• 締切済み

ベビー服のサイズについて

noname#18563の回答

noname#18563
noname#18563
回答No.4

参考にならないかも知れませんが・・・(^^; 私が出産した時 お祝いの品が サイズ80センチのロンパースが めちゃめちゃ多くて困ったことを記憶しています(^^; ほとんどみんな半年後あたりを想定して 80の服になるのでしょうか? ちなみに冬生まれで夏服のロンパースばっかし(^^; ところが・・・ うちの子小さくて その季節には大きすぎ あんまり着なくて もったいなかったです(^^; 私の友人が出産した時は 赤ちゃんに でなく本人(おかあさん)に 「お疲れ様」の意味を込めて それぞれの趣味にあった物を贈りましたよ♪

関連するQ&A

  • 男の子のベビー服

    出産祝いにベビー服を贈ることになりました。(贈り先の方にリクエストを聞いたらベビー服でした) 住んでいる地域に百貨店やショップが少なくいろいろ見ているのですが、なかなか良いのに巡り会えません。男の子の服って少ないんですね(^_^;) グローバルワークの子供服のようなナチュラルテイストのベビー服を探しています。 赤ちゃんは男の子でサイズは80です。 皆さんのオススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ベビー服のサイズについて

    育児初心者の主婦です。アドバイスをお願いします。 ベビー服を通販で購入する際、身長63cm (体重約7kg)の子供の場合、60cmのサイズを購入するのか少し先を見越して70cmを購入するのかみなさんはどうされてますか? まして、コンビ肌着やカバーオール、防寒着など60cmならすべて60cmでいいんでしょうか? さらには、防寒着の場合、中に服を着るのでそのぶん余裕をもっての60cmになっているんでしょうか? 地元にはベビー服を扱っている店が少なく、サイズも種類もほとんどありません。子供にかわいい服をと思っていますが、通販ではサイズなどが心配でなかなか決めれられずにいます。 今は数少ないものを着回している次第です。 通販で購入される際の注意点などもありましたらお聞かせ願います。

  • ベビー服のサイズについて…

    只今、妊娠8ヶ月で出産準備品を揃えている最中です。 こちらの掲示板にて「ベビー服の枚数が少ないのでは?」「足をスナップで止めるタイプが長く着れて便利」とのアドバイスを受け、さっそくそういうタイプのベビー服をいろいろな通販サイトで吟味しているのですが… サイズは50-70くらいがいいのかな?と思うのですが、これってだいたいどれくらいまで着れるもんなんでしょうか? 季節によって、適切な生地の厚さが違うと思うので迷ってしまいます。 赤ちゃんの大きさや成長度合いは個人差が大きいだろうことは重々承知なのですが、あくまで目安や個人的なケースでかまいませんのでご経験者の方アドバイス下さい。 また、スタイは何枚くらいあったらいいものなのでしょうか? やっぱり新生児には新生児用のスタイでないとサイズが合わないものですか? よろしくお願いいたします。

  • 「サイズ:50~80」のベビー服はいつまで着せれますか?

    あと2ヶ月でママになります。 生まれてくる赤ちゃんの洋服をいろいろと準備しているのですが、 「サイズ:50~80」と記されている服はだいたい何ヶ月まで着せることができますか? 赤ちゃんによって体格や成長の早さはそれぞれだと思いますが、 平均的に何ヶ月まで着せれるのか教えてください。

  • 出産祝いにベビー服を買いたい!

    先日こちらでどのような出産祝いがいいかというご意見をいただきました。 その節はありがとうございました! 友人から長く着られる80~90のサイズのベビー服が欲しいといわれました。 しかし、私には子供がないので、どんなメーカーがいいベビー服なのか? また、どんなタイプのお洋服が重宝するのかがわかりません。 男の子か女の子はまだわからず、出産して性別がわかってから購入予定です。 こんな服があると助かる!こんな服がオススメ!というのがありましたら教えてください。 予算は5,000円です。

  • 出産祝いで90のサイズはおかしい?

