• 締切済み

メル友の関係って切れやすい?

noname#2566の回答

noname#2566
noname#2566
回答No.8

携帯でのメールなら、携帯をなくしたりってこともよくあるし、携帯メールの調子が悪くてお返事ができないとか、無事届いていないってこともよくあると思いますよ。 ただ、他の方とのやりとりを読んでいて、気になったんですが、「お互いの顔は知っている」と書いてあったら、普通会ったことがあると読み取りますよ。実際は、写真を見せ合ったというだけのことなんですよね?それは、「お互いの顔は知っている」とは言えないと思います。そういうところから、あなたのメル友への気持がちょっと錯覚っぽいんじゃないかと思いました。あなたが「知ってる」と思い込んでいるように、そのお相手との関係も、あなたが「お互いを大事にしている」と思い込んでいたのではないかなあと感じました。もちろん、私はあなたと彼女のやりとりを読んでいたわけではないので、知らないくせにと言われてしまえばそれまでですが、所詮メル友や文通友達っていうのは、実際に本人の周りにいる現実の人間には適いません。kuruminさんの文通の例と一緒にしないでくれというやりとりもありましたが、外側から見ると、同じことに感じますよ。どの程度の繋がりかっていうのは、あくまでも個人の受け取り方です。kuruminさんも、所詮文通やメールでの友情ってそんなものでは?ということを言いたかったんだと思いますけど・・・私もメル友は沢山いましたが、ほんの少し気に入らないことがあれば、今まで強いつながりだと思っていた関係が、いきなり終わってしまうこともあります。途中で終わらせたいと思っても、相手に悪いからなんとなく返事を書きつづけてしまうこともあります。 もちろん、メールから一生の友達や伴侶が見つかることも有り得ますが、所詮お互いの都合のいい時間に、思い思いの勝手なことを送りつけるツールです。リスクが少ない分、繋がりも薄いというのを踏まえないといけないのではないでしょうか?

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友の本心を知りたい

    1年前、私は彼氏とうまくいってなくて、メル友も 彼女と別れたばかりで、お互い愚痴や悩みをメール してました。写メでお互いの顔は知ってましたが 会ったことはありません そのうちメル友の仕事が忙しくなり、お互いメールが 途絶えました ですが、先週1年ふりにそのメル友からいきなり メールがきて 仕事落ち着いたから、またメールしよ~という ことでした メール再開して、翌日は祝日だったので、日中に ドライブに誘われてあちこち連れてってもらいました 2日後は夜景を見に連れてってもらって、少し風が 冷たくて寒かったのですが、メル友が後ろからギュッと してくれて「こうすれば寒くない?」と言って なんとなくメル友なのに、ラブラブ状態になってしまって 帰りにHしました その後も、メル友は仕事で遅くなっても、遠いのに 会いにきてくれたりしてくれてます・・・が メル友って、やっぱり恋愛感情とかよりも、H目的 優先なんでしょうか? 正直いってメル友は、背が高くてカッコいいです 私に対して、背が高い子が好きとか、痩せてる子が 可愛いと言ってきます 誉め言葉で、釣ってるんでしょうか? このメル友の本心が知りたいんですけど

  • メル友との関係

    私は女性ですが、2年位メールしている男性がいます。会おうと思えば会える距離ですが、私もその男性も既婚者なので、始めからメル友という認識しかありませんでした。 また、知り合ったのは出会い系ではありません。でも、この2年間色々な話をしていくうちに、彼の人柄に惹かれ始めた自分に気が付きました。彼の気持ちは分かりませんが、いつも好意的なメールを送ってくれていました。 先日、携帯の充電中にメール着信があり、たまたま側を通った夫が、メールの件名と差出人を見てしまったようです。色々と問い詰められメル友だと理解を求めましたが、納得してもらえず、結局その男性とのメールを終わらせるという事になりました。そして、《色々あって家庭環境が変わったのでしばらくメールはお休みします。元気になったらまた》というように本心を書かず送信して、その男性のアドレスも消しました。 私にとっては辛くて切なくてたまらない気持ちで一杯でしたが、その男性からは《人生色々あるけどお互い頑張りましょう》と明るいメールが帰ってきました。 この男性は私がもうメールしないという事を察しているのでしょうか? ただのメル友だっから、もうこれっきりでいいやって感じなんでしょうか?自分から終わらせるつもりだったのに、寂しくてどうにかなりそうです。

