• ベストアンサー

初心者なんでお願いします

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.3

HTMLの場合だとすると ソースとは、 「今観ているページがどのような『文法』で書かれているか」を表すものです。 ホームページを見ているときにIEの「表示」→「ソース」とやると <title>カオ、ィ、ニ。ェgoo</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> こんな感じのモノが出てくるはずです。 これが、一定の文法に則って書かれた「ソース」です。

howairu
質問者

お礼

ありがとうございました わかりにくい質問をしたのにここまで基礎に戻ったところを教えてくれてありがとうございました それが解らなかった私っていったい・・・・あぁあの一時間をかえして もっと勉強しよ

関連するQ&A

  • 初心者です。

    初心者です。 プログラミング(C言語)を始めた者です。 for、while文を理解した段階ですが、添付画像の様なfor、while文が複合したフローチャートの場合、どの様にソースを書けばわかりません。 教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 65歳の父へ贈る初心者用の本を探しています。

    仕事人間で無趣味だった父が仕事を辞めてからというもの、特にすることもなく暇な毎日を送っているようです。 以前からパソコンに興味があったようなので、私の知り合いからパソコンを譲って頂いたのですが、私も結婚していて家を出ているので、付きっきりで教えてあげることもできません。最初のうちはゲームやwordを触っていたようなのですが、今ではインテリアの一部となりつつあるようです。 何がしたいのかがはっきりしていないのにパソコンに触ろうという段階で間違っているのかもしれませんが、わかってくるとやりたいことが見えてくることもありますよね? せっかく興味を持っていて手元にパソコンがあるのに、それに触らずに、何もすることがなく毎日を過ごしている父に贈る、「これを読めば超初心者でもなんとかなる!」という本を探しています。 どうかいい本をご紹介下さい。 お願い致します。

  • パソコンを買うんですが(初心者)

    今度二台目のパソコンを買うことになりまして、そのパソコンを無線LANにしようと思います。 そこで質問なんですが、もう一台のパソコンは5,6年前の古いパソコンで有線LANなんです。で、その二台目のパソコンもインターネットをつなげたいんですけど、どうやって有線LANと無線LANでインターネットをつなぐのかが分かりません。無線LANにしたいのはPSPも使用したいからです。 回線は、ADSLなんです。 購入しようと思っているパソコンはDELLのよく本の広告に載っているやつです。 パソコン初心者なので「コイツ何言ってんだって」ゆう部分もありますが分かりやすい回答お願いします。

  • 超!初心者です。かなり困ってるので助けて下さい・・・

    デスクトップのパソコンを使っていて、最近ノートパソコンを購入しました。 デスクからノートへ「お気に入り」だけでもデータを移したいのですが、 パソコンの本を見ながらCD-Rを使って、データを取ろうとしてもうまくいきません・・・ できれば、もっと簡単に移行できる方法があれば教えて頂けないでしょうか。 本当に初心者の為、専門用語などあまり理解してませんのでよろしくお願いします。

  • パソコン初心者なのですが・・・

    こんばんは、パソコン初心者の者ですが、ついさっきパソコン(ノート)が暗い画面になって全く動かなくなりました。原因はおそらく、スタンバイの状態の時に間違って無線LAN関係の物(名前わかりません、すいません)を抜いてしまったことだと思います。しかもどうしようかあたふたしている間に電池がなくなってしまい電源が切れました・・・コンセントにさしてから立ち上げると、全く操作を受け付けず仕方なく強制終了しました。もういちど立ち上げると今度は今までのがうそのように順調に動いています。 このようなことは初めての経験で強制終了も本を見ながらやりました。そこで、質問なのですが強制終了とか電池切れってやはりパソコンにはよくないですよね?このようなことの後で僕が何かやっておいたほうがいいこととかないですか?なにかアドバイスあればお願いします。

  • 株初心者です。

    新規公開株がいいとしりはじめてみたいと思います。 投資できる金額は10万程度です。 始めててでももうけれる新規公開株の買い方とゆうような ノウハウの本?を買おうと考えています。 3ヶ月のアドバイスもいただけるそうです。 でも、3万位するので考えているところです。 そうゆう本を買うのはどうなんでしょう? 誰か買われた方いますか?? まず、株をまったく知らない状態での新規公開株の手出しは危険なのでしょうか??

  • 初心者のプログラムの組み方について

    訳あって初心者の私に依頼があり、webアプリケーション「会員登録・変更・削除ページ」「認証」「レジシステム(構想のみ)」などを作り始めています。 そのwebアプリケーションは実際にweb上で動かすものです。 今私は、本を読んで全て自分の脳内で組み立てて考え、実際にゼロから1個の作業ごとにエラーが出ないか動かしながら、少しずつ進めています。 漸くhtml上からデータベースに登録ができるようになりました。 しかし疑問が。 ■疑問1 本にはサンプル集というか、すでに形になっているものが、ソースと説明付きで載っています。 一般的に、すでに形になっているものが手元にあるのに、また自分で1から組むものなのでしょうか。 ※出来上がっているものを解読して、それを修正して用いるのが妥当(?…というか、仕事として上手くいく)のではないかと昨日から思っています。 ※初心者が組むとバグとかスパゲッティ(?)とかセキュリティーホールとかが発生して、結局効率がわるいんじゃないかと思い始めました。プログラマも最初はバグ取りから入るらしいのもその為かな、とも思います。失敗学というか。 ■疑問2 本に載っているものを一旦PCに落として、 それを基盤に依頼主の要求通りに変更して渡すのは間違っているでしょうか。 ※もちろん、プログラムの中身は理解した上で、です。 以上、その辺りのことを色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 料理初心者です。ハンバーグを初めて作ったのですが色々教えてください。

    料理に関して無知の者です。 ハンバーグを料理本を見て初めて作ったのですが、 本を見ながら作ったせいか結構良い感じに作れました。 ですが、どうもハンバーグの肉自体の味が薄く物足りませんでした。 そこで質問なのですが、料理では基本的に味を濃くするために どのような調味料を使うのでしょうか? 今回のハンバーグについては何が足りなかったのでしょうかねぇ。 塩?こしょう?しょうゆ?ソース? また、牛乳、パン粉、卵、白ワイン、赤ワインの役割をそれぞれ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 初心者中の初心者のHP作成

    仕事で急きょHPを作成する事になりました。 ほとんど知識はありません。 分りやすい本を紹介してもらえませんか? できればその本を見ながら、パソコンの前でそのまま形だけでも作っていけたら良いと思います。 よく、【サルでも解かる○○○○○】などの本を見掛けます。 ですが恐らくそのような本を見ても書いてある単語の意味も分らないと思います。 本当に噛み砕いた感じで言葉の意味も分っていない初心者に適した本はないでしょうか? まず一通りの本を読んで勉強するのが筋なのは良く分っています。 なにぶん時間がなく、少しでも早く形を作らなければならなくて、このような質問をさせて頂きました。 ホームページビルダーと言うソフトがあるそうですが、そこまでの予算をかける事ができません。 今のパソコンに入っている物で作れれば良いのですが・・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 初心者です

    flashについてまったく知りません。 大学受験も終わったので、パソコンの勉強でもしようかなと思ってます。それで今流行りのflashの勉強でもしようかと思ってるんですが、おすすめの本やサイトを教えてください! flashは初心者ですが、パソコンに関しては初心者ではないです。 本屋で書籍みたんですけど、高いんですよねぇ…