• ベストアンサー

何だか寂しいです・・・

kknk1の回答

  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.5

お二人目が生まれて、ほんとに慌しい毎日でらっしゃると思います。 ちょうど、その頃というのは、互いに余裕のない時期ではないでしょうか? なかなか思うような夫婦の時間って取れないんですよね。 私もそうでした。 将来、子どもが独立して、夫婦だけになった時、あーやっとまたふたりきりになれたね、と言いたいものですから、それには今どう過ごすかが大切!と考え、常に意識しています。 それでも、第2子が2歳過ぎるまでは、すれ違いのような時がありました。 お互い、思いあっているのに、~してくれない、や、せっかくの時間も子どもの世話に割かれてしまう。 主人とも衝突しましたが、その度、自分の気持ちを吐き出して伝え、互いの気持ちを確認しました。 ご主人が浮気していないとの確信があるとするなら、ご主人の心の中にわざとそうするというような悪意はないと思います。 誘ってよ!と不満はたくさんでしょうが、悪気はないんだということは理解し、責めないほうがいいです。 ただ、セックスレスになるのは嫌だ、ということや、こういうことで夫婦が崩れていくのは嫌だ、とはっきり伝えて、夫婦の時間が少ない今でも、少ないなりにお互いが気を使いあい、触れ合う努力は必要です。 そういう時期だから、とほったらかしにしておくと、あまりいい結果は望めないと思います。 こういうことって、誰も教えてくれないし、結婚を勧めたり許してくれる両親だって、結婚の大先輩ながら教えてくれませんよね・・。 これは、夫婦で考え、その夫婦に合ったスタイルで乗り越えなくてはいけないんだと思います。 ご主人の意見はどうなんでしょうね。 こればっかりは、双方の歩み寄りがないと難しいですから。。 あまり、そういった話はストレートになさらないご夫婦でらっしゃるのでしょうか? お仕事が大変そうなので、そういう時期は気持ちが湧いてこない場合もあるかもしれませんね。 ご主人はどのような方か分かりませんが、今のこの時期、ふたりの時間を作る努力は、必要であること、意識が薄ければ、義務でもあるんだと、将来の夫婦のあり方を見据えて、考えていただきたいです。

WankoWanko
質問者

お礼

親身なアドバイス、ありがとうございます。 主人は最近突然ムラムラするらしく迫ってくることも あるのですが別室の子供が泣き出したり、私自身そんな心の準備もできてなく至ってないのです。 求められることは嬉しいです、とっても。 でも・・・体重は戻っても正直2度の出産を経験した自分の身体が不安です。 Hして「やっぱりゆるい」とか思われたらどうしよう、とか痛かったらどうしよう、とか。 一番の不安は主人が以前より気持ちよく感じなくなったら、という部分です。 まだ産後一ヶ月なのでもう少し身体が戻る時期まで じらそうと思うのですが・・・。 そのきっかけも掴めません。 二人の時間が作れない中、無駄な悩みかもしれませんが。 気分転換にデートしてホテルとか行けばまた違うのかな。 面倒ですよね(^^;) でもそれくらいの状況じゃないと今は難しい気がします。 正直に不安や気持ちを話せたらいいんですけどデリケートな部分なのでなかなか切り出せないです。 頑張ってみますね。 ほんとありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレス・・・

    現在二人目の妊娠中で、現在7ヶ月目です。主人とは三ヶ月前からHをしていませんが、男性の方は我慢できるのでしょうか?よく、妊娠中に旦那さんが浮気をするという話をきくので、不安です。一応、今のところ浮気の気配はありません。 私は一人目を出産後まったくと言っていいほど性欲が無くなってしまいました。今回の妊娠も二人目がほしいという感情が大部分でHしたようなものです。今後はどうなるかわかりませんが、セックスレス夫婦になってしまいそうです。主人には申し訳ないと思いますが、どうしてもHしたいとは思いません。それでも浮気はしないでほしいと思うのは私の勝手でしょうか?現在私は25歳、主人は26歳です。主人のことはもちろん愛しています。

  • 離婚(長文です)

