• 締切済み

H"LINKのメールアドレスをポスペで使える?

Air-H"を購入してバイオC1につなげています。 プロバイダはPRINが12月末まで接続料が無料なので、当分は他のプロバイダと契約しないつもりでいます。 ところが、メールアドレスはもらえないので、DDIポケットのホームページをみてH"LINKのメールアドレスを取得し『あとはメールソフトに設定してください』というところまで辿り着いたのですが、ポスペに設定してメールを送ろうとすると『POPサーバー名がちがいます』とエラーメッセージがでてしまいます。ポスペの設定の仕方が悪いのでしょうか?または使用できないのでしょうか?

みんなの回答

• kazugoo
回答No.1

ポスペっていうのは、普通のmailにファイル添付をしているようなものなので、使えないってことは無いでしょう。 POP設定が悪いのでは? ポスペのPOPアカウントは メールアドレスが 123@456.or.jp プロバイダーの言うPOPアカウント(POPサーバー名)が456@or.jp の場合123@456.or.jpと入れなくてはなりません。 つまりは、メアドの@を含みその左の後にPOPアカウント(POPサーバー名)を 続けて入力設定しなければなりません。 再確認してみてください。