• ベストアンサー

トイレとシャワー

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

 ユースで、トイレやシャワーが共同なのは分かりますが、ホテルと名の付く所で共同とは余程の所でしょうから覚悟の上で。  しかしながら、思い起こすと、かつて飛び込みで、安いので、そう言った所に泊まった事が有りました。が、そこは汚くも無く、到着が遅かったせいも有って、シャワーもすぐに利用できましたし、目に見えて汚くも無く、値段相応といった印象でした(つまり、特別綺麗でも無い)。  普通、シャワーを浴びたら、部屋の中で、裸同然でうろつき回るのが気持ち良くて、これが常なのですが、体を拭いたと言っても、ほぼ濡れた状態で衣服を着る位に、いやな事は有りません。  トイレでも、扉の前に人が待っていたら落ち着いて出来ませんし、体調が悪い場合や、便秘や、朝のは出るまでは長い体質、などを考えると、相当苦痛かも。  しかし、 ・英国でしたら、 ・あなたが、バックパッカーで有るなら、  十分に、我慢出来る程度であろう事が想像されます。ので、一度そういう所に泊まって判断されては如何でしょうか。安くて綺麗な所は(探せば)沢山有ります。(探すのが大変なのは仕方有りません。)  逆に、田舎ほど、安くて綺麗だったりしますので色々試されては?

marradona
質問者

お礼

ありがとうございます。トイレ共同よりシャワー共同のほうが問題に感じますね。

関連するQ&A

  • ドーハのトイレにあったシャワーの使い道

    先日ドーハ空港経由でヨーロッパへ 行った際にトイレへ行ったところ トイレの便器のひとつひとつのブースに(女性用) シャワーがついていました。 日本でいう普通にお風呂であびるシャワーです。 いったい何に現地の方は使用されているのかとても 気になります。トイレはなぜか水浸しのブースもあったりしたので もしかして宗教的なものなのか、文化の違いでトイレの後は トイレを丸ごと洗ってらっしゃるのかな、とか考えたのですが、 どなたかもし真実をご存知の方がいらっしゃったらぜひ 教えてください。よろしくお願いします!

  • シャワートイレを自分で取り付ける?

    ウォシュレット、シャワートイレを購入予定です。 工事してもらうと思ってましたが、いまでは自分で取り付けできるんですか? シャワーが出るところの接続なんて素人には想像できませんが、素人でも簡単なのでしょうか? なるべく自分で工事できれば工事したいと思っています。 自分で工事する際気をつける点はありますか? また、シャワートイレも値段がピンきりでどれを選べばよいのか見当がつきません。 種類やウォシュレットのメリットなど教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • シャワートイレ(ウォシュレット)の交換希望。

    3月末に築4年の賃貸マンションへ引っ越す予定です。 もともとシャワートイレ付きなのですが、どうしても他人が使っていたシャワートイレを利用する気になれません。 大家さんから許可をもらい、もともと付いてないトイレに自分で購入したシャワートイレを取り付ける人は居ると思うのですが、新しいシャワートイレとの交換を希望するのことは図々しいことですか? 私が神経質なだけでしょうか・・・。

  • (ホテル編 その3)何故、ホテルはお風呂とトイレが同じ部屋なのですか?

    (和室を除いて)ホテルはどこでも、お風呂とトイレが一緒になっています。これは、日本の一流ホテルでも同じです(ごく偶に、トイレが別になっているところがありますが、例外です)。 私のつたない経験でも、外国にでは当然のように、バスとトイレが同じ部屋です。 皆さんおわかりのように、これは日本人の感覚としてとても違和感があると思います。身体を綺麗にする場所であるお風呂と、排泄物を処理するトイレが同じだ何て・・(汚いたとえですが、味噌と糞といっしょにする、という感覚です)。 更に、実用的にもとても困りますよね。特に「大」の方をすれば、お風呂がしばらく使えなくなるんですから・・・。 (1)何故このような習慣が生まれて、(2)しかも、未だに生き残っているのでしょうか? スペースが狭いから、少しでも効率的に使いたいというホテル側のニーズは分かりますが、少なくとも超一流といわれるホテルならこの制度を変えてもいいでしょうし、特にリゾートホテルのように部屋が広いところは、部屋を分けることに全く問題ないでしょうし・・。 欧米の家庭では、トイレと風呂が必ず一緒なんですか?あまりにも不思議なことです。誰か、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 出産後の病室について(シャワー付き?)

