• 締切済み

付き合っている人の行動、言動どこまで我慢できる?

noname#12265の回答

noname#12265
noname#12265
回答No.7

 御質問に対する直接の回答ではありませんが・・・・。  普通のオトコ(?)から見ますと、アナタの様な女性の存在そのものが既に不思議です。  御質問にある言動だけで、十分彼をキライになる理由となると思いますが・・・・。  言い方が不適切かもしれない事を敢えて承知で発言してしまいますが、そぅまでしてこんな、同性から見て『とるに足らないクソ野郎』にブラ下がっている価値があるのか?その点が全く理解出来ません。  ワタシの友人にもどぅしようもない「オンナ泣かせ」はいますが、ここまでクズ野郎はいませんし、ワタシ自身出会った事もありません。こんなボケのタワごとに付きあう女性がいる事自体、既にとてもミステリーです・・・・それがホレたオンナ心とゆぅモノなんでしょうか・・・・?

関連するQ&A

  • 好きな人の言動・行動が気になってしまう。

    2回目の質問です。またみなさんの御意見が聞ければ、幸いかと思います。 私(大学4年生)は好きな人(同い年だけど1つ上の先輩で専攻が一緒)の 言動や行動、私への接し方をとても気にしてしまうんです。 挨拶は普通にします。また、私の卒論の状況を聞いてきたり、 図書館で会った時に、自分と同じテーブルに座って勉強しはじめたりと、 これだけだと、先輩と普通に仲良くできてると思えるんです。 でも、先輩が私に話をふることがあっても、私のふった話には答えず、 近くにいても、別の男の後輩とかがいると、私はかやの外になることが多く、 先輩が自分のペースで一方的に話して、私が参加できなかったりするんです。 飲みの席で、私が進めたビール等を断ってから1分も経たないうちに、 他の人からビール等をもらっていた等、なんで?と思うことが多々あります。 以前は2人っきりで話をする機会とかが結構ありました。 でも、面倒見る男の後輩が増えたからか、今はそれもありません。 人間関係的にも、すごく中途半端に接せられている気がしているんです。 私はすごく太っていて、自分に自信がないことも影響しているかもしれませんが、 なんか自分が嫌われてるのか好かれているのか、すごく考えてしまうのです。 好きな人だから、自分に自信がないから、言動・行動を気にしすぎるのでしょうか? 私の自分に対する自信のなさから、こう考えてしまうのでしょうか? みなさんは、好きな人の言動・行動って、やはり敏感に反応してしまいますか? 長くなってごめんなさい。m(__)m

  • 自分の言動・行動に責任が持てますか?

    私は、自分の言動・行動に責任が持てません。 人と関わるのが怖くなりました。 行動して後悔するのと行動しなくて後悔するのでは、どちらが重くのしかかるのでしょうか? 経験談なども聞かせていただけるとありがたいです。

  • 相手に気を使わず言動をする人との関わり方

    相手に気を使わず言動をする人が近くにいませんか。そのような人との関わり方というか、かわし方に悩んでいます。 基本的にそのような人と自分から望んで行動をともにすることはないのですが、自分の活動するグループ(会社の同期やスポーツなどの集まり)に一人はいて、自分の発言や行動に対して否定的なことを言われます。 例えば次ぎのようなことを言われたりします。 ・スポーツのプレーや仕事のやり方でうまくできない時に、自問自答したり第三者に意見を聞いて対処したりしていると、「そんなにちまちま考えているなよ、考えてできるわけないだろ、手(体)を動かせ」 ・特に落ちはないのだが、こういうことがあったよという普通の話をしていると、「お前の話つまんないよ」「それ後にしろよ」 ・自分がいろいろと他への影響や状況を考えて対応していることに対して、さっさとやれよと言われたので、こういう理由があっていまここまでやっていると話すと「屁理屈はいいんだよ、そんなこと考えずにやりゃいんだよ」等々。 おかげでそのグループ内で集まった時に発言しにくくなるし、気分も悪くなります。 これからだと私自身がダメダメ人間で誰からも突っ込みをいれたくなるような人間と思われるかもしれませんが、話す内容や行動はいたって普通です。むしろ見た目はいかつい感じなのですが、言葉使いがソフトで物事を深く考えてから行動する感じです。 どうも相手にしてみると見た目がいかつい感じなのでそういうきついことを言っても大丈夫だと思っているふしがあったり、逆に見た目と実際の言動にギャップがあることが気になるようです。 (現在は30才ちょっとですが)10代の頃はうるさいとか、そういう言い方ないだろうと反応して言い争いになっていました。もともと私自身言い争いはあまり好まないので20代くらいからは、自分のやり方があるからなどといって聞き流そうとはしていますが、結局相手のいいたい放題になっているし後に嫌な気分だけ残ってしまいます。

