• ベストアンサー

DSCFってなに?

fujinokiの回答

  • fujinoki
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

参考URLをご参照ください。 そうゆう仕様のようですね。 私は、画像ソフトExifViewerのことはわかりませんが、 画像ソフトの設定で名前の付け方を選べるかもしれません。 蛇足 DSCFって、たぶんデジタルスチルカメラファイル の略なんだろうなぁ、とふと思った。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/fx40i.html#5Q12

関連するQ&A

  • ハイビジョン(AVCHD)の動画を日付を入れて保存したい。

    赤ちゃんが生まれてからの記録をとりためて7時間ほどあります。 やりたいことは「日付を入れて(いつ撮った画像かわかるように)ハイビジョン(AVCHD)でブルーレイに保存したい」のです。 PanasonicのDIGA(DMR-BW830)を購入しましたが、ハイビジョンで保存すると日付のデータがなくなります。 また、パソコンはスペックが低くDVDを焼いたら一晩かかり、画像もあまりきれいではありませんでした。 こうなったらパソコンを買い換えようと思います(ブルーレイにも対応しているもの)が、パソコンを買い換えたら私のやりたいことは出来るようになるのでしょうか? ソフトはビデオカメラに付属しているCorelのDVD MovieWriter SEを使おうと思います。 ソフトの推奨スペックのパソコンを購入した場合でも書き込みにはかなりの時間がかかるのでしょうか? 画像はハイビジョンのまま劣化することなく書き込めるのでしょうか。 やりたいことは、ただとった映像をハイビジョンのまま日付がわかるようにブルーレイに保存したいだけなのです。(編集などできなくて構いません。) いろいろ調べましたが、なかなか思うようにいかず、途方にくれています。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 正直、ただ日付をわかるようにするだけのことでここまであれこれ悩むとは思いませんでした。 ビデオカメラはCannon HG10 です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像を日付順に表示するには?

    DOCOMOのFOMA SH904iを使っています。 携帯電話のカメラで撮った画像はSDカードに保存をしています。 SDカードに保存をした画像を携帯電話で見る時は撮影をした日付順に画像が表示されるのですが、パソコンで見るとファイル番号順?に画像が表示されるため、非常に不便です。 パソコンで画像を見る時も撮影をした日付順に表示をする方法を教えて下さい。

  • 携帯の画像保存について

    はじめまして。 私は、いまN504iを使っていますが、 そろそろ機種変更をする予定です。 そこで、友人にもらった画像を、 何かに(たとえばPCやCD-ROM等のメディア) 保存しておきたいのですが、 この機種はカメラがついていないので、 カメラ画像として、データ保存ができません。 どなたか良い方法を知ってる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • スキャンディスクででてきた.chkファイルを元に戻す方法

    スマートメディアに保存するデジカメで、写真をとりました。 パソコンに転送するとき、スマートメディアが壊れてしまったようで、スキャンディスクしたところCHKファイルがでてきました。  でてきたCHKファイルは画像データ(jpeg)のようで、ブラウザなどで見ることができますが、上半分しかでてきません。  ツールを使って修復できたファイルを元に戻す方法ありませんか?  スマートメディアにはスキャンディスク後、以下のようなディレクトリの構造となり、FOUND.000というディレクトリの下にCHKファイルが作られました。 /DCIM/100_FUJI/DSCF001.JPG /DCIM/100_FUJI/DSCF002.JPG /DCIM/100_FUJI/DSCF00?.JPG /FOUND.000/FILE000.CHK(←壊れたJPEG形式、ブラウザなどで、上部の一部だけみれる) /FOUND.000/FILE001.CHK /FOUND.000/FILE002.CHK /BOOTEX.LOG どうにかすれば、ファイルが修復できると思うのですが、どうすればいいでしょうか?  回答よろしくお願いします。 OS:windows2000 SMのファイルシステム:FAT ? デジカメ:3年前購入の富士フィルムデジカメ 他のSMで記録したデータは壊れてなく全部みれます。 パソコンに転送にするときは、プリンストンテクノロジーのPRD-SMを使って、リムーバブルディスクとして扱いました。

  • パソコンにある写真をケータイの(microSDカード)に保存する方法

    パソコンにある写真をケータイのmicroSDカードに保存してケータイで見る方法。 パソコン内にある写真をサイズ変更(待ち受けサイズ以下)後、 カードリーダーを使用して、microSDカード内のカメラ画像のあるフォルダDCIM・100SODCF・ファイル名もカメラ画像と同じように100-0010~のように変更して保存しました。 パソコンではカメラ画像に続いてパソコンからの画像も見られますが、ケータイでカメラ画像を開いても、パソコンからの画像が見ることが出来ません。 USBケーブルも持っていますので、microSD モードで送っても何処に行ったのか見当たりません。 どのようにしたら、保存してみることが出来るでしょうか? ケータイは SO905i です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの動画を複数のメディアに保存しようと思い、ビデオカメラ(ビ

    ビデオカメラの動画を複数のメディアに保存しようと思い、ビデオカメラ(ビクターエブリオ)⇒外付けHDD(I.ODATA)にデータを移したところ、パソコンで再生できません。どうしてでしょうか?どうやったら見れるようになるか教えてください。

  • Fuji のFinPixのSDHCは書込みダメか

    Fuji のFinPixのSDHCは、PCからの書込みダメなのでしょか (1)Fuji のFinPixJV250で画像データをPCに移す。 (2)SDHCの移したもとの画像をカメラ側で消去 (3)SDHCに画像を復元するために、    PCにある移された画像データをSDHC書込方法はありますか? フォルダ DCIM あるいは 100_fuji では 貼り付けができない(書き込めできない) 以上 おねがいします。

  • 画像をパソコンに保存する

    携帯電話N601iのカメラ画像をパソコンに保存する方法はないでしょうか?

  • ショートカットについて教えてください

    パソコンの素人で何も分からないので教えてください。よく覚えていないのですが、デジカメで撮った画像をデジカメに付属されていた線で繋いでパソコンに取り込んだのですが、DSCF0001へのショートカットと名前が付いていて、マイピクチャで画像を開く時ショットカットの検索とか出てきたり、新しいフォルダに移動させたら画像が見れません。 子供の写真でCD-Rに保存したいのに画像が見れないと困るので良い方法を教えてください。

  • サングラス型カメラの日付設定教えてください

    サングラス型カメラの日付設定教えてください YSMDS6813C サングラス型カメラを購入したのですが取扱説明書にはパソコンにつないでカメラのメモリを開く→TXT ファイルを作る→ファイル名をTIMEと設定するとだけ書かれていていまいち理解できません 録画した画像の右下に日付と時間が表示されるのですがこの日付も時間も消したいのでどうしたらよいでしょう