• 締切済み

合コンで受けるタイプ

初めまして(*´∇`*) 私は今高校2年生です! 今度初めて合コン行くんですよ、20の人と。 相手は全員フリーターです あたしの友達が彼氏を作るために行くからって 連れて行かれるみたいなかんじだったんですけど やっぱりあたしも彼氏じゃなくても友達とかほしいんです!(><) 一緒に行く子は美人で甘え上手なんですぐ気に入られるんですけど 私は人見知りが激しいんで不安なんです・・・ それに男受けとか全くわからないんで、 服やヘアスタイルの雰囲気や話題やしたらいけないこととか何かアドバイスください! あとカラオケとボーリングに行くつもりなんです。。歌とかおすすめのあったら教えてください!

みんなの回答

noname#11044
noname#11044
回答No.4

全員がフリーター…?相手は何歳なんですかね?フリーターが全部ダメじゃないけど、会う前から友達になる!と思わない方が良いですよ。 わたしも似たような感じで飲み会に参加したんですが、自分たちのことをのんびりまったりした人間みたいに言ってた男が居たけど実際は常に下ネタ話でした…(汗) 他の方もおっしゃってるように、警戒心なさげに近づいたら 良いカモが来た!と思われるかもしれません。スーフリじゃないけど最悪回されたりっていうのもあるかも…!! アドバイスになってないかもしれないけど、気をつけてね!!

  • hiyoh
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

聞き上手に見えるコツを伝授します! 男性が言ったことを繰り返すのです!! 「クラブによく行くんだ」 「へえ~、クラブによく行くんですかぁ」 「そうなんだよ。ここのクラブはこうで~~~」 「ふーん。ここのクラブはこうなんですねぇ」 「そうそう、それでさ~~~~」 と、男性が勝手にしゃべって話がどんどん広がって行きます。 そして周りからは「あそこ盛り上がってるなあ。どんな話してるんだろう?自分もしゃべってみたいなあ」と思われるという次第です。 好印象を与えればこちらが主導権を握れるので、何気なく誘いをかわしたりすることもできると思いますよ。 #2さんが言われている通り、高2のあなたからみると20歳のフリーターはすごく大人に見えると思います。 雰囲気に飲まれず、上手に見極めてくださいね(o^-')b

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

相手が全員フリーターなそうなんやけど。 とりあえず、真面目な彼氏を求めてるんであれば あまり気に入られる様な行動は 慎んだ方が良いでしょう。 自分も昔よくコンパしてましたが 世の中ゲスな野郎どもばかりです。 隙を見せるとやりたい放題やられます。 また相手がフリーターと高校生では 感覚、実力共に差があり、下手すると イイカモが来たとしか思ってない場合もありますな。 相手に好かれようと思うのでなく 良くも悪くも自分らしく、自分の目で じっくり相手を見て下さい。 女の人は心配しなくてもそいう場に行ってれば 誰かが必ず気に入ってくれます。 その人が自分の気に入る人か冷静に見極めてくらはい。

aruNGYN
質問者

お礼

わ!そうですね! 真面目な人とは言いがたいメンバーみたいですし・・・ 全く行った事ないしそういうのに縁がなかったので 結構 好奇心とかではりきってたんですけど アドバイスもらえてちょっと冷静に考えられました! ちゃんと自分の意志を持って(言い方が変?)流されないようにしなきゃですね♪ どうもありがとうございました☆私なりに見極めます!(> <)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

男も必死です。 男から見てありがたいのは、反応が良いことです。 だから、 1、明るい表情で居る 2、ギャグには期待に応えてできるだけ、声だして笑ってあげる この2点だけで確実に好印象にになります。 それ以上は無理しないでも全然OKですよ。

aruNGYN
質問者

お礼

そうなんですか!! 相手の方は慣れてるみたいなんですごい心配してたんですけど・・ それくらいならできそうです! どうもありがとうございます(*´∇`*) そんな些細なことで好印象を与えられるんですね!なんか安心しました!

関連するQ&A

  • 合コン

    私ではなく男友達が合コンに行くらしいんですが、男友達は初めての合コンらしく女性と何を話したらいいのか分からないそうです。 それに人見知りで恥ずかしいがりなので不安なようです。 質問なんですが (1)合コンという席ではどんな会話をしたらいいのか。 (2)NGな行動、会話は何なのか。 (3)どんな服装や格好で行ったらいいのか。 (4)女性が食い付く話題とは。 (5)どんなノリやテンションでいたら良いのか。 アドバイス待ってます。

  • 初めて合コンに参加します。

    私は25歳にして彼氏ができたことがありません。好きな人にも振られるばかりで、誰かと付き合ったりしたことがないのです。 そんな私ですが、明日ひょんなことから合コンに参加することになりました。 最初は友達と飲むだけの予定だったのですが、先ほど友人から「実は合コンなんだ」と言われました。 雑誌や友達の話を聞いてどんなものかは知ってますが、只の耳年増なだけでどう振る舞っていいか分かりません(友達には彼氏がいます) 男性陣は「可愛い子」とリクエストしたみたいですが、友達も「お世辞にも可愛いとは言えない」と言われるくらい、顔も体型も残念です。 また、人見知りも激しく男性とも話す機会の少ない私なので、どういう話や返し方をしたらいいか不安でしかたありません。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、本当に何に気を付けたらいいかとか、どういう服装がいいのかとか、そういうレベルから緊張と不安でいっぱいです。 合コンの相手は友達の職場の先輩らしく、友達に迷惑や恥をかかせたくありません。 お恥ずかしい話ではありますが、コレだけはいや、こういう反応・こういう話題はいい、などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • はじめての合コン