  • 母親の行動や言動がおかしいです。

    母親の行動や言動がおかしいです。 母親は55歳、私(娘)は23歳です。 ここ数年、母親の行動や言動がおかしくなってきています。 私が変だと感じている症状は、 ●モゴモゴ話して何を言っているかわからない ●言葉が出てこない、詰まって何を言おうとしたか忘れる ●話している内容がちんぷんかんぷん(いきなり全く関係ないことを話し始めたり、的外れなことを言い出したりする) ●媚を売るような猫なで声で話をする。 ●挙動不審。キョロキョロして人の目を伺ったりウロウロしたりする。 ●周りに隠れてコソコソする(高価なものを買ったり必要のない電話をかけたり等) ●なんでもないのに電話をかけてきたりする ●忘れ物か多い おかしくなったと感じたのは5年ほど前でしょうか… 私と兄がそれぞれ進学と就職で実家を離れ、母親が電話をかけてきたりするときに話し方が変、話している内容がちんぷんかんぷんだと感じました。 私が母親の事が大嫌いなので、それもあると思いますが最近は特に行動・言動がおかしいです。 母親は過去に鬱病になったことがあるようで(それも隠していたので詳しくは知りません)安定剤を飲んでいたりしたようです。 一番心配なのは周りに隠れて買い物をすることです。 母方の家系は浪費癖が激しく、祖母はツケがあったのが見つかって叔母が代わりに支払った事がありました。 母親も父の給料日の後は浪費癖が激しく、要らないものを買ってきたり。 先日は家族に隠れて通販で高価なものを買っていたことが発覚しました。 その時は注意したのですが気に留めず、今度はネット通販をしてみたいとタブレットやスマホを欲しがっています。もちろん断固却下です。 昔はもっとしっかりした母親だったのに、今では全く信頼することが出来ません。 母親は何かの病気でしょうか? あまりにも症状が激しいので痴呆の前兆かもと思ってしまったりします。

  • 女性が心を開いた時の言動行動

    大人しい女性が心を開いた時の言動行動を教えてください 今バイト先の後輩に片思いをしています その子がすごく大人しい子でバイト中はほとんど私語もありません、その子から話しかけるってことはほとんどありません 男女どちらとも!唯一話しかけるとしたら仕事のことばかり 自分はいつもめげずに話しかけそのかいあって最近向こうからボケてきたりもう一つのバイト先の話をしてきてくれます これは少しは心を開いてくれてるのでしょうか? 皆さんは心を開いた相手にはどんな言動行動をしますか?

  • 友人の幼稚な行動・言動に時々いらだちます。

    高2女子です。 最近悩んでいることがあります。 私には、 中学校から今までずっと同じ環境で生活してきた友人(以下Aとします)がいます。 Aとは今、クラスが一緒です。 クラスの中ではAが一番自分のことを分かってくれているだろうし、 一緒にいると会話も弾む大切な友人の1人です。 しかし、たまに気にかかるところがあります。 Aは少し子どもっぽい行動や言動をすることがあるのです。 しいて挙げるならば、 ・自分の話はちゃんと聞いてもらうが、他人の話は聞き流すときがある ・Aが自分自身に腹を立てたりすると、私が八つ当たりされたりする (それか、一日中暗かったり、泣き出したりする) といった感じです。 私が話し始めて、興味のない話題だったりすると、 話が終わらないうちに「あーうん」などと適当に相づちを打ってきたりして 非常に腹立たしくなります。 しかしこれは本人に直接「直して」と言えるような問題ではありません。 かと言って何も言わないとずっとこのままなんだろうなと思います。 誰にだって欠点の1つや2つはあることは分かっています。 私も当然直さなくてはいけないところはあります。 このような友人の行動は目をつぶるべきですか? そもそもこんなことを思ってしまう私の心が狭いのでしょうか?

  • 失礼な言動・行動のため、嫌われます

    今晩は。女子大生です。 人間関係がうまくいきません。多分敬遠されています。と言いますのも、私には常識・マナーがないと思うのです。例を挙げますと・・ ・挨拶をしない(これは高校生ぐらいで駄目なことだと気づきました、遅すぎですよね・・。今はしていますが、挨拶以降の会話・世間話が盛り上がらず、気まずい感じです) ・よその家に行っても手土産を持っていかない(最近ここのカテゴリで「手土産は持っていくべき」というのを見て、恥ずかしくなりました) ・メールで失礼なことを書く ・相手の傷つくようなことを無意識で言う ・・などです。 私の母親も失礼な人なので(人前で鼻をほじったり、入れ歯を触ったり、ありがとうやごめんなさいを言わない)私の言動について怒られたことは一度もありません。 「人間関係においてこれは最低限のルールだろう」という事や、「これは決してしてはいけない」というのを教えていただけたら幸いです。(「自分のして欲しくないことは相手にもしてはいけない」というのは無しでお願いします。そもそもそういう感覚が人とはずれています・・回答者様の主観的な御意見でも構いませんので、「人による」というのも無しで・・ ちなみに外見もブスで自分の行動にも自信が持てません。挙動不審な感じです。 20歳にもなってこんな質問&長文すみません・・

