• ベストアンサー

教えてください!!!!!

momoironozouの回答

回答No.3

登録するサイトは結構いっぱいあります 参加型にしてもメルマガにしても。 一般的には無料が多いですね。 でも 無料だったヤツが有料になることはあります そういう場合は手続きしないと参加できなくなるってのが多いですね yahoo!のオークションも前は無料だったんですけど 今は有料になってしまいました 私は継続手続きをしていないので 今は参加できてないです 登録する時はちゃんと契約文に目を通した方がいいと思います 全文読むのが理想だけど 実際かなり大変だから 「数字が書いてないから大丈夫」って私は解釈してるんですけどね (それでいいんだろうか)

noname#1664
質問者

お礼

momoironozouさん、ありがとうございました。とても、わかりやすかったです★私の質問に答えてくれる方がいて、本当に感激しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の電車の時刻サイト

    携帯はau使ってますがの電車の時間というかたとえばパソコンでいえば「goo 路線」とか便利なサイトありますよね。携帯サイトで会員とかにならなくてパケット通信料以外は無料で使えるサイトありますか? 「goo 路線」 http://transit.goo.ne.jp/index.html

  • フルブラウザについてです

    ドコモのケータイを使っているのですが、フルブラウザを使ってないのですがフルブラウザを利用するとインターネットのパソコン向けのサイトを閲覧することができます。 利用時のパケット通信料はimodeではなくてフルブラウザのパケット通信料となる。 データ量の大きな通信が発生することもあり、通信料が高額となりますのでパケット定額サービス等(パケホーダイダブルあるいはパケホーダイフルと思います)の加入を勧める。 と説明があります。 毎月最低でも幾らかかりますか? よろしくお願いします。

  • 携帯サイトで登録 パソコンで動画を見るとパケット料金は発生?

    恥ずかしながら未だに携帯電話を持ったことがなく、知識が まったくありません。 パケットとは携帯サイトを見て発生する料金と理解してるんですが、 それでいいんですよね? たとえばここのサイト http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/ の、動画を見るには、携帯サイトで会員登録が必要で、 携帯で見ているときは、パケット料金が、かかっていると 思うんですが、 携帯サイトで会員登録し、もらったメンバーIDと暗証番号で パソコンで動画を見ると携帯のパケット料金が、発生する のでしょうか? それとも携帯で見たときだけ発生するのでしょうか? 無知で、すいません・・・

  • おすすめの着うた、着メロ

     私は、au携帯で着うたや着メロをダウンロードしたいと思っているんですが、会員登録しないと料金が高いようなので、どこのサイトが良いのか迷っています。パケット通信料は、無料通話料でなんとかなりますが、月額使用料がいるのは、ちょっと困ります。やはりどのサイトでも使用料はいるのでしょうか。おねがいします。

  • モバゲー通信料

    ガラケーでモバゲーの会員登録を済ませた後、ブラウザのUAを弄ってPCで操作する時に、通信料はどちらに請求されるのでしょうか? あと、パケット定額にしないでモバゲーをやると、どのくらいお金がかかりますか? 私はパケット定額ですが。

  • ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて

    ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて お願い致します。 今月に新規契約しました。3日です。 ホワイトプラン パケットし放題Sに入っています。 パケットし放題って2種類あるんですけど、どう違うのですか。 あと、割引前の金額パソコンで毎日見ていますが、計算のやり方がわかりません。 現在、メール通信料140円 パケット通信料1600円ぐらいですが、実際に請求される額が予測できない。 webなんかほとんどやらないんですが最初知らなくてURLにアクセスしたりアドレス変更やgree モバゲーへの登録で料金がかさんだと思われます。 しかもgreeとか登録してますけど パソコンからアクセスしてますので携帯の通信料はかかりませんし。 あと毎月、何日までの利用料金が翌月に請求されますか。 パケットし放題入っといた方がいいのかなあ。調べると何万も請求が来たとか聞くし。 ソフトバンクの人と昼間会話しメールのやり取りするくらいしか使っていません。SMSメールのみです。 webは今後使わないと思われます。 あと、一回webにアクセスするとどれくらい料金ってかかるものなんでしょうか。 お願いします。

  • MiXiの携帯の会員登録について教えてください!

    MiXiの携帯の会員登録について教えてください! MiXiに登録しようと思ったら携帯が必要みたいで、 私は携帯を持っていないので、母の携帯のアドレスを入力しようと考えてるのですが、 母の携帯に会員登録メールが送られてきたとして、そのURLをクリックしたら Mixiに繋がってパケット代とか発生しますか? やっぱり、こっそり母の携帯で母にばれずに登録することはできないんでしょうか・・

  • auの携帯電話(W61P)でワンセグの予約録画

    auの携帯電話(W61P)でワンセグの予約録画をしたいのですが、有料の登録をしなければ出来ないのでしょうか? デラックス会員?とかで毎月210円も利用料を払うのは無駄に感じています。 (番組表などのパケット代が別途かかる事は承知しております)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話でのNETトレード通信料金を安く出来ませんか?

    サラリーマンで、携帯電話でデイトレードみたいなことをやっていますが、毎月20000円もの請求が来てましたので、あわててパケット割引(Vodafoneハッピーパケットスーパー)に入りました。 ところで、携帯で株取引をやっておられる方にお尋ねします。 ・株価のリアルタイム照会、スマートアラートの条件到達した時のmail送信サービス、売買注文、などをE*トレード証券のMOBILE E*TRADEでやっていますが毎月90000~10000パケットの請求が来ます。これって普通でしょうか?(多すぎませんか?) 細かいアラート設定して株価情報を取っていますがこれもパケット通信料金が多い原因でしょうか? また、パケット通信料金は受信データ量で決まるそうですが、通信状態が悪い時の取込み時間が長いのは料金増とは関係無いのでしょうか? もし、パケット数を抑えるコツがありましたら是非ご教示願います。(株価照会などでの同一グループ登録銘柄数は少なくした方が一度に送信するデータ量が減ることになり安くなりますか?それとも5銘柄でも10銘柄でも大差ありませんか?) だらだらと申し訳ありません。

  • ezweb

    今、auのezweb対応の器械を持っているのですが、パケット代等が怖いのと、パソコンで用が足りているのとで、殆ど使っていません(でもちょっと興味有り ^_^; )。で、ちょっとお聞きしたいのは、 (1)ゲームなど、「ダウンロード」をするときだけお金がかかって、ダウンロードしたゲームで遊ぶときはお金がかからないのでしょうか?(通信料、パケット代、他) (2)「月額××円」というサイトが結構ありますが、一度でもアクセスするとその料金はかかってしまうのですよね。それから、そういうサイトは会員登録が必須なのですか? なんだか質問をしている自分も何を言ってるんだか訳がわかりませんが、どうか噛砕いて教えてくださいませ。