    今年、初めての出産をする者です。 そろそろ産院の分娩予約をしなければなりません。 個室にしようと思っているのですが、 個室でも「トイレ付き、シャワー付き」の部屋と 「トイレ付き、シャワーなし」の部屋があります。 1泊あたり3000円の差なのですが、無痛分娩予定で、宿泊日も長くなりますので、どちらがいいか、悩んでいます。 もちろん共同のシャワー室がありますので、それを利用することは出来るのですが。 シャワーつきのお部屋に入院して「良かった」「ムダだった」 シャワーなしのお部屋に入院して「良かった」「シャワー付きにすれば良かった」等のご意見、お待ちしております。

  • バスとトイレがいっしょになっている洋式風呂の入り方

    バスとトイレがいっしょになっている洋式風呂の入り方を教えてください。 ホテルのようにシャワーカーテンがあればよいのですが、カーテンがないタイプでトイレバスが一体になっている(床はタイル)所に住んでいます。 (1)まずこういうところはトイレは素足で入る? (2)風呂に入るとシャワーを利用したとき風呂の外にも水がどうしても散ります。風呂からあがるときはそこを踏んでいくのでしょうか。 あまりシャワーの湯が飛び散った水で濡れているところというのはきれいな気がしないのですが。 どうもあのタイルの床を清浄なものとしてとらえるか不浄なものとして とらえるかがよくわかりません。(自分自身不浄と考えているようです。) 普通どういう風に使うものか未だによくわかりません。 教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3936871.html

  • シャワーブースの使い勝手は?!

    中古マンションをリフォームする予定です。 設計を依頼してる建築家から、シャワーブースとバスタブが別れているプランを提案されました。 海外のホテルなどではよく見かけるスタイルですが、自宅をこのスタイルにすると使い勝手はどうなのでしょうか? 今は子供はいませんが、将来子供と一緒にお風呂に入ろうとすると使い勝手が悪いかもと思います。 もし、実際にシャワーブースとバスタブが別れているバスルームをお使いの方がいらっしゃったら、メリット・デメリットなどアドバイスをお願いします! ちなみに夫婦二人ともバスタブに浸かるのは週に1度くらいで、あとはシャワーのみです。 どんな事でもいいので、アドバイス宜しくお願いします!

  • 外国人が泊まりやすい京都の旅館

    アメリカ人の友人が夫婦で京都に来ることを考えているようなのですが、西洋式のホテルではなく、日本式のホテルへ泊まりたいと希望しています。 ただ日本は初めてで、たぶん温泉旅館のような大風呂の共同入浴はむずかしいと思います。 部屋風呂がある日本式旅館で、外国人の宿泊に慣れている、あるいは外国人が多く訪れる京都の旅館はあるでしょうか。 価格も表示されているサイトがあると助かります。

  • バランス釜のシャワー

    今度引越す事になり、その転居先がバランス釜でした。 初めて使用します。 そこで質問です。 バランス釜は、シャワーを使う時、湯船に水さえ張っておけば、瞬間湯沸し器感覚で普通にシャワーが使えるのでしょうか? それとも、予めお風呂を沸かして、お湯の状態にしておかなければ、温水シャワーとしては使えないのでしょうか? 自分で試してみれば良いのでしょうが、ガス器具の扱いが慣れないので、怖くて出来ずにいます。 宜しくお願いします。

  • 苗場で客室にバス・トイレ付きの宿は?

    スノーボードに苗場に行きますが、初めて行くエリアなのでホテル情報の分かる方にご質問いたします。 インターネットで調べていると、ペンションやロッジのような場所は部屋にバス・トイレがない宿が多いようでした。 ホテルの食事・温泉や公衆浴場は利用したくないので、泊まる部屋にシャワーとトイレがある部屋で大人二人素泊まりしようと考えています。 苗場プリンスなど、それなりのお値段のホテルは客室にバス・トイレが完備されていますが、もう少し宿泊費が手ごろな宿でも、ユニットバスのようなシャワーとトイレがある部屋はあるのでしょうか。 そのようなホテル/旅館の名前をご存知の方、教えてください。部屋のタイプは和洋問いません。よろしくお願いいたします。