• ベストアンサー

ACアダプタの差込口はどこに売っていますか?(?_?)>

beam-の回答

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

大阪だったら日本橋のデジットとかに売ってますけど、ノートPCだと専用の物が多いですから??ですねぇ

参考URL:
http://www.kyohritsu.com/
ThunderAce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、専用の物になってしまうみたいですね(>_<) でも、売っているお店があるのはちょっとびっくりですね。 実は半分、ないとおもっていましたから(^_^;) でも、ちょっと住んでいるのが栃木なんで大阪はちょっと厳しそうです。 でも、参考になりました。 ありがとうございます。 また、迅速なかいとうありがとございました。

関連するQ&A

  • パソコン本体のACアダプタ差込口から白い煙が出る

    Win98SEを使用しています。最近ひんぱんに充電ランプがつくようになりました。3年くらい前にACアダプタと本体の接続異常でアダプタを交換しました。このところまた電源が入ったり入らなかったりします。先日は使用中にパソコン本体差込口から白い煙が少し出始め、焼けた臭いがするようになりました。パソコンの裏側(バッテリをセットしてある部分)が異常に熱くなります。このまま使用するのはもちろん危険だと思いますが、寿命がきているのでしょうか?

  • ACアダプタ 付け替えコネクタ

    ノートパソコンのACアダプタが破損しました。原因は子供による落下です。 先日ジャンクショップにて同規格のACアダプタを見つけ購入しました、ですが案の定差込口が合わず使用出来ません。付け替え等できる差込口のコネクタなど販売しているところはご存知でしょうか? 付け替えとは、純正ではないACアダプタの差込口にコネクタを付け、それを使用する(パソコンの差込口の加工などせず)という意味です。 その他ご意見御座いましたら宜しくお願いします。

  • このACアダプターは使えますか?

    CDプレーヤーの電源が使用中に突然取れなくなってしまいます。ACアダプターからコード(線)への付け根部分が断線しているようです。ハンダ付けで修理ができるのでしょうが自身がありません。先日、ジャンク品取扱店で流用できそうなアダプターを入手しました。可能でしょうか? ジャンク品  INPUT:AC100V 50/60Hz 8VA OUTPUT:DC6V 400mA SONY製 CDプレーヤーのACアダプター規格        INPUT:AC100V 50/60Hz 6VA OUTPUT:DC4,5V 300mA IO DATA製 4,5Vに対してジャンク品は6Vなので、そもそも無理、でしたでしょうか。 それにジャック(入力端子)が違うので、もし、使用可能としても、ジャックを付け替える作業が必要です。これも可能でしょうか。 素人ですいません。よろしくお願い致します。

  • ACアダプタを挿しても通電しません・・・。

    3~4年ほど前の機種のNECのノートを使っています。 基本的に自宅の机の上で使用しているので、常にACアダプタを挿しての使用なのですが、数ヶ月前からアダプタを挿したままでも、通電せずにバッテリーに切り替わったり、バッテリー残量も100%から0%になるまで10分ほどしかかからなかったりという状態が続いていました。 アダプタの差し込み角度を変えたり、手で押さえたりして使用しているのですが、気がつくとバッテリー切れで休止状態になってしまいます。 アダプタの差込口もかなり加熱しています。 これはバッテリーの問題なのでしょうか?それともアダプタの差込口の不具合なのでしょうか? ちなみに、アダプタを買いなおしてみましたが、改善されませんでした。 今日の時点で、電源を入れても1分ほどでとまってしまう状態です。 バッテリー交換や差込口の修理はどのくらいの費用がかかるものなのでしょうか・・・。もし、バッテリーや差込口修理をする場合には、中のデータが消えてしまう可能性はありますか? どこをどのように修理したらよいかわかりません。 どなたかこの状態での修理方法を教えてください。

  • ACアダプターとPCとの接触が良くありません。

    パソコン初心者なのですが、ノートパソコンのアダプター差込口 の接触が良くなくパソコンの電源が途中で切れてしまいます。 バッテリーを外してパソコンを立ち上げたとき アダプターのパソコン差込口を手で強く押していると 立ち上がりますが、手を離してしまうと電源が切れてしまいます。 バッテリーの充電は問題ないのですが、 アダプターを交換すれば直るのでしょうか? それともパソコン本体に問題があるのでしょうかご教示願います。

  • ACアダプタ繋いでもバッテリーの寿命は縮むの?

    ノートパソコンを使う時、ACアダプタに繋いでいてもバッテリーの寿命は縮まっていくのでしょうか・? ノートパソコンを使用する時、ACアダプタを使わずバッテリーのみを電源として使っていると、使用期間につれてバッテリーの充電可能量が少なくなっていき、年数が経つごとに一回の充電で4時間使えたものが3時間しか使えなくなっていったりしますが、バッテリーを搭載したノートパソコンにACアダプタで電源を供給して使っていても同様にバッテリーの充電可能量は減っていくのでしょうか?

  • 電源アダプター差込口の接触不良

    ノートPCの電源アダプター差込口が壊れてしまいました。古い物なので数万円もだして修理することは考えてません。自分でなんとかしたいのですが・・・ バッテリー取り付け口にAC電源を直結する方法か、バッテリーをノートPCに取り付けないでも充電できる方法を知りたいのですが、どなたかご存知の方、お願いします。 PCは ThinkPad iシリーズ1200 1161-45N です。

  • DCアダプタとACアダプタの違い

    この間ギターのエフェクターを買ったのですが、 充電の差込口にDCアダプター9Vと書いてあって あいにく5VのACアダプタしかもっていません ACアダプタとDCアダプタの違いって何ですか? 9V対応のACアダプタを買っても使えますか??

  • ACアダプタとバッテリーの関係

    バッテリー切れがわずらわしいのでACアダプタを使用しています。 この場合、バッテリーは消耗しないはずですがどんどん容量が減っていきます。 事実、パソコン側のACアダプター差込口がグラついているため使用中に電源ランプが消えるトラブルはありますが、点いているからと安心しているとバッテリー残量の警告が出てあわてます。 電気が流れるか切れているか以外に、接続不安定よって流れる量が少ないと言った事はあるのでしょうか。 また、電源差口だけ破損しても中をそっくり交換する以外には直せないのは本当ですか。

  • ノートPCのACアダプタ差込口が…

    先日、ノートPC(FMV MG880)のACアダプタ差込口が取れてしまいました。 以前からグラついていたのですが、とうとうポロッと部品が取れてしまい、とりあえず富士通のカスタマーセンターに問い合わせました。 すると、修理はマザーボードを交換しなければならないと言われ、代金は3万円ぐらいになるとの回答でした。 ちょっと金額が高いので、他に修理方法はないかと思い質問させていただきました。 一番ベストなのは、既存のマザーボードにAC差込口をくっつけたりできればいいのですが…(ACの差込口はとってあります) やはり、富士通のカスタマーが言うとおり、素直に富士通に修理に出したほうがいいのでしょうか? それとも、街の修理屋さんでもなんとかなるでしょうか? よろしくお願いします。