    できちゃった結婚5年目夫婦です。 一人目の妊娠時、つわりがひどく、主人に八つ当たりばかりしていた せいか結婚後間もないのに夫婦関係が冷め始めました。 臨月時には主人はメル友を作ったり、風俗に行っていました。 出産後はセックスもなく、私は育児に疲れ、喧嘩が絶えませんでした。 しかし、子供が大きくなるにつれ、家族としてはうまくいっていました。旅行にもよく行きましたし、主人の休みには必ず、一緒に行動していました。 けれど、去年二人目を妊娠すると、また主人の行動がおかしくなり始めました。 明らかに休みの回数が減り、帰りが遅かったのです。 なので私も意図的に主人に冷たくしてしまいました。 そして、私が出産し、里帰りをしている時、浮気が発覚しました。 謝るどころか逆ギレです。『俺の4年間を返せ!俺は人生をやり直したい!もう一度恋愛がしたいんだ!』と言うのです。 そして今里帰りの延長で別居となっています。 内緒で家に行くと女性とのデート後でちょうど出くわしてしまいました。 するとさらに切れてしまい、今は修復不可能な程にもめています。 主人は私とは性格が合わない、自分は浮気はやめられない、詮索されて私と生活していくのはイヤだと言うことで離婚を要求しています。 しかし、私は子供も2人いますし、まだ主人を愛しています、絶対に離婚はしたくありません。 けれど、主人の私への愛は冷めてしまっているように思えます。 唯一やり直しを考えているなら、子供の為だと思います。 実際、この4年間やってこれたのは、子供のおかげだと思います。 もし修復できたとしても、それが続くかは私次第なところもありますが、 ここまで主人の気持ちが離れてしまっているのに、やり直しはできるでしょうか? 主人からの最新メールは『時間を下さい』です。

  • 妊娠中の旦那の浮気!

    現在妊娠8ヶ月で上に2歳の子供がいます。 先日主人の浮気が発覚してしまい、本当にやりきれない気持ちでいっぱいです。 二人目出産は主人の実家に里帰りする予定(私は両親がいないため)でしたが、こんな気持ちで家を留守にしたくないし主人の実家に行って気を遣う気にもなりません。 以前から育児には協力なく、「育児と家事は楽でいい」と言われ続けてましたが、それも信じてたから許せたのに浮気という裏切りは許せません。 本当はすぐにでも離婚したいんですが、間近に出産が控えてるため職探しも出来ないし、例え今離婚しても一人で上の子を見ながら出産が出来るか分かりません。 こんな状況で母子家庭になっても二人目出産しましたって方いたらアドバイスください。

  • 産後の夫婦生活について

    私は10ヶ月の息子を持つママです。 妊娠する前までは週2のペースだったのですが、妊娠中はもちろん出産後もほとんどありません。今では月に一度あるかないか・・・主人が浮気してるという疑惑は全くありません。 私が誘っても「眠い」や「今日はする気分じゃない」と断られます。とは言え、夜遅くまでパソコンしたり雑誌を見たりしてる主人に対して「エッチしたくないの?」と聞いたところ「子供が気になって落ち着いてできないし、最近では自分自身あまりムラムラしない」と言われました。そうは言っても私が居ない時間は必ずと言っていいほど主人は一人エッチをしているんです。 一人エッチはしたくても私とのエッチはしたくない? そう考えると「もう私の事は女として見れてないのかな」なんて自己嫌悪に陥ります。 私はしたいときには素直にしたいって言うほうですが、そのたびに断られて・・・ 最近では夜遅くまでパソコンなどしてる主人に対して「誘われるのが嫌だから寝るギリギリまで何かしようとしてるの?」なんて事まで考えてしまいます。 主人はとても優しく、一日のほとんどを一緒に過ごします。手を繋いだり、キスなども頻繁にするんですがやはり主人とのエッチもしたいのです。 まだ結婚して二年。私も主人も30歳。家族がよくしてくれるので育児疲れというのはお互いありません。 もっと頻繁にあってもよさそうなもんですが? 男性は一人エッチできれば、さほどSEXをしなくても大丈夫なんでしょうか?

  • 二人目の育児休業給付金

    二人目の育児休業給付金がもらえるのかどうか教えてください。  一人目をH21年7月5日に出産し育児休暇を1年少しとり、H22年9月から短時間勤務で仕事に復帰したのですが、復帰後2カ月目の11月なかばに二人目を妊娠しました。  二人目妊娠後も仕事を続け(短時間勤務)H23年6月から産休に入り7月15日に二人目を出産したのですが、昨日会社に保険料等を支払いに行った際に育児休業給付金の手続きの件で話が少しあり、復帰後10カ月しか働いておらず、支給条件は賃金支払基礎日数が11日以上ある月が12ヶ月以上あることとなっている為支給されないかも…と言われたのですが、どうなんでしょうか?