    私は20代半ばの大学生♀です。 今度合コンをすることになりました。今までも合コンっぽい飲み会はあったのですが、緊張してうまく話せず、いい思い出がありません。だからあまり行きたくないのですが、私のために友達が企画してくれた合コンなので行かなければなりません。 3対3で、相手は22~25くらいの大学生と社会人ということしか知りません。 服装やメイクなどはどうすればいいでしょうか?それとカラオケにも行くらしいのですが、苦手です。宇多田・絢香くらいしか歌えないのですが、この二人の曲で歌うとすれば、何がウケがいいでしょう?歌は下手ではないです。

  • 彼女が合コンに行くって・・・。

    遠距離中で付き合って半年の彼女がいます。 その彼女は僕と付き合っているのに合コンに行きます。 彼女が僕と付き合ってからはじめての合コンの時、メールで普通に、 「今度の土曜日合コンいくから!」 位のノリで入ってきました。 で、「彼氏もちが行くとシケるんじゃない?」 と返すと、「彼氏いないことにすればいいじゃん」と返ってきました。 結局その合コンはいろいろあって男が全員知り合いだったそうですが、友達から人数が足りないからとか、いろいろな理由で行っています。 当然僕としては行って欲しくないので、その事でいつもケンカになります。 彼女曰く、ゼッタイに何もないそうです。 そこで質問です。 1.彼氏がいても合コンって行くものですか? 2.彼氏がいて合コンに行くって、なにが目的なのですか? 特に女性の意見をお待ちしています。 幅の広い意見お願いします。

  • 彼女が合コンに誘われて

    僕と彼女とは一つ違いで僕が年下です。 彼女は大学生なので高校生の僕と違い友達から合コンによく誘われます。 いつも4人でつるんでて僕の彼女以外彼氏はいなくかなり男に飢えてるらしく紹介をずっとせまられるらしいのです。 そこで男友達に誰か紹介して、と言ったら合コンで知り合うことになりました。 しかし、紹介を頼んだ友達も僕の彼女も別に彼氏、彼女いらないし彼氏彼女がほしぃ3対3で行っておぃでと言うと、知らん人達だから一緒に来てというらしい。 でも、僕は合コンとかに行ってほしくないです。 友達も彼氏がいることは分かってるのに誘ってきます。 それで彼女は今困ってて… そりゃ友達付き合いだって大切って僕も分かってますよ ここで調べてみたら友達付き合い悪いと誘ってもらえなくなるとか見ましたから… でも、たまにだけどお持ち帰りとかあったりするでしょ? 酔った勢いでやっちゃったり… めったにない事だろうけど100%ないとはいいきれないから 心配で心配で… だから行ってほしくない。 そこで、友達になんて断ったらいいか教えてください。 後、もし、合コンに行かすなら何々はしたらダメとか条件をつけたいんですが、どんなのがありますか? 例えば合コン終わったら迎えに行くから! みたいな… ほんと真剣に悩んでます。 良い回答よろしくお願いします。

  • 合コンについて。

    20代の男です。 友達から頼まれ、今週合コンすることになりました。 しかし、私は人見知りの性格であまりしゃべることが得意ではありません。 学生時代に、2回ほど合コンというか、男女数名づつの飲み会をやったくらいです。 それと、私はしゃべるという行為自体、ちょっと難があります。 人見知り+話す行為に難のため、男女合わせて10人ほどの場での飲み会というのが非常に抵抗があります。 諸先輩方、どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 合コンでのカラオケ何歌えばいいですか?

    来週、久々に合コンへ参加する女性です!! 正直、1年ぶりぐらいの参加でドキドキしてます・・・。 カラオケがあまり好きではないので、今までも合コンで歌わないといけない場合、とりあえず1曲歌って、その他はおしゃべりしたり、と過ごしてました。 で、最近合コンに行ってなかったので、合コンでどんなのを歌えばいいのか迷ってます。(J-POPもあんまりきかないので) 男のヒトだけでなく、女のヒトのウケもよい歌があれば教えてください。 土日にがんばって聞きまくりたいので(笑) 宜しくお願いします!

  • 初めて合コンに行きます・・・

    私は20歳の女です。今度友達に誘われ、合コン?飲み会?に行きます。その友達しか知らなくて他の女の子2人はどんな子か知りません。一人はその誘ってくれた友達の友達でもう一人がその友達の友達らしいです。 私は結構人見知りがあります。慣れればすごい明るいらしいですが。しかも顔も良くないし、化粧もしないです。服装もボーイッシュだし。私も友達もカワイイし他の2人の子もかわいいらしいです。4対4らしいのですがその中で私が合コンに行っても大丈夫なんでしょうか??