• 締切済み

合コンで受けるタイプ

初めまして(*´∇`*) 私は今高校2年生です! 今度初めて合コン行くんですよ、20の人と。 相手は全員フリーターです あたしの友達が彼氏を作るために行くからって 連れて行かれるみたいなかんじだったんですけど やっぱりあたしも彼氏じゃなくても友達とかほしいんです!(><) 一緒に行く子は美人で甘え上手なんですぐ気に入られるんですけど 私は人見知りが激しいんで不安なんです・・・ それに男受けとか全くわからないんで、 服やヘアスタイルの雰囲気や話題やしたらいけないこととか何かアドバイスください! あとカラオケとボーリングに行くつもりなんです。。歌とかおすすめのあったら教えてください!

みんなの回答

noname#11044
noname#11044
回答No.4

全員がフリーター…?相手は何歳なんですかね?フリーターが全部ダメじゃないけど、会う前から友達になる!と思わない方が良いですよ。 わたしも似たような感じで飲み会に参加したんですが、自分たちのことをのんびりまったりした人間みたいに言ってた男が居たけど実際は常に下ネタ話でした…(汗) 他の方もおっしゃってるように、警戒心なさげに近づいたら 良いカモが来た!と思われるかもしれません。スーフリじゃないけど最悪回されたりっていうのもあるかも…!! アドバイスになってないかもしれないけど、気をつけてね!!

• hiyoh
回答No.3

聞き上手に見えるコツを伝授します! 男性が言ったことを繰り返すのです!! 「クラブによく行くんだ」 「へえ~、クラブによく行くんですかぁ」 「そうなんだよ。ここのクラブはこうで~~~」 「ふーん。ここのクラブはこうなんですねぇ」 「そうそう、それでさ~~~~」 と、男性が勝手にしゃべって話がどんどん広がって行きます。 そして周りからは「あそこ盛り上がってるなあ。どんな話してるんだろう?自分もしゃべってみたいなあ」と思われるという次第です。 好印象を与えればこちらが主導権を握れるので、何気なく誘いをかわしたりすることもできると思いますよ。 #2さんが言われている通り、高2のあなたからみると20歳のフリーターはすごく大人に見えると思います。 雰囲気に飲まれず、上手に見極めてくださいね(o^-')b

• NoroVirus
回答No.2

相手が全員フリーターなそうなんやけど。 とりあえず、真面目な彼氏を求めてるんであれば あまり気に入られる様な行動は 慎んだ方が良いでしょう。 自分も昔よくコンパしてましたが 世の中ゲスな野郎どもばかりです。 隙を見せるとやりたい放題やられます。 また相手がフリーターと高校生では 感覚、実力共に差があり、下手すると イイカモが来たとしか思ってない場合もありますな。 相手に好かれようと思うのでなく 良くも悪くも自分らしく、自分の目で じっくり相手を見て下さい。 女の人は心配しなくてもそいう場に行ってれば 誰かが必ず気に入ってくれます。 その人が自分の気に入る人か冷静に見極めてくらはい。

aruNGYN
質問者

お礼

わ!そうですね! 真面目な人とは言いがたいメンバーみたいですし・・・ 全く行った事ないしそういうのに縁がなかったので 結構 好奇心とかではりきってたんですけど アドバイスもらえてちょっと冷静に考えられました! ちゃんと自分の意志を持って(言い方が変?)流されないようにしなきゃですね♪ どうもありがとうございました☆私なりに見極めます!(> <)

• dream375
回答No.1

男も必死です。 男から見てありがたいのは、反応が良いことです。 だから、 1、明るい表情で居る 2、ギャグには期待に応えてできるだけ、声だして笑ってあげる この2点だけで確実に好印象にになります。 それ以上は無理しないでも全然OKですよ。

aruNGYN
質問者

お礼

そうなんですか!! 相手の方は慣れてるみたいなんですごい心配してたんですけど・・ それくらいならできそうです! どうもありがとうございます(*´∇`*) そんな些細なことで好印象を与えられるんですね!なんか安心しました!