• ベストアンサー
  • 困ってます

ディーラーの他店の車を買うことはできるのでしょうか

中古車の購入を考えているのですが、例えば、こういうことはできますか? ディーラー系の店のA店で同じディーラー系の店B店にある車を持ってきてもらって買う。または、試乗しないでA店でB店の車を買う。ちょっと車でしかいけないようなところにB店があるのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的に、同じ「ディーラー」で「支店が異なるだけ」であれば、持ってきて頂けます(希望する支店までの移動) 経験上、大阪の「トヨタカローラ新大阪」で、そうして頂き、より程度の良い物を購入できました。 冷やかしと、みなされると、希望を聞いてくださらない可能性もあります。 何でも、交渉が大切です。 以上

その他の回答 (3)

• 回答No.4

同じディーラーのB店に置いてあるクルマをA店で購入したいということでしょうか でしたらもちろんできます おそらく事務所内に他店舗の在庫車一覧のようなものが置いてあるはずですよ ただしディーラーによっては同一県内で複数の同チャンネルがある場合があります 同じ看板を上げていても経営は別ということです ホンダは他社と比べて各ディーラーの店舗数が少ないです 同じ看板でも隣町のディーラーは別経営ということが少なくありませんから注意してください

質問者からのお礼

お答えいただいたみなさんへ、 ありがとうございました。いちおう可能だとわかって、よかったです。

• 回答No.3

基本的には出来ます。 ただ、系列外のディーラーなら、B店からA店が、一旦仕入れを行い、その上で販売するという形をとらざるを得ない場合が出てくると思います。 つまり、割高になります。 一度A店の方に相談してみては?

• 回答No.2
noname#12638
noname#12638

中古車の場合はとくに試乗と内外全体のチェックはかならずなさった方がいいと思います。