• ベストアンサー

結婚式で

友人から歌をうたってくれと頼まれまいた。 自分としては、よく歌われるありがちな結婚式ソングよりあまり歌われてないけど 良い歌~。って友人に思ってもらえるように選曲したいです。 アルバムのなかの曲でも良いです。 オススメをお願いします。 なるべく女性アーティストで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あたしは、自分の結婚式で自分で歌いました。 中山美穂withWANDS「世界中の誰よりきっと」を歌いました。 やっぱり、「今、一番幸せな人」の曲を歌った方がいいかと思ったので、この曲にしました。 定番の安室にしようとおもったんですが、「離婚したしな…」と思いやめました。 誰でも知っている曲の方がいいかと思います。 知っている曲なら、みんな聴いてくれますし。 知らない曲にだと、場がしらける可能性があるので、注意した方がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • ennkai
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.3

以前友人の披露宴でギターで歌った曲が 男性ですが  山崎まさよし もしくはスマップ の「セロリ」 女性ですとNo.1様と同じドリカムで 「あなたにサラダ」 変り種でキテレツ大百科の歌で 「はじめてのチュー」 参考になれば幸いです 頑張って披露宴を盛り上げてくださいね^^

  • tyuuta
  • ベストアンサー率35% (164/458)
回答No.1

友達がやはり結婚式で歌ってた曲で印象のこってるのがあってDREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」 でした。とっても心温まる曲でしたね。

関連するQ&A

  • 結婚式で歌われる定番ソングまたはおすすめソングを教えて下さい

    6月に友人の結婚式にお呼ばれしました。 そこで、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、結婚式に出席するのは数年ぶりで、現在どのようなソングが歌われているのか判らず、悩んでいます。 友人は28歳の女性で、歌を歌うのは自分のほかにあと二人います。(一緒に歌います) その友人も今どんな歌が流行っているのかわからないと相談され、自分にも答えることが出来ませんでした。 そこで、皆さんの意見を教えていただければと思い、質問させていただきました。 現在の定番ソング、またはこんなのがオススメだよ、というソングを教えてください。 女性シンガー、男性シンガー問いません。 時代も問いません。 幅広く皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴であなたなら・・・

    11月に友人の結婚式があり、そこで歌を唄うことになりました。ですが、彼女に思い出の曲がなく、いまだに選曲で悩んでいます。 結婚披露宴であなたがもし歌ってもらう立場であるなら、 どんな歌を唄って貰いたいですか?(邦楽・洋楽問わず)

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • 結婚式の余興(友人へのお祝い)

    来月、中学時代からの友人が結婚するということで、結婚式への招待を頂きました。結婚式に出席することが初めてなうえ、余興で友人へのお祝いソングを1曲歌うことになりました。結婚式の定番ソングは何曲かは知っているのですが、友人から友人へ歌う曲で何か素敵な曲がありましたら教えて頂けませんでしょうか?出来ましたら曲名と歌手名(グループ名)をお願いします。あと、この曲のココの部分がおすすめっていう部分がありましたら重ねて教えてください。ちなみに友人も歌い手も男性です。コーラス部に数年所属しておりましたので、女性アーティストの曲でもなんとか歌えると思います。よろしくお願いします!

  • 結婚式で男女で歌う歌を教えてください!

    友人(女性、28歳)が、職場の後輩(女性、26歳)の結婚式で、同じ職場の先輩(男性、35歳)と歌を歌うことになったそうです。 『あまりにベタな歌は避けたい。』『ハモることもできるので、男女のデュエットソングじゃなくてもOK。』ということで相談を受けたのですが・・・。何かいい曲ありませんか??皆さんの知恵をお貸しください!

  • 結婚式の余興で何を歌おうか迷っています。

    友人から結婚式の余興を頼まれました。 2人で何を歌おうか迷っています。私も友人も女性なのですが、声が低いので男性アーティストの歌にしようと思っているのですが、女性が歌ってもおかしくない男性アーティストの歌ってありますか?よろしくお願いします。

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 結婚を祝う歌は?

    近々、友人の結婚式があるのですが、 披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。 いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて 困っています。 皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。 ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、 出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

  • ジャズBGM

    結婚式の迎賓に落ち着いたジャズ(歌なしOK)をBGMとして流したいと思っています。 できれば、邦楽や洋楽、アニメソングをカヴァーしたようなものが良くて、友人には「あ、これ○○じゃない?」的な感じにしたいです。 (年配の方にとっても耳障りな感じにはならないかなと。) そういったオムニバスアルバムがあったらぜひ教えて下さい。 (趣味でも聞きたいので、ウェディング向けの選曲でなくても良いです) 宜しくお願いします。

  • 結婚披露宴で新婦が歌う歌のオススメはありますか?

    30代半ばの女性です。 約5ヶ月後に結婚式を控えています。 この年齢になると、友達も子どもがいたり、独身の子も仕事に忙しくしていたりと、 披露宴の余興を頼み辛いところがあります。 また、今までの感謝の気持ちを伝える意味でも、人に頼むのではなく自ら準備して余興をして 皆さんに楽しんでもらえたらと思っています。 そこで、自分の気持ちを伝えるために、歌を歌うのはどうかなと思いました。 歌に関してはいろいろと賛否両論あるようですが、新婦自ら歌うってどうなんでしょうかね。 来ていただいたゲスト(ほぼ友人)に歌にからめて感謝のスピーチをできれば なんて考えています。もしかしたら両親の手紙に代えて、両親と友人に対してと なるかもしれません。 選曲について、こんなのが良かった!とかこれはどうですか!など ありましたら教えていただきたく。 歌唱力はまずまずそれなりにあり、しっとりとバラード系を歌うのが得意、ピアノ(初~中級程度)の弾き語りも良いかなと、よくある新郎に対するラブソングではなくゲストの人たちみんなに対して歌うような人間愛を感じるような曲がいいなと思っています。 自分の中でも候補はあるのですが皆様のお知恵も拝借したく、どうぞよろしくお願いいたします。 そもそも歌よりも他にこんなことの方がいいんじゃない?というご意見も お待ちしています。

専門家に質問してみよう