• ベストアンサー

何だか寂しいです・・・

kknk1の回答

• kknk1
回答No.5

お二人目が生まれて、ほんとに慌しい毎日でらっしゃると思います。 ちょうど、その頃というのは、互いに余裕のない時期ではないでしょうか? なかなか思うような夫婦の時間って取れないんですよね。 私もそうでした。 将来、子どもが独立して、夫婦だけになった時、あーやっとまたふたりきりになれたね、と言いたいものですから、それには今どう過ごすかが大切!と考え、常に意識しています。 それでも、第2子が2歳過ぎるまでは、すれ違いのような時がありました。 お互い、思いあっているのに、~してくれない、や、せっかくの時間も子どもの世話に割かれてしまう。 主人とも衝突しましたが、その度、自分の気持ちを吐き出して伝え、互いの気持ちを確認しました。 ご主人が浮気していないとの確信があるとするなら、ご主人の心の中にわざとそうするというような悪意はないと思います。 誘ってよ!と不満はたくさんでしょうが、悪気はないんだということは理解し、責めないほうがいいです。 ただ、セックスレスになるのは嫌だ、ということや、こういうことで夫婦が崩れていくのは嫌だ、とはっきり伝えて、夫婦の時間が少ない今でも、少ないなりにお互いが気を使いあい、触れ合う努力は必要です。 そういう時期だから、とほったらかしにしておくと、あまりいい結果は望めないと思います。 こういうことって、誰も教えてくれないし、結婚を勧めたり許してくれる両親だって、結婚の大先輩ながら教えてくれませんよね・・。 これは、夫婦で考え、その夫婦に合ったスタイルで乗り越えなくてはいけないんだと思います。 ご主人の意見はどうなんでしょうね。 こればっかりは、双方の歩み寄りがないと難しいですから。。 あまり、そういった話はストレートになさらないご夫婦でらっしゃるのでしょうか? お仕事が大変そうなので、そういう時期は気持ちが湧いてこない場合もあるかもしれませんね。 ご主人はどのような方か分かりませんが、今のこの時期、ふたりの時間を作る努力は、必要であること、意識が薄ければ、義務でもあるんだと、将来の夫婦のあり方を見据えて、考えていただきたいです。

WankoWanko
質問者

お礼

親身なアドバイス、ありがとうございます。 主人は最近突然ムラムラするらしく迫ってくることも あるのですが別室の子供が泣き出したり、私自身そんな心の準備もできてなく至ってないのです。 求められることは嬉しいです、とっても。 でも・・・体重は戻っても正直2度の出産を経験した自分の身体が不安です。 Hして「やっぱりゆるい」とか思われたらどうしよう、とか痛かったらどうしよう、とか。 一番の不安は主人が以前より気持ちよく感じなくなったら、という部分です。 まだ産後一ヶ月なのでもう少し身体が戻る時期まで じらそうと思うのですが・・・。 そのきっかけも掴めません。 二人の時間が作れない中、無駄な悩みかもしれませんが。 気分転換にデートしてホテルとか行けばまた違うのかな。 面倒ですよね(^^;) でもそれくらいの状況じゃないと今は難しい気がします。 正直に不安や気持ちを話せたらいいんですけどデリケートな部分なのでなかなか切り出せないです。 頑張ってみますね。 ほんとありがとうございました。