• 締切済み

文字化けします。

MacのOSX を使っています。 去年の秋に買ったiBookです。 メールを送ると文字化けします。 基本的に??????の並んだ文章に化けるようです。 どうしたら文字化けを避けられるでしょうか? ちなみにメールはホットメールで送りました。 受けては、いろいろで、受信者もマックでも化けていたこともありました。

• Mac

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

自身ありませんが、hotmailがunicodeに対応していないのに unicodeを使用しているとか。

oyoyo22
質問者

補足

unicodeを使用しているかどうかはどこを調べれば分かりますか? あまりテクニカルなことが分からないので、重ねての質問になって申し訳ありませんが。 それから、ホットメールで化ける時もあれば化けない時もあります。まれに。