• ベストアンサー

少子かはなぜいけない??

bluematuの回答

• bluematu
回答No.3

evilspiritさんは、政治に興味がありますか? 私はあまり興味はありませんが、実害があるので お話したいと思います。 昔は消費税がありませんでした。今はありますよね。 それとサラリーマンの家族は昔医療保険を使うと2割の負担だったのですが、今は3割ですよね。 住宅を建てたときは、減税がそれなりにあったのですが、今年からはだんだん減税の額が減って行きます。 数年後には家を建てても、税金が戻って来なくなります。 減税が少なくなれば、財布の紐もきつくなり、 不景気になってきます。 そうすると、リストラが増えたり、所得が減ったり します。 そうすると、子供の人数も減って来ます。 子供の人数が減ると、老人を今の税金でまかなえなく なってきます。 また増税になったり、個人の負担が増えたりします。 こうやって悪循環を繰り返すからです。