• ベストアンサー

JRサイバーステーションとJR九州

2月11日の8時半発の、新幹線つばめ・リレーつばめを利用して、博多まで行きます。 そこでJR九州の、空席照会では、指定席の禁煙席が○(空席あり)だったんですが、JRサイバーステーションでは、×(空席なし)でした。これは、いったい何故でしょうか? 何故、2つとも違った結果になるのか、どちらを信じたらいいのか教えてください。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KimJongIl
回答No.2

サイバーステーションとJR九州とが 連動しているか否かは知りませんが、 各システムで事前に席を割り振っているのであれば 片方で売り切れていながら別のでは空いている という状況が起こりうるかと思います。

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

#1です。 済みません。JR九州は"○"だったんですよね。 対象列車も違ったようですし。 的外れな回答をしてしまい、申し訳ありません。

• hinebot
回答No.1

川内発でしょうか? 今、サイバーステーションで見ましたら(川内⇒新八代)、普通車禁煙席○でしたよ。 リレーつばめ(新八代⇒博多)は、×のようですね。 ひょっとしたら、JR九州の方は「リレーつばめ」が×なので、全体として×表示されたのではないでしょうか。

mochimochimotty
質問者

補足

新八代発08:27、博多着10:14 です。 鹿児島中央を8時半ではなく7時半の間違いでした。すみません。