• ベストアンサー

ヌバックの皮のブーツの手入れ方

先日3万円もするブーツを購入しました。 足のサイズが大きくてどうしても高い物になります。 大切に何年も履きたいので、 カビ防止等、上手な手入れ方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.1

良いブーツを手に入れられたようですね。大切にして長く使いたいものです。 起毛の革の場合は、スウェードブラシでのブラッシングが基本です。 カビはあまり心配ないとは思いますが、使用後や濡れたの後の乾燥は革靴の基本ですね。 参考URLに詳しく書いてありますので、参考になさってください。

参考URL:
http://happyvalue.com/sisaccs/kimoucare.htm