• ベストアンサー

音が1番きれいなドコモの携帯って

音が1番きれいなドコモの携帯ってなんなんですか? 機種名を教えてください

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noritaro
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.4

ここで言う「音」は着メロですよね? それを前提に。 ◆パナソニック(P)は丁寧な音づくりです。悪く言えば地味ですが、低音から高音まで比較的バランス良く鳴ります。 ◆NEC(N)も丁寧な音づくりですが、Pより多少華やかな感じです(FM音源だから)。 ◆富士通(F)は高音がきれいに出ます。どちらかというと高音を重視した音づくりだと思います。いかにもFM音源の「電子音」という感じですね。 ◆三菱電機(D)がオススメです。PやNよりも、もう一歩あでやかな感じで、私は好きですね。音色もPCM音源ですし。でも私はフリップがダメなので、これを選びませんでした。 ◆ソニー(SO)は、音色自体はPCM音源なので良い(はず)のですが、それをならすスピーカーに問題あり。なり方のバランスとしては全機種中もっとも悪いです。音にこだわるなら、これを選ぶべきではありません。 最終的には好みの問題だと思うのですが、私個人としては三菱電機(D)が良いのかなと思います。PCM音源の方が一般に音は良いと感じるのではないでしょうか。 PやNもバランス良くていいですけどね。SOは音にこだわるならオススメしません。私は着メロのしょぼさに解約しちゃったぐらいですから。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい、noritaroのゆうとおり音というのは着メロのことです 着メロのしょぼさに解約までしてしまったなんて 携帯選びも(音・着メロ)も意外と複雑ですね。 いろいろとたくさん分かりやすく書いてくれて ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • makihiro
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.3

D503iは16和音なのですが、他の機種と比較しても 断然音がイイです!! 私が自信を持ってオススメできる機種です。(^O^) 個人的な意見ではありますが、N503iやF503iは ちょっとベタッとした音が出ます。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます 16和音でいい音っていいですね ベタッとした音もなんとなく聞いてみたいですがね(笑)

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.2

SO503iを持っています。PCM音源+24和音なので、他のFM音源+16和音に比べて実際の楽器の音に近い音ですが、karate1さんがどんな音がお好みかでも変わってきます。 FM音源よりもPCM音源のほうがリアルな音なんですけど、FM音源はキンキンしているので聞きやすさ(耳につきやすさ)は上です。 ということで、 ・リアルな音ならソニーのケータイ (SO219iは実物を見た事がありませんがNo.1の方のコメントを拝見すると同じ様ですね) ・聞きやすい目立つ音ならFM音源のケータイ どちらがお好みかで選ばれると良いと思います。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみに僕はPCM派ですね ソーニーの携帯が音がリアルなんですね 分かりました m(_ _)m

  • fuzy
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

やっぱりSOじゃないですかね。 SO503iは24和音なんで。 あと最近出たSO219i(だっけ?)も24和音だったと思いますよ。

noname#5469
質問者

お礼

SO503iですね24和音ですか 分かりました~。 回答ありがとうございました  m(__ __)m

関連するQ&A

  • docomo携帯で着信音が変えられる機種

    docomo携帯で着信音が変えられる機種を教えてください 今使っているのはF-09Aです。 以前着信がある度に着信音がランダムに変わったり、個別設定で着信音の長さを変えられたりする機種があったように思うのですが、今はそういう細かい設定が出来る機種はないのでしょうか? (もしかしたらその機種はdocomoでななかったかも知れません。docomo機種ではそういうのはないのでしょうか?) 今の機種の支払いが終わり、新しい機種に変えようかなと思っているので、上記のような機種があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯

    携帯を買おうと思うのですが、どれがよいのかわかりません。 家族がドコモ使っているので機種はドコモがいいなぁ~と思っています。 ドコモの中でオススメの携帯ってありますか? ある方はその機種のいい点と悪い点かいて送ってください。 条件としては最新機種がいいです。

  • ドコモの携帯にかけるとなるピピピッという音について

    ドコモ携帯を持っている人のところに電話をかけると呼び出し音(リングバックトーン)がなる前に”ピピピピッ”という音がなる場合(鳴らない時もある)があるのですが、この音には何か意味があるのでしょうか? どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願い致します。

  • DoCoMoの携帯で。

    DoCoMoの携帯で、ハンズフリーの機種って ありますか?? FOMAの機種ではありますか??

  • ドコモ携帯

    ドコモ携帯で一番反応が早い機種と遅い機種はどこですか?? Nシリーズが早いんですかね??

  • Docomoの携帯

    Docomoの携帯のN702iDの赤を購入しようと考えているのですが、たった今DocomoのHPを見てみると新しい機種が出ていました。 新しい機種はいつ頃発売するのでしょうか?ご存じの方はいませんか? 新しい機種が出ると古い機種は安くなりますよね。私は8月に買い換え予定なのですが、それまでには発売されますか?

  • docomoの携帯は何文字までOK?

    ある人に長文のメールをしようと思うのですが、何文字まで打てるのか分かりません。 docomoの携帯ってことだけは分かってます。 親しい知り合いじゃないので、機種名とか聞けません。 途中で切れるのは困ります。 docomoの携帯って大体、何文字くらいまで大丈夫なのでしょうか。 ちなみに、こっちはパソコンのメールで打ちます。

  • ドコモの携帯でクイックサイレント

    今自分はドコモの携帯を使っているのですがある機能が気にいっていまして、 その機能はクイックサイレントという機能です、 今の機種はP-03Dというスライド携帯なのですがこれも着信あったときにスライドすると音が消えるのですが、できれば折りたたみ携帯に変えようと思いまして、 調べたところ新しいN-01Gという機種はあるらしいのですがまだ高価ですので 少し前の機種で折りたたみを開いたら着信音が消える(バイブならバイブが消える)機種詳しい方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯

    ドコモの携帯で、今、一番安く機種変更できる機種はどれでしょうか? フォーまであれば、タイプや色などこだわりません。

  • ドコモ携帯(PDC)でボタン操作音が一番小さいのはどれ?

    現在N503iを使っています。 特に故障などないし、2年半ほど使って操作も慣れているので、早急に機種変更をしたいというわけではありません。 しかし、ひとつ気になるのがメールを打つ時のボタンのカチカチ音。 もちろん、ボタン操作音はOFFにしていますが、ボタンそのもののカチカチした音が少し気になります。 夜、寝る前に布団の中でメールを打っていると隣に寝ている子供に、「メールしてるのお~」といちいち聞かれてしまうので。 まあ、私が子供が起きているうちにそんなことをしていることが良くないのだとも思いますが、ボタン操作音が小さいシリーズがあれば、今月末でドコモポイントの一部が抹消されるのでこれを機に機種変更しようかと考えています。 ドコモの携帯希望ですがFOMAでは考えていません。お勧めがあればお願いします。