  • 結婚してから子作り以外セックスレス。

    40過ぎです、結婚14年になります。主人は同級生です。 結婚後3年弱働き一人目を出産。のち2年半あけて二人目出産。 下の子を妊娠してから一度もありません(レス9~10年くらい?)。 結婚後上の子を生む前も一度もHせずで、主人が年齢的にそろそろ子供を…と言ってきた時に子作りHしただけです。二人の子ともありがたいことに簡単に妊娠し、妊娠するまで排卵日あたりに1回、それを2~3ヶ月繰り返したら妊娠したのでそれきり。だから結婚して5~6回しかHしてません。 結婚前7年ほど付き合っていて、学生時代はお互い一人暮らしで近所に住んでたこともあり半同棲生活になっていて、毎日とは言わないけど結構な回数Hしてました。働き出してからは遠距離ということもあり月1回くらいしか会えなくて、だいたいそのペースで。 結婚後、全然誘ってこなくて、昔を思うと最初は怪しく思いましたが、当時主人の仕事も忙しくなっており、こんなものかもと気にしないようにしていたら出産し、出産後は育児に忙しくしている間に年月が過ぎて…、ふと40過ぎて寂しくなってきました。 レスについて話し合ったこともなく、今更気恥ずかしく私からは話を持ちかけれないので、ほんと寂しく残念だけどこのまま諦めるしかないと割り切るよう努力してますが、最近ふと主人はどこで処理してるんだろうと。 こんなに性欲がない人もいるんですかね。怪しい行動は見受けられないので不思議で。風俗かなー? 男性は一般的にこんなに性欲がなくなるものですか? 結婚前にHしたから飽きられたんですかね。 このままレスの人生を送るしか仕方ないですかね。 子育てが一段落して、女としてではなく子供の母親•家族としか見てもらえないのを寂しく思う私もおかしいのでしょうか。 どんな言葉でもいいので正直な意見をお聞かせいただきたいです。

  • 妻が妊娠したら妻は「女」じゃなくなりますか?

    今年結婚し、2人とも子どもが欲しくてすぐに妊娠しました。 付き合ってる頃は2人ともH大好きでした(汗) 一緒に住み始めてからHの数が減り始め、 妊娠が分かってからはほとんどしていません。 一度主人に「Hしなくて大丈夫なの?」と聞いたら 「赤ちゃんがお腹に居るのに心配」との事でした。 安定期なら大丈夫と説明したのですが、それでも心配なのか何もありません。 それから少しして、「私はもう女じゃないの?」と聞いてみたら 「うん。。。○○(私の名前)はお母さんなんだよ」と言う答えが帰ってきました。 その時は「ひどーい!」などと言って笑っていましたが、 このままセックスレスになってしまうのではないかと心配になってしまいます。 浮気は絶対にしてない事は分かってます。 主人の仕事が忙しく、疲れてそれどころじゃないのかとも思いますが 「お腹の赤ちゃんが心配なら口で」。。。と思い、 始めても途中でいびきをかいて寝てしまいます。 それ以外の面では私にとても優しくしてくれますし、 いつもお腹をさすってくれたり、不満はありません。 出産を終えてしばらくしてもセックスレスならその時悩めばいいとは思うのですが、 付き合っていた頃とのギャップを思うと、どうも納得いきません。。。 長くなってしまいましたが、同じような経験のある方がいたら意見を聞かせてください。

