• 締切済み

頑張っている人に向って「頑張れ!!」の他、もっといい言葉ありませんか?

kana01068の回答

• kana01068
回答No.4

こんばんは。他の方が言われてるように、「大丈夫」という言葉はすごく 安心するし、うれしい言葉だと思います。ただ、あまり相手のことを知ら ない場合、なにがわかるの?と思ってしまうこともあると思います。 私の場合一番うれしいのは、「(一緒に)(お互い)がんばろうね!」 という言葉です。がんばっている時は孤独を感じやすい私は、そうだ、 いっしょに(それが別の場所、物事でも)がんばってるひとがいるんだ!! と思うとすごく楽になって、よしっとまたやる気がでます。

noname#4437
質問者

お礼

>「大丈夫」という言葉はすごく安心するし、うれしい言葉だと思います。 ほんとそうですね!!。うれしくなりますよね!!。 >「(一緒に)(お互い)がんばろうね!」 具体的にアドバイスしてもらいたいことがありますが、これも、ほんとうれしくなりますね!!。 kana01068さん、アドバイスして戴きまして、大変ありがとうございました!!。

noname#4437
質問者

補足

今回は、みなさんが良回答なので、このまま締め切らせて頂きます。 素的な回答をしていただきまして、本当にありがとうございました!!m(__)m また、今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします!。