ http://www.kakaku.com/sku/price/202740.htm Yahooのお知らせ↓ http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050117.html

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/202740.htm http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050117.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!