• ベストアンサー

某大手書籍販売サイトで予約したのですが・・・

某大手書籍販売サイトで商品を予約しました!!(発売日の1ヶ月前に・・・)いざ発売日になりとても発送されたか確認をしたのですが発売日にメーカーに在庫確認をして1週間待たされそれから商品入荷に2日待たされました。正直、初回特典がほしくて予約したのですが手に入りませんでした・・・しかも発売日にそれが発覚してキャンセルしようとしたのですがキャンセルできませんと書かれていました・・・それに予約した時に発売日から2日以内に発送と書かれているにもかかわらずです・・・ こういうのは違法でないのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y2m_com
回答No.1

最初にAが付くやつですか? それならこの手の話はよく聞きますね! 僕はないですが他サイト掲示板での 対処法はプレミア的なものはここで買わないほうがよい との結論でした。 クレーム処理が最悪らしいし、取り合わない。 話すだけ無駄と聞きました。 違ったら申し訳ないですが、気が済まないならクレーム つけてみてはいかがでしょうか? 力になれずすみません。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分言われているAというところではないと思います・・・ 最近、社名を変更したところです(なんかこれだけでわかりそうですが・・・) クレームも大量に送りました・・・(嫌がらせ半分で・・・) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KimJongIl
回答No.2

正直なところ、 初回特典付のものは、 遠出をしてでもレコード店の店舗で買った方がいいですよ。 通販だとこういうことがありますので。 店舗が遠すぎていけない方の場合は このリスクはいつもありますね。 若い者がよく使うÅの店などよりも 忙しすぎなさそうな店を選んだ方が良さそうです。

nagiha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度からここで予約するのはやめます・・・ どうもありがとうございました。