  • 今度長年のメル友さんに初めて会います。

    僕には知り合って6年になる女性のメル友さんがいます。 メル友は他にも数人いるのですがその子が僕に取っては一番最初に出来た「メル友さん」であり、今までいろんな話し(主に恋愛話しなどですが)をお互いにしてきた大切な人だと思います。 そのメル友さんとは昔に会おうという話しがあったのですが都合が合わずいつのまにかそういう話しは無くなっていました。 それからもお互いに恋人が出来たりしても「メル友」関係は続いてきました。もちろん毎日メールするという事はありませんが、月に1、2回近況報告的なメールなど今でも細く長く続いている、そんな感じの子です。 実は今度その子と初めて会う事になっています。 切っ掛けはその子が2,3ヶ月前に彼氏と別れた事で少し落ちこんでいたので励まそうと思い、GWの予定を聞いてみると何もないというのでそれならという事で一度会ってみようかという事になりました。 そこで少し問題があります。 僕は会うとおそらくそのメル友さんを好きになってしまう気がしています。 「お互いフリーなのに何が問題なの?」と思われるでしょう。 冒頭にも述べましたがその子とは6年もの長い間の付き合い(メル友ではありますが)でいろんな話しをし合える数少ない人なのです。 もし彼女と付き合う事になったとしたら、今までのメル友関係は崩れてしまうし万が一、別れてしまったら僕は彼女と一番親しいメル友を同時に無くしてしまうんではないのかと思うとすごく不安です。 「そんなのは会ってから考えたら?とか「相手に恋愛感情ないかも知れないのでは?」というご意見もあるでしょう、もちろんそうなればタダの取り越し苦労で終わりそうですが、皆さんはどう思いますか? どんな事でも構いません、アドバイス下さい。 長く続いたメル友さんから恋人関係になられた方、別れた方などの意見やたくさんのアドバイス頂けたらうれしいです。

  • メル友との関係について

    メル友との関係について はじめまして。22歳男です。 ネットで知り合い、顔は知らないけど仲良くなり連絡を取り合うようになった「メル友」が いる方にお聞きしたいことがあります。 メル友とメール交換をしている内に、そのやり取り又は相手に対し「義務感」を感じる事はありますか? 例えば、 ・会話が盛り上がらず返信するのが面倒になってきたけど、申し訳ないと思い返信する ・自分から「メル友になろう」と言い出した手前、関係をやめたくてもやめられない ・返信時間が遅くなると悪いから、気分が乗らなくても早く返す ・その他 また、そのように「正直もうメル友関係をやめたいけど義務感で返してしまい 結局ダラダラと関係を続けてしまう」事はありますか? そういった義務感を感じ始めた場合、貴方はどうしますか? (返信のタイミングを遅くする。  文章をとても簡単なものにする/適当に書く  返信時間や文章等、表面上は今まで通り  返信の回数を2回に1回など減らす。  その他    尚、「現実の知り合いじゃないし、やる気が無くなればやめる」 「自然消滅する」といったケースの回答は申し訳ないですが、無しでお願いいたします。 拙い質問で申し訳ありません。まとめると、質問は計3つです。 (・メル友に義務感を感じることはあるか  ・辞めたいと思っても義務感で辞められない事はあるか  ・義務感を感じたら、どう行動が変化するか ご回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。

  • メル友のやめ方。

    先日、合コンをした女の子とメル友になりました。 正直、全く興味の無い子だったのですが「メアド教えて。」と言われた時、滅多にモテない僕はちょっと舞い上がりあっさり教えてしまいました。^^; メル友になるくらいだったらOKかな?と思っていたのですが、相手の子はかなり乗り気で、メールの回数を重ねる度に、積極的になってきます・・・でも僕は「彼女にしたい」とか全く思えません。 このままダラダラとメールを続けるのも、お互いに良くないと思うので「良いメル友の縁の切り方」の方法がありましたらアドバイスお願いします。 さすがにメールをシカトするとかは気が引けるので「穏便に終わらす方法」があれば・・・。 自分のだらしなさが招いた事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • メル友にあって・・

    先日メル友と会いました。会った印象はお互いよく結構楽しめました☆んですが、会ってからなんかメールが減った気が・・(><)気のせいであってほしいんだけど・・今日は寝不足のため11時に起きた彼はまた寝るとうメールをくれ私もその返事をして一時メールをストップしたんですがいまだにメールがきません・・なので2つほど質問させてください。 (1)メル友と会って印象(好み)じゃなかった子に対してのメールは減りますか? (2)メル友という関係でメールが返ってこなかった時また送ったりしたらどう思いますか? 二つ以外でもいいのでどう思うか教えて下さい。

