• ベストアンサー

MS-DOSの使い方を教えてください。

imakの回答

• imak
回答No.1

DOSで実行ファイルを動かすには、ファイル名を入力します。(Winの「ファイル名を指定して実行」と同じ) そのとき"."と拡張子(exe等)は必ずしも必要ではありません。大文字小文字も関係なし。 例) C:\>FailName [リターン] ソフトが何なのか分らないので僕の経験からいうと、「ファイル名 /?」でヘルプが表示される場合が多いです。 使い方としては、「ファイル名 -機能を表す記号 対象ファイル名」という感じだと思います。(対象ファイル名の後に結果ファイル名がいるかも)

tomokun_th
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで、ディレクトリの表示の仕方はどうすればいいのですか? たとえば、pcというディレクトリの中のpc.exeというファイルを 実行しようとするときは、どいうコマンドになるんですか? かなりの初心者なので・・・すみません。