    昨年夏に友人が出産しました。 欲しい物は大体揃ってるから服がいい!(サイズの指定なし。聞けばよかった・・)というので、 90のサイズの友人好みのブランドの服を贈りました。 そして、今年の正月に会った時のその友人の皆の前での一言 「出産祝いはすぐ使えるのじゃないとねぇ~」と2回も言いました。 友人に出産祝いを贈った時は(離れているので宅配です)、メールで 「お姉さん服だぁ~かわいい~ありがとぉ~」ときました。 お姉さん=すぐ使えないですよね。 友人の中でその子の出産は遅い方で、今までの私の出産祝いと子育ての経験上で 90のサイズが一番重宝しました。 私自身も90サイズの服を貰って「大きくてまだまだ使えないじゃん」なんて思いましたが 先に育児されている方達は一番使うサイズだって分かってるんですね。 育児サイトを見ても90のサイズは人気でした。 でも、どうなんでしょう? 出産祝いに90はおかしいでしょうか? ちなみに、その友人は私の子を見に来たのに一人だけ手ぶら・出産祝いすら なかった子です。 言われた時にすぐ突っ込めればよかったんですが、絶句してしまい何も言えませんでした・・

  • 内祝いでベビー服

    とても仲のいい友達から出産祝いをもらったのでお返しを考えているのですが、その友達も来年出産予定です。 内祝いにベビー服を贈るのっておかしいですか? その友達とは以前に『子供にはこういう服を着せたい』とよく話してたのでどういう服が好きかわかっています。 よろしくお願いします。

  • ベビー服 サイズ 種類

    はじめまして。 6月26日に女の子を出産しました! そのこの服の事で質問したくて 投稿しました! 6月生まれだけど7月に近いので どっちの月に合わせたらいいのか わからなくて(;_;) 今は2ヶ月になります 夏は 肌着なども50~60のサイズで よかったのですが そろそろ寒くなってきて 秋服とか冬服を買わなきゃかな~って 思ってるんですけど 9月は3ヶ月、10月は4ヶ月、11月は5ヶ月 大体、秋服、冬服はどのサイズを 買えばいいですかね? あと、秋と冬はどんなものを 着せたらいいですかね? 服の種類も沢山あり混乱して。 肌着は首座ったら短肌着とかより ボディ肌着の方がいいのですかね?? 初めてでわからないことばっかり なのですが 回答お願いします!

  • 出産祝いで頂いたベビー服

    2才の息子と5ヵ月の娘がいます。 有難いことに上の子の時も下の子も 多くの知友人から御祝いにベビー・子供服を頂きました。(内祝いも済ませてます) 頂いた洋服はブランド品がほとんどで主にお出掛け着として今も着せて丁寧に洗濯してます。 自分で購入した洋服でサイズアウトしたものはお下がりに出したりオークションに出品したりしてるんですが 御祝いで頂いた洋服でサイズアウトしたものは全て綺麗にとってあります。 どなたからかの御祝いかも全て分かります… もし頂いた方のお家に赤ちゃんが生まれた場合 その頂いた洋服をお下がりとして渡すのは、一般的にどうなんでしょうか? もちろんお下がりとは別に、きちんと出産祝いは用意する前提で、です。 あくまでお下がりとして、なんですが…御祝いを返されたようで気分を害されますかね? そのつもりで今まで良い状態で保存してきたんですが 有難いことに本当にたくさんの方から頂いて、洋服の収納スペースの限界が近くなってきました。 お下がりにするのは一般的に全く問題ないようでしたら まだしばらく残しておくつもりです。 NGだったら処分法を考えようと質問させて頂きました。 どう思われますか?

  • 通販でベビー服を買いたいのですが、サイズで迷っています。

    こんばんは。5ヵ月半の赤ちゃんのママです。 ニッセンやレモールなどの通販でベビー服を買おうと思ったのですが、サイズで迷っています。 うちの赤ちゃんは身長70cm、体重約8kgです。 デブではないのですが、わりとしっかりとした大きめの子です。 買おうと思っている服は、これから涼しくなるので、下着代わりに着れるような、長袖のロンパースです。 通販カタログにあるサイズは、70、80、90の三種類です。 迷っているのは70か80なのですが、ピッタリサイズの70を買おうか、それともこれから大きくなるのを考えて、80を買おうか迷っています・・・。 うちの子はTシャツは大きめで80のを着せていますが、あんまり違和感ないかんじなのですが、ロンパースはブカブカだとおかしいですよね・・・? でも70はピッタリサイズなのでせっかく買っても冬を越す前に着れなくなるかなぁとも思います。 この時期ぐらいから体重や身長って突然グーンと増えたりはしないとも聞いたので、どうしようか迷います。。もちろん成長には個人差があるのでしょうけども・・・。 小さくなったらまた買えばいいというのもあるんですが、かしこく上手に買い物をしたいので、どなたかアドバイスお願いします。 また、通販でのサイズ選びの体験談、失敗談などもああれば是非聞かせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう