• ベストアンサー

GIFANIME for DOS

上記のソフトをダウンロードしようと思ったんですが、説明書には「DOSプロンプトで動作する」ってかいてあるんです。それってどういう意味ですか?ちなみに僕のOSはウィンドウズ98です。ダウンロードしたら僕のパソコンで使えるんですかね?教えてください。  それとGIFANIMATIONをつくれるお奨めのフリーソフトとかあったら教えてください。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DOSプロンプトっていうのは、「スタート」メニューの中の「ファイル名を指定して実行」を選んで出てきたダイアログボックスの「名前」っていうところに「command」って打ち込んで「OK」を押すと起動する、黒い画面のことです。 Windows98で使えると思いますよ、そのソフト。 でも初心者であればすすめられませんね。 オススメのフリーソフトがあるので紹介しておきます。 「Animation GIF Maker」というのですが、詳細は参考URLを見てください。 私も使ってます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se043916.html
Mohican
質問者

お礼

いいソフトを教えていただき本当にありがとうございました。早速ダウンロードしてつかってみますね。

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.1

つまり、Winではなくて、DOS上で動くソフトだと言う事です。 DOSって御存知ですか? あの、『いかにもコンピューター』って感じの、 C:エ~~~~~みたいな、訳の判んない呪文みたいなヤツ(^^; もし、Win用のソフトが欲しいのでしたら、こちらを探してみてはいかがですか? ベクターと言って、フリーソフトとかを探す時には有名なサイトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/