  • 行動・言動が幼いと言われる

    高校三年生です 私は昔からなのですが言動や行動が幼いと言われます。 受験生ということもあり、今更ながら予備校に通おうかなと思い、昨日見学がてら相談に行ってきたのですがそこで志望校を聞かれたんです。 一応明治を目指していると答え、また何故目指しているのか聞かれたら、答えにつまってしまいました。 「そうしないと親に怒られる…から?」と答えたら親も予備校の先生も呆れているようでした。 学歴主義の親に中学受験までさせられ、高校受験までは散々偏差値高いとこ行け行けってうるさかったからそれに従ってきたまでなのに急に「自分の考えはないのか」とか言われても困ります。 確かに、自分の行きたい大学に行くのが一番だし、高卒はさすがに避けたいとは思いますが親にどう思われるかが気になってしまいます。大学に行くべきだと思うけど明確な目標がない、とでも言いましょうか。 他に幼いと言われる理由としては ・親が私に怒ると「妹弟にはなんで何も怒らないの、なんで甘いの」と思う ・イラつくと自傷行為 ・友達ができない ・あまり勉強に集中できない ・学校自体の偏差値は70程度と高いですがどんどんやる気がなくなった結果、今私は順位が最下位です(だから頭が悪い) ・部屋の片付けができない(確かに綺麗にこしたことはありませんが衣類やプリントが散乱していても片付けが面倒) ・クラスの皆がディスカッション等をしていても私だけ疎外感を感じ、とても場違いに感じる→結果、読書等をしてしまい余計孤立、先生の指示も聞き逃すから落ち着きのない人だと思われる(昔から) ・好きなことには異様な集中力を発揮 ・妄想癖、空想癖があるため、自分が興味ないことや人の指示を聞き逃すやすい ・典型的なAB型とよく言われる(血液型で人を判断するなと反論したいですが) ・(興味のない事象に対する)忘れ物なくし物が激しい 好きでやってるわけではないです。幼稚園の時よく先生に「○○ちゃん(私)は一人だけ別な行動をとっている」と言われました。私は病気なのかと心配です。親も一時期は気にしていましたが最近はそのような心配も甘えだ、という結論に至ったようです。 長くなりましたが、客観的に見て私はおかしいですか? また、私と同じような方がおりましたらぜひアドバイスお願いします。

  • 女性の言動と行動~「死ね」と抱きつき~

    男子校卒かつ行動力なしのため、女性を知らずに生きてきた大学1年生です。女性に限らず、人と話すのは得意でないです。 ~言動~ 先日、このサイトの方に、人と話すときにはすぐに相手のいうことを否定するなと言われましたが、またやってしまいました。しかし、今回は私だけが悪いのでない気も・・・。 バイト先の女性で同じく1年生の女性が、バイト先の正職員に向かって陰で「死ね」といいました。そこで私はすかさず「死ねとは思わない」と言いました。これは間違っていると思いますか。 誰でも「死ね」くらい言う、だからやはり質問者が間違っている、そう思いますか?それとも「死ね」などという言葉を吐く女性は放っておけ、とお考えでしょうか? 私も悪いと思ったので、さらにすかさずフォローしたつもりです。 「死ねとは思わないが、怖い、というか人をさんざんこき使う、紙1枚くらい自分で処理しろと思う」という感じで・・。 怖いという発言も、女性から言わせればやはりNGなのですか? いや、本当に怖いのでそういったまでです。 ~行動~ バイトの先輩の女性が、終業後、駅に向かう途中、他の男性の先輩(その女性にとっては同期)と合流した瞬間、名前を呼んで飛びついたのですが、こんなことが許されるのでしょうか?(*´Д`) 一応内輪である私から見ても、うらやましいを通り越して引きましたが、端から見るともっとではないでしょうか? ちなみに私が何か言っても素っ気ないか、あるいはシカトです。 会った頃はスマイルでしたが、やはり私がいけないのでしょう。 ご意見お待ちいたしております~。

  • 一生懸命なのだけれど、行動がずれている人の対応

    一生懸命なのだけれど、行動がずれている人の対応についてどうしたらいいか困っています。 ボランティア団体です。 ある人の行動が他の人からみても、方向性がずれている、一生懸命なのはよくわかるが、みんなの真意ではない行動を取っている、自分が中心になりたい雰囲気。 その人も団体の方向性には間違っていたいと思うのですが、 どうしても他人と合わない意見でも自分中心に通そうとする人への対処方法はありますか? アドバイスよろしくおねがいします。