解決済み

歯を白くするデンタルクリニック

  • 困ってます
  • 質問No.1203860
  • 閲覧数339
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (194/274)

上記について、
歯の色素沈着とかを取ってくれる
クリニックとは、
1.保険はきかないですか?
2.費用はどれくらいですか?

自分で歯をガシガシ磨きすぎて
歯の表面が傷付くばかりです・・・。
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (2090/3479)

#2です。

タバコやコーヒーによる汚れ程度なら、普通の歯医者さんできれいにしてもらえますよ♪

黄色い歯を白くするには前述のようなホワイトニングが必要ですが、ヤニや渋などは歯医者で行える研磨剤による洗浄でかなり取れます。
保険は効かなかったような気もしますが、いずれにせよ2千円以内くらいでした。

質問者様の場合、歯磨きの仕方も教わった方がいいかもしれませんね。
歯磨きは力任せに磨くのではなく、歯ブラシの毛の先を歯と歯茎の間に当てて細かく動かすのですが、実際手に手を取って教わらないと感覚がわからないかもしれません。

近所の歯医者さんで、「歯の汚れが取れないのでクリーニングをお願いします。 歯磨きの正しい方法も教えて下さい。」と言えば良いでしょう。
ちなみに歯磨きを教わるということもお金がかかるのですが、保険も効きますし何百円です。
お礼コメント
kaiu

お礼率 70% (194/274)

おお!
そうなんですか。
歯医者嫌いで全然行ってないので
その前に虫歯治せ!と言われそうですが。
2千円位なら楽勝ですね。
今まで1000円以上の歯磨き粉で
がしがし頑張ってました。
相談して良かったです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-06 16:49:35
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (102/1147)

余計な事かもしれませんが、歯に特別の病気がない限りむしろ少し黄色い方が健康らしいです。黒いものがついているのは歯石かも知れませんから、歯医者さんでとってもらったほうがよいと思いますが。気になったのはガシガシ磨いて傷がついたというのはどうやって確認しましたか。
お礼コメント
kaiu

お礼率 70% (194/274)

回答ありがとうございます。

元々人の歯は少し黄色っぽいというのは
知っています。

私は煙草を吸うしコーヒーもよく飲むので
茶色のヤニ? のような物が
気になっています。
なので普段から歯はよく磨くのですが、
横方向に小さな細かい溝の様なものが出来て、
(舌で触ってもザラザラします)。
その間の汚れが中々取れなくなってしまいました。

研磨剤とかは止めて歯ブラシも硬い物は
使ってないのですが、力入れすぎなのでしょうね。
歯医者さんで磨き方も教わった方がいいかも知れませんね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-06 10:07:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (2090/3479)

ホワイトニングは保険はきかないです。
病気ではないですからね。

審美歯科かホワイトニングサロンに行くとやってもらえますよ。

私が行ったことあるのは ティースアートというサロンです。
手軽にできるのは「ティース ホワイトニング
 6本 1回 \4.200」 「ルマ ホワイトニング
 上下6本各\8.400 /上下12本 \10.500」ですかね。

私はルマ・\10500を2回くらいやりました。 多少は違います。 自分ではだいぶよくなったな、と思いますが他人が気づくほどではないかも。 それに持続時間が何年もあるわけじゃありません。
「ブライトスマイル \63000」というのが強力なのでやってみたいなと思っていますが、高額なのと、やはり持続が無いというのがネックですね。

ほんとはきちんとしたブラッシングを回数重ねることが大切だと思います。
私の妹は小さい頃矯正器具を付けていた為、虫歯予防で歯磨きをきちんとやらされていました。
人よりはるかに歯磨きをやっていたように見えました。 すると矯正を取った今では見違えるように真っ白な歯になっていましたよ。 かなりうらやましいです。
お礼コメント
kaiu

お礼率 70% (194/274)

回答ありがとうございます。

煙草を吸うしコーヒーもよく飲むので
茶色のヤニ? のような物が
気になっています。

た、高いですね・・・。
目が飛び出るほど高いですね。
エステとか行った事ないですが、
そういう感覚っぽいですね。
TVとかの通販でやっている
電動歯ブラシにもかなり惹かれてるのですが、
電動歯ブラシの方が安いと思っていました。

歯磨きは一日3回時間を掛けて磨いてます。
っていうか磨きすぎかもしれません。
妹さん、羨ましいですね。

具体的な情報ありがとうございました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-06 10:01:24
  • 回答No.1

私もホワイトングがしたくて
歯科に相談に行きました。
もう2年くらい前なので正確には覚えていませんが
保険適用外でした。
なので費用も高額なので諦めました。
・・・けど
へんに白くするより自然な歯の色が一番
綺麗なように思うようになり
今では、しなくて良かったかなと思っています。
お礼コメント
kaiu

お礼率 70% (194/274)

回答ありがとうございます。

煙草を吸うしコーヒーもよく飲むので
茶色のヤニ? のような物が
気になっています。

保険適用外なのですね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-06 09:55:06