  • そろそろしなきゃと思うのですが・・・

    20代後半の女です。 主人と2年半以上Hしてません。 新婚生活がスタートして、引越し後の整理が付くまで1ヶ月ほどHせず、 1度だけHして、犬を飼いはじめ、犬があまりにも可愛くて2ヶ月ほどHせず。そして私の妊娠発覚。妊娠中はモチロン、産後もHする気になんてなれず・・・ そんなわけで、Hをしていない期間が2006年の5月ごろから今現在まで進行中です。 Hしたいとは思えませんが、主人のことは好きですし、他に男性なんてとても考えられません。家族としてとても主人が大好きです。 性的なこと抜きに生活しているととても毎日が楽しいんです。二人で会話も沢山しますし、子供も犬も仲良く暮らしています。 したい!とは思えないのですが、しなきゃいけないし(義務って意味ばかりではない)、するべきなんだろうとは思うのですが・・・ ここまできてしまうとどうしたら良いのか分かりません。 今なら出来るかな・・・と思う時が無いわけではありません。 子供も犬も寝て、まだ時間が早くて、主人も疲れていなくて、私も体の準備が出来ていて・・・ってなかなか無いんですが^^;そんな日が無くは無いんです。 でも、寝室も別ですし、夜な夜な主人の部屋を訪ねるなんて・・・・ちょっと出来ません。 このまましなくて一生共にできるならそれに越したことは無い・・・と思ってしまいます。 このセックスレスの間、主人に言われたことが忘れられません。 ・妊娠中つわりが終わってすぐ、「そろそろ口でしてもらおうかな」 ・出産退院後すぐに病院から渡された冊子を読みながら、「1ヶ月後にはHしてもいいって書いてある~」 ・退院後1ヶ月もたっていないとき、「DN鑑定したい」(DNA鑑定のこと) これは浮気を疑ったのではなく、自分も出産した母親のように、自分の子供が生まれたんだっていう実感が欲しいからという、あくまでも自分が喜びたいが為のDNA鑑定。誰にそそのかされたのか分からないけど、ネットも出来る環境にあるくせに何も調べず、DNA鑑定がどんなものなのかも知らず言ったらしい。 この、軽々しくデリカシーなくバカっぽく言われた3つのコトバが忘れられず、やっぱりHはしたくないな・・・と思ってしまいます。 結局何が言いたいのか良く分からない文章で申し訳ありません>< 結局は、どうすれば私は「旦那とHしたい」と思えるようになるのか・・・アドバイスをいただけると嬉しいです。 もちろんキスもしていません。ハグも。でも仲良はいいです。

  • 義父への上手な断り方

    タイトル通りなのですが 義父への上手な断り方に悩んでいます。 現在二人目を妊娠中で2月に出産予定です。 義父は一人目(現在一歳)を出産後1ヶ月も経たないうちから 週末は必ず来る様になりました。 私からしてみると 週末は主人が休みで育児を手伝ってくれ 唯一休息時間で、少しでも寝たいのに必ず義父がやって来るので お茶だしやら何やらで結局寝られずにイライラして 喧嘩ばっかりで。 主人に「来ないで欲しいと言ってるのではないから、勘違いはしないでね。 私も慣れない初めての育児で疲れているから 少し時間をあけてから来る様にしてほしい。と義父に言って」 と頼んでも頭があがらないので 話してもくれませんでした。 なので今回は主人をアテにせず自分で義父に話そうと思うのですが カドがたたずに3ヶ月位来ないでもらう上手な断り方のアドバイスをお願いします。

  • 主人に対して性欲がわかない

    結婚5年目。結婚後すぐ出産しました。 第一子出産後は初の育児疲れ、傷が傷み半年出来ず、できるようになったら数回で妊娠。 ですが2人目出産後物凄く感度が悪くなってしまいました。 そんな理由で年子の育児と、Hが前ほどよくない、など重なって回数が減るように。 そのうち私が趣味で映画にはまり、寝る間も惜しんで見るうちに外人の男性に魅力を感じるようになり、今では日本人男性に全く魅力を感じなくなってしまいました。 主人の事は家族・父親・夫としては好きなのですが異姓としては何も感じません。 今ではキスもHの時だけで、数ヶ月に1回。 主人は昔風俗の経験だけはありますが、付き合ってない人とHしたり浮気したりした事の無い人で、今も数ヶ月に1回でも浮気もせず、段々なれてきたみたいで今では4ヶ月に一度くらいで限界がくれば迫ってきてその時は拒否はしません。 でも「次はまた半年後かぁ…」なんて言っています。 可哀想だしそういう気持ちになれればいいけれどどうしてもなれません。 回数増やすだけなら出来ないことはないですが、自分が精神的肉体的に感じないのに上っ面合わせても旦那も嫌だと思います。 勿論自分も浮気する気はありません。 同じような女性の経験談や解決策など聞きたいです。 「旦那がかわいそう」「その気がなくても定期的に応じるべき」「浮気されます」などの意見はご遠慮願います。

専門家に質問してみよう