• ベストアンサー

OCR

スキャナーでスキャンした罫線で囲まれた住所録をテキスト化したいのですがどのようにしたらできますか教えてください。ソフトは読んでココパーソナルがあります。テキスト化したものは一太郎でへんしゅうしたいのですが?読んでココでできなければ他のソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

OCRソフトは多分個人的にはどのソフトも似たようなものと思います。 僕は「表OCRforExcel」を使いましたが文字化けがひどくて修正に手間取り今は使っていません。 「読んでココ」と「ワンタッチOCR」も使ってみました。