• ベストアンサー

某大手書籍販売サイトで予約したのですが・・・

某大手書籍販売サイトで商品を予約しました!!(発売日の1ヶ月前に・・・)いざ発売日になりとても発送されたか確認をしたのですが発売日にメーカーに在庫確認をして1週間待たされそれから商品入荷に2日待たされました。正直、初回特典がほしくて予約したのですが手に入りませんでした・・・しかも発売日にそれが発覚してキャンセルしようとしたのですがキャンセルできませんと書かれていました・・・それに予約した時に発売日から2日以内に発送と書かれているにもかかわらずです・・・ こういうのは違法でないのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y2m_com
  • ベストアンサー率21% (41/193)
回答No.1

最初にAが付くやつですか? それならこの手の話はよく聞きますね! 僕はないですが他サイト掲示板での 対処法はプレミア的なものはここで買わないほうがよい との結論でした。 クレーム処理が最悪らしいし、取り合わない。 話すだけ無駄と聞きました。 違ったら申し訳ないですが、気が済まないならクレーム つけてみてはいかがでしょうか? 力になれずすみません。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分言われているAというところではないと思います・・・ 最近、社名を変更したところです(なんかこれだけでわかりそうですが・・・) クレームも大量に送りました・・・(嫌がらせ半分で・・・) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.2

正直なところ、 初回特典付のものは、 遠出をしてでもレコード店の店舗で買った方がいいですよ。 通販だとこういうことがありますので。 店舗が遠すぎていけない方の場合は このリスクはいつもありますね。 若い者がよく使うÅの店などよりも 忙しすぎなさそうな店を選んだ方が良さそうです。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度からここで予約するのはやめます・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • amazonでの予約注文

    amazonである書籍の発売日前に予約注文をしたのですが、発売日になっても発送などのメールが来ないので、商品ページを見ると「在庫切れ」になっていました。その後約10日位すると「入荷見込みが不明」の旨メールが届きました。 コレじゃ予約した意味が無いと思うのですが、amazonの予約注文ではこういう事って良くあるのでしょうか?入荷予定数を超えても平気で注文を受けるのでしょうか?

  • 【総合書店honto】の予約注文

    6月に3冊書籍を予約しました。 その際、うっかり一括発送で注文したらしく、3冊の内1冊が先月(7月)に発売され、購入履歴が「入荷済み」となってるにも拘らず発送されなかったことから、その事実に気づき、電話で確認し、其方だけ個別発送してもらいました。 後の2冊も発売日が異なるので、個別発送して貰いたいと、その時にお願いしたのですが、システム上どうにもならないので、発売されたら都度此方(私)の方から連絡してほしいと言われました。 で、昨日2冊の内の1冊が【24時間以内に発送】となっていたので、今日お願いの電話をした所、まだ入荷前だと言われました。 それで、HP上でその書籍が「24時間以内発送になってますが~」と尋ねたら、何だかよく分からない説明を…… 曰く、予約商品は新たに発注をかけていてまだ入荷していないとの事。 でもHPでは24時間以内発送… HP上のとは別だと言われまして、「だったら一旦、予約商品をキャンセルして、新たに注文し直したら24時間以内に発送されるのか」を聞いたら、それだったら24時間以内に発送されるそうです。 正直意味が分からないです。 そこにあるのに、何故予約商品は再発注で入荷前??? しかも、入荷され個別発送希望なら、またしても此方からの連絡が必要だと言われました。 「HP上で現時点で【24時間以内発送】となってるのにどこで確認すればいいのか?」と聞いたら、「ログインして購入履歴から確認してほしい」と言われました。(確かに現在その書籍のステイタスは【入荷待ち】となってます。 でも此方で頻繁にHP確認で電話(若しくはメール)…… 何かいろいろ面倒(-_-;) 予約はよくするのですが(勿論個別発送で)、その場合はいつもHP上で24時間以内発送に切り替わったら、普通に発送されます。 【個別発送】【一括発送】注文では異なるのでしょうか? ***** 素直にキャンセル⇒再注文…すればいいだけだとは思いますが 予約した時その書籍のジャンルがポイント10倍デーだったので出来ればしたくないです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • Amazonの数量限定商品の予約注文について

