-PR-
解決済み

ラジコンを買うにあたって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12039
  • 閲覧数66
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/45)

ラジコンを買おうと思っていますが、
いろいろ雑誌で調べた結果、フルセットなるものがでているそうですが、これを買えば初心者にとってはいいのでしょうか、中には完成品で1万円ちょっとででているものがあるとかないとか・・・・。あとTL-01とTA-03の違いについて詳しく教えてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

TL-01とTA-03って、タミヤのシャーシか何かでしたっけ?
これについては知識が無いのでコメントを控えさせて頂きます。

次にフルセットですが、メーカーでフルセットにしているものや、
キットに付属品を付けてショップでフルセットにしているものもあります。
もともとメーカーでフルセットしか出していないものについては仕方ありませんが、
プロポ(操作器)はスティック式がいいのか、ダイヤル式がいいのか、など、
結構好みがあるので、本当はバラ売りのものを自分で揃えるのが一番いいです。
ただ、セットの方が安いのは事実なんですけどね。
ショップによっては、プロポやモーターなど、いくつかの組み合わせを
用意している事もあります。

完成品で1万円ちょっとと言うのが、どこのメーカーの物か判らないので
なんとも言えないのですが、もしかして、いわゆるトイラジってヤツじゃないでしょうか?
例えば、タイヨーとか。
ちょっと本格的にやりたいのであれば、トイラジは不向きですね。
もともとユーザーがいじる様にできていなかったりもしますし。
ただ、トイラジが悪いと言う訳ではありません。
パワーがあまり無いので、広い場所には不向きな代わりに、
狭いところで遊べますので、友達とかと同じシリーズを買って、
ワンメイクレースなんて遊び方もできますし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

>あとTL-01とTA-03の違いについて詳しく教えてほしいです。

以下のページが参考になるかな?

・RC取り扱いパーツ
http://www.sun-inet.or.jp/~pit3/RCParts.htm

http://iintent.com/rcnosetumei.htm

TL01が初心者向けのようですが・・・。

(その他お役立ちページ)

・Tamiya Japan Home Page(田宮模型のホームページ)
http://www.tamiya.com/japan/j-home.htm

・初心者のためのページ
http://www2.odn.ne.jp/~cai36980/bgn.html

・RCハウスSANPEY
http://www.fsinet.or.jp/~sanpey/

・RCのリンクページ
http://www.bekkoame.ne.jp/~mkaibu/rc_link.html


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