  • メル友と会うんですけど・・・

    22歳の女です! 今、少し前からメール交換しているメル友がいて、その子は24歳の女の子Aちゃんなんですけど、来週会おうと言う事になったんですけど、私はカナリ人見知りをするので会って上手く喋れなくて嫌われるのが怖いんです。。。 Aちゃんとは、朝おはようメール、昼はお互いの休憩時間に、夜は深夜まであきもせず毎日こんな感じでメル交しています! 今までメル友とメル交していて、こんなに楽しいと思った事ないくらい毎日楽しいです。 お互い写メ交もしています。 だけど、会うとなるとやっぱり気が引けると言うか、勿論会ってみたい気持ちはすごく有るんですけど、会って何を話せばいいんですかね? 私は人見知りが激しいので、絶対沈黙になると思うんです(泣) Aちゃんには、自分はこういう性格だから・・・って事を伝えていて、Aちゃんも大丈夫だよ★って言ってくれているんですけど、でもやっぱり、楽しくない子だと思われたくなくて今すごく悩んでいます。 それで、イクツかお聞きしたい事があります! 1.会った時、何を話せばいいか。(できれば具体的に^^;) 2.初めて会うメル友が人見知りであまり喋らない場合、どう思いますか? やっぱりツマラナイ子だと思いますか? 私はどうしたらいいんですかね?^^; かなり考えがネガティブなので、どうしよっ 嫌われたくない!ばっかり思ってしまいます。 こう言う事話そうとか色々考えて行っても、緊張したら頭の中がたぶん真っ白になるような気がしてます(苦笑) 今までメル友と会った事とかなくて、今回が初めてなので余計緊張している部分もあります。 何か、いいアドバイス下さい!! 宜しくお願いします!

  • メル友との関係について

    はじめまして。よろしくお願いします。 私には、MSNの恋愛サイトで知り合って毎日(2週間ほど)メールをしているメル友(女性)がいます。 お互いの印象としては、私は彼女の事を素敵な女性だと思い、できれば仲良くなりたいと思っています。 彼女に印象を聞いてみると、ネットに掲載している写真を見て素敵だと思いプロフィールを見て彼女の理想のタイプだったらしく彼女のほうからメールをくれました。 そこで、できたら最初はお茶でもして徐々に慣れてきたら日帰りドライブとかに行きたいねって彼女のほうからいってくれています。 そして、お互いが仲良くなりたいって思っています。 そこで質問なんですが… (1)どのくらいの期間で実際にあわれましたか? (2)会うまでにどのくらいのペースでメールをしていましたか? (3)会った時の相手の印象はどんな感じでしたか? (4)会われて実際にお付き合いされましたか? 以上の点についてよろしくお願いします。

  • メル友との関係について相談があります。

    真面目な悩みなのでどうかよろしくお願い致します。 現在メールと電話のやり取りをしてる方がいます。 私は20代独身で相手の方は40代の男性で妻子のある方です。 最初はサイト内で私の家庭関係に関する相談事で助けて頂いた事がきっかけでメールをする様になり、そこから今はメールだけでなく電話もしています。 初めは何とも思っていなかったのですが、相手の人柄に惹かれて恋愛感情に似たものを抱く様になってしまいました。 最初は会ってないし、肉体関係もないから不倫ではないと自分を誤魔化していたのですが、最近やはりこれは不倫ではないかと悩んでいます。 確かに会ってもいない、肉体関係もないけど、私にはそういう感情を相手に対して持っている、これ自体不倫と言われても仕方ないのではと思っています。 相手の男性は色々な理由から奥様と何年も前から離婚を決めているそうです。 とは言え、お子さんもいてお子さんが私の事を知れば上記の事があっても絶対嫌な気持ちになるはず、そう思うと自分が本当に酷い事をしているようでなりません。(お子さんは高校生) ただ最近は、年齢的に父親として見ている部分の影響か上記の感情が本当なのかは今はよく分かりません、更に悩み相談で知り合ったので結局自分の寂しさや辛さを受け入れて構ってくれる都合のいい相手として使ってしまっているのではないか・・・という悩みも浮上しています。 相手の男性からは恋愛感情と娘としての目線半々だといわれました。 連絡を絶つのが最もいい手段なのはわかっていますが、不倫の事があってもなくても自分の人生において最大の悩みから救ってくれた恩人で、人として尊敬出来て本当に大切な人なので出来れば失いたくありません。 変な意味ではなく単純に会いたい気持ちはありますが、それはやはりご法度だと思うので理想としては自分の気持ちに整理をつけてこれからもメル友としてお付き合いをしたいというのが本音です。 相手の男性に相談した所、気にしすぎといわれましたがそうは思えません。 不倫否定派の自分がこんな事になるとは思わず、恥ずかしい事をしていると思います。 ですが、こんな宙ぶらりんな状態では相手にも失礼なので何とかしたいです。 宜しくお願い致します。