    Amazonである商品の特典付き初回生産版を予約注文しました。 発売日が迫っていましたが、辛うじて予約でき、直後にAmazonからも注文を承ったという旨のメールが届きました。支払いはコンビニ払いにしていました。 しかし、発売日から2日経ちましたが未だにコンビニ支払案内のメールが届きません。該当の商品はAmazonのページでは現在入荷待ち状態になっています。 注文後、在庫の確保ができず予約注文をキャンセルされることはあるのでしょうか? (マーケットプレイスでは出品者が商品を確保できなくなった場合、自動でキャンセルされると記載があったのですが、マーケットプレイスでなくても自動キャンセルされる場合はあるのでしょうか?) また、特典なし通常版に切り替えられることはあるのでしょうか?

  • 某通販サイトに騙されました。

    ひとまず名前は伏せておきますが、某通販サイトである商品(以下Aとします)を、発売の一ヵ月半ほど前に予約注文しました。 その際複数商品を同時に注文し、発売日がそれぞれ違うので、全て入荷次第順次発送としてもらったのですが・・・。 まずAより一週間先に発売された商品(B)の発送が遅れ、問い合わせをしたりして発売日より4日遅れて到着しました。 その遣り取りの最中、私の購入商品の詳細ページの情報がおかしくなって、Aの発送予定が発売日の翌週にされてしまい、Bに関する問い合わせの最後に 『Aの発送予定がおかしくなっている、確認・修正してください』 『また発送が遅れるような事はないですよね?』 という旨連絡しました。 それに対し 『システムの関係上表示を直す事はできないが、ちゃんと発送されます』 とお答えいただき、その遣り取りの3日ほど後、Aの発売日となりました。 しかしAが「在庫あり」になっても一向に私への発送がなされず、しかし情報の更新が前後することがあるかもしれない、二度連続のミスなどありえない、それに上記の通り確認してもらい返答をもらっているから、大丈夫だと信じて待っていたのですが・・・。 結局発売から3日後、問い合わせをしたところ、その翌日に『発送手続きができていなかった。発送手続きをかけました』との返答。 そして更に実際の発送はその2日後で、結局商品の発売から一週間後に届きました・・・。 この件で私は精神的苦痛と、そしてAには初回盤があった事で(届いたのは通常盤)、結局私はAの初回盤を手に入れるため金額的損害を被った、という点もあるのですが・・・一先ずそれはおいておきます。 この件で端的にお聞きしたいのは、結局先にご回答いただいたAの発送に関する確認は、嘘だったと言うことになります。 これは"詐欺"になりませんか? 今はまだ、このサイトと決着がついておりません・・・。 このサイトのその後の態度が、電話をガチャ切りなどあまりにも酷く、もう辛くて悔しくて、おかしくなってしまいそうです。 今も打ちながら、思い出して体が震えて涙が出ています。 どういう決着がつくにしろ、本件は出来るだけ広く、詳しく広めるつもりでいますし、それに関しては先方に了解の確認を取っています。 ちなみに。 もし本件を"詐欺"とみなせるとした場合、訴えるとしたらいくら位かかるでしょうか? 流石にかかる費用・時間が莫大なものになるでしょうから、そこまで考えてはいなかったのですが、頭にき過ぎていっそ訴えてやろうかという考えが、たまによぎります・・・。 悲しいかな、「誇りを守るためなら金は惜しまない」と言えるほど、懐の暖かい人間ではないのですがね・・・。

  • DVDの予約キャンセルについて

    はじめまして。 先日、12/18発売の「涼宮ハルヒの消失(DVD)初回限定版」をTSUTAYAにて予約しようとしたのですが、その時は入荷する保証がないとのことで、「一応発注してみるが、入荷しないようなら連絡する」と、仮予約という形になりました。  それで本日、近場にある別の書店に行ってみると、同DVDが入荷確実で、予約すると12/17には渡せる、ということだったので、そこでもまた予約をしてしまいました。    そこで質問ですが、もしTSUTAYAが本当に入荷してしまった場合にTSUTAYAでの仮予約をキャンセルすると、私がわざわざ取り寄せをさせたということでキャンセル料が発生したり、商品を買わされたりすることはないのでしょうか。    今の時点ではTSUTAYAから入荷する/しないの連絡は来ていません。  このように、元々発注予定のなかった商品を予約することで発注させたのに、それをキャンセルしたらお金を取られるのではないかと心配です。 発売日前なら大丈夫なのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • ソフマップ予約特典付き通販について

