• ベストアンサー

SCSIとRAIDの違い

pen2sanの回答

• pen2san
回答No.3

Small Computer system Interface の言葉通り、SCSIが外部標準I/Fとして使われております。 SCSIコントローラーがCPUとは別に制御している為、低性能なコンピューターから高性能なコンピューターのI/Fとして幅広く使えます。また、アドレスも7つ(8個アドレスを持てるが、I/F自体1アドレスを必要とするから残り7つ) サーバーだからSCSIと言うのでは無く、外部接続機器として7台まで増設できるのもサーバーから見て使いやすいのではないでしょうか?