• ベストアンサー

音が1番きれいなドコモの携帯って

音が1番きれいなドコモの携帯ってなんなんですか? 機種名を教えてください

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noritaro
回答No.4

ここで言う「音」は着メロですよね? それを前提に。 ◆パナソニック(P)は丁寧な音づくりです。悪く言えば地味ですが、低音から高音まで比較的バランス良く鳴ります。 ◆NEC(N)も丁寧な音づくりですが、Pより多少華やかな感じです(FM音源だから)。 ◆富士通(F)は高音がきれいに出ます。どちらかというと高音を重視した音づくりだと思います。いかにもFM音源の「電子音」という感じですね。 ◆三菱電機(D)がオススメです。PやNよりも、もう一歩あでやかな感じで、私は好きですね。音色もPCM音源ですし。でも私はフリップがダメなので、これを選びませんでした。 ◆ソニー(SO)は、音色自体はPCM音源なので良い(はず)のですが、それをならすスピーカーに問題あり。なり方のバランスとしては全機種中もっとも悪いです。音にこだわるなら、これを選ぶべきではありません。 最終的には好みの問題だと思うのですが、私個人としては三菱電機(D)が良いのかなと思います。PCM音源の方が一般に音は良いと感じるのではないでしょうか。 PやNもバランス良くていいですけどね。SOは音にこだわるならオススメしません。私は着メロのしょぼさに解約しちゃったぐらいですから。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい、noritaroのゆうとおり音というのは着メロのことです 着メロのしょぼさに解約までしてしまったなんて 携帯選びも(音・着メロ)も意外と複雑ですね。 いろいろとたくさん分かりやすく書いてくれて ありがとうございます

その他の回答 (3)

• makihiro
回答No.3

D503iは16和音なのですが、他の機種と比較しても 断然音がイイです!! 私が自信を持ってオススメできる機種です。(^O^) 個人的な意見ではありますが、N503iやF503iは ちょっとベタッとした音が出ます。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます 16和音でいい音っていいですね ベタッとした音もなんとなく聞いてみたいですがね(笑)

• so0417
回答No.2

SO503iを持っています。PCM音源+24和音なので、他のFM音源+16和音に比べて実際の楽器の音に近い音ですが、karate1さんがどんな音がお好みかでも変わってきます。 FM音源よりもPCM音源のほうがリアルな音なんですけど、FM音源はキンキンしているので聞きやすさ(耳につきやすさ)は上です。 ということで、 ・リアルな音ならソニーのケータイ (SO219iは実物を見た事がありませんがNo.1の方のコメントを拝見すると同じ様ですね) ・聞きやすい目立つ音ならFM音源のケータイ どちらがお好みかで選ばれると良いと思います。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみに僕はPCM派ですね ソーニーの携帯が音がリアルなんですね 分かりました m(_ _)m

• fuzy
回答No.1

やっぱりSOじゃないですかね。 SO503iは24和音なんで。 あと最近出たSO219i(だっけ?)も24和音だったと思いますよ。

noname#5469
質問者

お礼

SO503iですね24和音ですか 分かりました~。 回答ありがとうございました  m(__ __)m