    題名の通りなのですが、ソフマップHPでゲームソフトを予約しようと思っています。 それで、初回版&予約特典付きのものがほしいのですが、予約のページには初回版や特典付きと明記されていません。在庫状況は△です。 ソフマップ利用は初めてでよくわかりません…これはすでにどちらも終了しているということなのでしょうか? 問い合わせをしてみましたが、なかなか連絡がなく困っています。発売日間近なので駄目だったら他で早めに予約したいと思っています。どなたか教えて下さい。 ちなみに予約特典情報はメーカーHPで知りました。

  • アマゾンの予約について

    先日、アマゾンで予約したのですが、発送予定日になってもなんのおとさたもなく、メールで問い合わせたところ、 【発送予定日までに商品を発送できず、お客様にご迷惑をおかけいたしておりますことを心からお詫びいたします。ご注文商品がおもちゃ&ホビーストアの商品の場合、生産数が少ないために、当サイトで承った注文分の商品が発売日前後に入荷されず、商品のお届けが当初の予定よりも遅れることがあります。 入荷した商品数がご注文数よりも少なかった場合、残りの商品は再生産後に入荷しますので、入荷後、発送手続きが完了しだい、商品を発送します。発送の際にはEメールでお知らせします。 と・・・・。 意味がわからないです・・・。 こんなのでいいのでしょうか?? もう買えないとおもったほうがいいのでしょうか・・。

  • ネット通販で発売前の予約商品のキャンセルについて

    皆様に教えていただきたいのですが、ネット通販にて発売前の予約特典付きのテレビゲームをプレミアム価格で予約購入しましたが、近くのおもちゃ屋で通常価格で予約販売をしていたのでそちらを購入しようと思いキャンセルのメールを予約翌日に販売店に送りましたが、「いかなるキャンセルも受け付けていません、商品発売後発送いたしますのでお受け取りください。」との返信がきました。 この商品の発売は9月中旬でまだ1月も時間があります。 また、こちらの確認ミスではありますが、出展サイトの規約だと発送前のキャンセルは受け付けていると思い注文しましたが、このメールの後改めてこの販売店の詳細をよむと確かに「キャンセル・返品」は受け付けないとのことがかかれていました。  この場合ほんとにキャンセルはできないのでしょうか、それともキャンセルできるとすればどのような方法で対応すればよろしいでしょうか、よきアドバイスをお願いします。

  • Amazonで予約した商品についてです。

    10月30日にAmazonにて バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」を予約しました。 発送予定日は11月3日~11月5日です。 昨日Amazonで注文履歴を確認すると注文した商品の出荷状況が未発送から出荷準備中に変わってました。 もうそろそろ出荷されるのかなと思って、今日出荷状況を確認するとまだ出荷準備中という表示でした。 普通はこんなに出荷準備って長いんでしょうか? ちなみにこの商品は在庫ありという表示です。 在庫あるのにまだ出荷されないっておかしくないですかね? ほんとに出荷されるのか不安です。。。

  • Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム

    Amazonで予約した商品が届かないときの効果的なクレーム 7月発売のゲームの限定版をAmazonで予約していたのですが 発売日を3日過ぎても発送連絡がありません。 カスタマーサポートに電話したところ、 発売日前日に支払い方法を変更した(クレカの期限切れ)のが原因で 注文が取り直された?ためとのことでした。 (8ヶ月も前から予約していたのに…) 確認すると言っていましたが、 Amazonの商品ページにも在庫がなくどこでも品薄なので このまま「商品が確保できませんでした」と 一方的にキャンセルされそうな気がします。 もしそんな結果になった場合、どうクレームしたら効果的でしょうか? 私の要求としては「予約価格で商品を入手して送れ」、 それができなければ「余所で入手するので予約価格との差額を出せ」 というものですが、まあ通らないだろうなと思います…。 商品が入手できなかったらどう対応してくれるのか、 サポートの人にも問い詰めましたがわかりかねますの一点張りでした。 これからどういう態度で行くか備えておきたいので、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。