• ベストアンサー

結婚式で

友人から歌をうたってくれと頼まれまいた。 自分としては、よく歌われるありがちな結婚式ソングよりあまり歌われてないけど 良い歌~。って友人に思ってもらえるように選曲したいです。 アルバムのなかの曲でも良いです。 オススメをお願いします。 なるべく女性アーティストで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あたしは、自分の結婚式で自分で歌いました。 中山美穂withWANDS「世界中の誰よりきっと」を歌いました。 やっぱり、「今、一番幸せな人」の曲を歌った方がいいかと思ったので、この曲にしました。 定番の安室にしようとおもったんですが、「離婚したしな…」と思いやめました。 誰でも知っている曲の方がいいかと思います。 知っている曲なら、みんな聴いてくれますし。 知らない曲にだと、場がしらける可能性があるので、注意した方がいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• ennkai
回答No.3

以前友人の披露宴でギターで歌った曲が 男性ですが  山崎まさよし もしくはスマップ の「セロリ」 女性ですとNo.1様と同じドリカムで 「あなたにサラダ」 変り種でキテレツ大百科の歌で 「はじめてのチュー」 参考になれば幸いです 頑張って披露宴を盛り上げてくださいね^^

• tyuuta
回答No.1

友達がやはり結婚式で歌ってた曲で印象のこってるのがあってDREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」 でした。とっても心温まる曲でしたね。