• 締切済み

ガーリックライスの作り方をもう一度。

「幸せって何だっけ] での細木さんの料理コーナーでガーリックライスの紹介がありましたが、作り方を書いたメモを失くしてしまったのでもう一度教えてください。

みんなの回答

  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.2

いや(^^;)その、焦るのはわかるのですが、家庭用コンピュータで、どうやってガーリックライスを作るのか、悩んで、思わず質問を見てしまいました。(^o^)

  • ZeroPismo
  • ベストアンサー率43% (50/114)
回答No.1

過去の質問にありましたが こちらでいいのかな? 細木数子のガーリックライス http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1179458

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1179458
rinrin7777
質問者

お礼

ありがとうございました。早速作ってみます。

関連するQ&A

  • ガーリックライスの作り方を教えてください

    おいしいガーリックライスの作り方を教えてください。分量も教えていただけると嬉しいです。

  • 細木数子のガーリックライス

    今日の「幸せってなんだっけ」で 作っていたガーリックライスのレシピ メモった方教えてください。 見逃してしまいました(涙) よろしくお願いします。

  • ガーリックライスの作り方

    先日、ファミレスでガーリックライスを食べたら、結構おいしかったです。 自宅でつくろうと思うのですが、何かコツやポイントはありますか? よろしくお願いします。

  • ガーリックバターライスの作り方

    ガーリックバターライスのコンソメを使った炊き込み式の作り方を知りたいのですが、早急に教えてください。お願いします!

  • 鉄板焼き屋のガーリックライスはなぜお肉の後なのか?

    鉄板焼屋にしょっちゅう行くわけでもないので、わたしが無知なだけかもしれませんが、鉄板焼屋に行くといつも疑問に思うのことがあります。 お肉を焼いたあとにガーリックライスなのはなぜでしょう? お肉と一緒に食べたいと思うのですが、意味があるのでしょうか? 人により、、、お店により、、、となってしまいますが、ガーリックライスって最後に食べるにはとても味が濃いと思うのですがみなさんはどう思われているか知りたくてご質問させていただきました。

  • ガーリックポテトの作り方は? 茹でたジャガイモをニンニクと塩、コショウ

    ガーリックポテトの作り方は? 茹でたジャガイモをニンニクと塩、コショウで炒めるだけで良いのでしょうか? 家にある料理本だと、ガーリックトーストやガーリックライス、ガーリックベーコンは載ってるんですけどね。

  • 細木数子のカレーライス

    こんにちは。2月25日放送の、細木数子の幸せってなんだっけ、の料理コーナーで作られていたカレーのレシピを御存知の方教えて下さい。

  • ガーリックチップ

    こんにちは☆ あるお店でガーリックライスを食べたのですが、 そのガーリックチップは、牛角のシーザーサラダに 入っているガーリックチップと一緒だったのです。 お店のオリジナルではないそうなので、やはり市販の 食材だと思うのですが、どこで手に入るのでしょうか? ちなみに、手作りのガーリックチップとはちょっと違って (うまく説明できませんが、ポテトチップで言うと普通の ポテトチップはなくチップスターみたいな感覚です。) もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて 下さい(^-^)

  • ガーリックペースト(?)の作り方は?

    先日香港旅行時、ガーリックトーストだったと思いますが、注文した際、 どういう焼き方をしますか(?)というような質問を受けました。 ステーキであれば、レア、ミディアム、ウェルダーンと焼き加減を聞かれますが、 ガーリックは初めての経験。 分からないので、任せると答えたところ、 にんにくの原型をしたにんにくが出され、ひとつひとつ中のにんにくを見てみると、 焦げておらず、ペースト状になっていて、とてもおいしかったです。 このガーリックペースト状を再現したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 ご存知の方、ぜひともよろしくお願い致します。 またはホームページでも紹介されているところあれば、参考にしたいと思います。

  • トルコライス

    長崎の名物でトルコライスってありますよね。あれってどういう料理ですか?私は関東在住ですがどんなものか一度食べてみたいので東京周辺で食べれるところがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう