• ベストアンサー

香港

香港に旅行しようと思います。 (夫婦、中学の娘ふたり) 3、4回目ですが15年ぶりぐらいなので 現在の香港事情がさっぱりわかりません。 おススメのホテル、レストラン、ショッピング、見所?をお教えください。

noname#9614
noname#9614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akotty
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

12月に香港に行き、ハイアットに泊まった者です。 ハイアットリージェンシー香港は、交通の便を中心に考える立地条件は最強中の最強だと思います。 交通の便が良く、かつ高すぎないホテルを探すなら、ナンバーワンだと思います。 ネイザンロードに面しているし(道1本入るということもありません) 地下鉄の駅からも徒歩1分です。これは1日中夜中まで遊んでしまう私のような無計画タイプの場合はオススメです^^ ただ、ご家族でのご旅行ですし、もうちょっとゆったりされたい場合は、他のホテルでもいいと思います。 いわゆる「ごった煮」しているエリアなので^^ ネイザンロード沿いの立地ながら、部屋は大変静かです。 休日のみ、若干外の音が聞こえましたが^^ ただ、ネイザンロード沿い故に、お部屋から夜景を眺めることはできません。 しいて言うならばオーシャンビューならぬ、「隣のアパートビュー」です^^ 夜景をご希望される場合は、以前止まられたペニンシュラ(の夜景が見える側のお部屋)や インターコンチネンタル、ニッコー香港がステキです こちらのホテルは、若干静かだと思います♪地下鉄駅からは若干歩きますが、5~10分です。 (インターコンチネンタルの場合は地下遊歩道も通ります) お値段は香港内では最高ランクですが・・・ ハイアット香港は、サービスは悪くないとは思いますが、 世界の他地域のハイアットよりもお値段は安いですし 「ホンコン流」と言うことで若干質は落ちるかもしれません>< お客さんは、欧米の方が多かったと思います。 しかし、フロントの方は片言の日本語ができる方もいらっしゃいます。 ぜひ楽しんできてくださいね♪

noname#9614
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。 ありがとうございます。 状況の説明も面白く雰囲気理解できました。

その他の回答 (2)

  • Hiro1966
  • ベストアンサー率43% (61/139)
回答No.2

15年前との比較で大きく変わったところと言えば、空港が移転し今ではビル群を間近にして離着陸する光景はなくなってしまいました。 今年の9月にディズニーランドが開業します。 (相当な突貫工事らしいので、私は開業後の様子を一定期間見守ろうと思っていますが)  モンコックの女人街が有名ですが、あえて長沙湾界隈をお勧めします。女人街にくらべ混雑が少なく、ゆっくり買い物が出来ます。 売っているものはそれほど価値があるものではないのはどちらも同じです。  ブランド品の買い物でしたら香港島は中環、金鐘、九龍半島は広東道がお勧めです。 九龍駅の構内にアウトレットモールがオープンしました。 まだ、人も少なくちょっとした穴場です。 チムサーチョイのスターフェリー乗り場の東側が遊歩道として整備され、香港島を望む夜景をゆっくり鑑賞できます。 食事は海鮮料理の竹園がお勧めです。 チムサーチョイとハッピーバレーにありますが、ハッピーバレーの方が評判良いようです。 お値段はそれなりにします。 地下鉄の駅に直結した大型ショッピングセンターが沢山あります。 太古城、九龍湾、九龍塘、金鐘、銅羅湾などこれらを歩くだけでも結構楽しめます。必ずフードコートがありますので、ローカル食を安く食べるにはうってつけだと思います。

noname#9614
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございます。 3月を予定しているので間に合いませんが どちらにせよディズニーはほとんど興味ありません。 香港の突貫工事・・・なんか恐ろしい気がします(苦) ずい分風景が変ったのでしょうね・・・。 楽しみになってきました。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

ショッピングは、今、香港島側にたくさんのショッピングモールができていますので、ブランド物やアメリカ・ヨーロッパ系の物はこちらが便利だと思います。 多くのガイドブックには、ブランド別にどこのモールに入っているかが一覧表のようにして載っていますので、効率よくまわることが出来ると思います。 モール間は、2階建てバスやトラムが便利です。 モールと海岸線の間に有名な高級ホテルチェーンがどんどん進出しています。 九龍側は、派手なネオンで有名なネイザンロード沿いと、フェリー着き場あたりからの広東ロード沿いがショッピングエリアということになるでしょうか。 ホテルはこの2本の通りを中心に、たくさんあります。 有名なのはペニンシュラ。 シェラトンはハイアットもありますし、他にもたくさんありますよ。 お勧めと言われても、ご予算などもわかりませんので、参考にいくつかURLを。 香港政府観光局 http://www.discoverhongkong.com/jpn/index.jsp ホテル予約@香港 http://www.hotels489.com/hk/sinmap.htm ALL ABOUTの香港のページ http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/ あと、9月半ばに、ディズニーランドが開園するんじゃなかったかと思います。

noname#9614
質問者

お礼

家族旅行なので あまり予算にとらわれずに楽しみたいです。 (もちろん限度の問題ですが) 大昔ですがペニンシュラに宿泊しました。 夏の暑い日だったので服装にとても苦労しました(笑) それほど格式はなくてもそこそこのホテルに泊まりたいです。 リージェントも名を変えた???とか・・・。 ハイアットはリゾート地で好んで利用しますがどうでしょうか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 香港母子3人

    中学生の娘ふたりを連れて2泊3日を過ごします。 (午前発午後帰り) 海外旅行には年に2,3回出かけるのですが 夫が同伴しないのは初めてで結構ドキドキしています。 わたしにとっては15年ぶりくらいの香港。娘たちは初めてです。 ホテルはキンバリー。 基本的にはショッピングをしたりおいしいものを食べたりして過ごそうと思います。 お寺などは他の国で観ているので外すとして フェリーとトラムに乗ってビクトリアピークには出かけようと思います。 朝粥、アフタヌーンティー、夜景が見えるレストランでのディナーなど教えてください。 金額的にはこだわりませんが母子3人なのであまりゴージャス過ぎるところもなんとなく気後れします。 滞在日数が短いのでちょっとした行動プランを立てていただけると参考になると思います。

  • 香港

    学生の頃に行った香港のクリスマスの賑わいがとてもステキだったのを思い出して、この年末クリスマス前のツアー料金が安めの時期に3,4日で出かけようと思っています。 10何年ぶりです。 ほとんど町並みを覚えてない上、母と娘ふたりの同行です。 思い起こしてみると小難しいことはいつも主人任せで旅行しているので結構不安です。 英語はどこへ行っても通じますか? ショッピング中心にするつもりはないので 女4人(こどもふたり、初老ひとり含む)どこをどお回ったら安全に楽しめるでしょうか? またどのホテルにしたらいいでしょう? (リージェント、ペニンシュラより下あたりのランクで) 衛生的でおいしいレストランをご存知の方もお教えください。 よろしくお願いします。

  • カップルで年末香港旅行

    27歳男です。12月28日から31日まで3泊4日で彼女(同い年)と香港へ行きます。ホテルは既に予約済みで、九龍に宿泊します。 私も彼女も既に香港へ行った事はあるので(別々ですが)、慌しく観光よりはのんびりまったり過ごしたいと考えています。マカオへは行った事がないので、1日はマカオで過ごすつもりです。 香港で(カップルに)おススメのショッピングスポット、レストラン、カフェ、見所等アドバイスして頂けると幸いです。

  • 香港旅行

    年末に香港&マカオへ旅行を考えています。 一年頑張ったご褒美に、ちょっと奮発して豪華にしようと話しています。 私も相方も香港マカオは初めてです。 ちょっと奮発してでも、お奨めのホテル、レストラン、ぜひ行くべき所を教えて頂けませんか? 二人ともギャンブルはやりませんし、英語も話せません(^_^;)

  • 子連れで香港旅行。教えてください。

    子連れで香港旅行。教えてください。 12月上旬に5歳と6カ月の2人の子供と夫婦で香港へ旅行しようと思います。 目的は観光や買い物。美味しい中国料理を堪能すること、ディズニーランドに行くことです。 ホテルはシャングリラを検討していますが、どんな感じかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 他にもお勧めのホテルや、旅行の際の情報(お勧めのレストランなど)、注意点など何でも良いので教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 香港のホテルと両替について

    来週、娘と二人で2泊三日の香港旅行へ行く事になりました。 安いツアーを申し込んだ為、ホテルの指定ができなく昨日決定しました。 リーガルオリエンタルホテルです。 ホテルそのものは、まぁ良いようですが、 観光や食事、ショッピングのアクセスが悪いようなので心配しております。 香港島でのエステや、夕食を予約してあります。 香港島で夜22時位まで、遊んだとしてホテルまで帰るのに 最も安全な方法はやはりタクシーが良いでしょうか? タクシー料金は安いと言う事ですが香港島から九龍島の外れまでで どの位掛かるでしょうか? それと、両替ですが香港へ行ってから両替するつもりでおりますが 行く日が土曜のANAの午前便です。 空港で両替できるのでしょうか? 初めての香港で少々不安な点があります。 ご存知の方教えてくださいませm(._.)m ペコッ

  • 香港ディズニーランドのレストラン

    2014年の夏に香港ディズニーランドに行こうと計画しています。小さい子連れなので、食事に困らないよう、食事はしっかりどこでとるか決めたいと思っています。ホテルはディズニーハリウッドホテルに泊まるつもりです。 いろいろ情報を集めてみると、キャラクターがくるレストランとして、プラザインが見つかりました。ここは開園前からディズニーホテル宿泊者はホテルで予約すると食事ができるとのことですが、サイトによってはキャラクターグリーティングは現在していないともあって、最近行かれた方、どうでしたか?また、キャラクターが来るのは朝のブレックファーストだけでしょうか?どんなキャラクターがくるのかも教えていただけたら嬉しいです。(娘たちはムーランが好きなので…合えるのでしょうか?)また、ディズニーランドのパスポートをもっていなくても食事だけでレストランを利用することってできるのでしょうか? また、香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンというレストランは1日中キャラクターグリーティングをしているとのことですが、公式ページの写真のようにミッキーとミニーなど2つのキャラクターがテーブルに来てくれることはありますか?何分高いレストランみたいで、予約も難しそうなので、悩んでいます。 どの旅行記を見ていても、ホテル周辺には何もないとのことで、食費をおさえるにはどうしたらいいか体験上いろいろとアドバイスやおすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。 いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 香港・マカオの見所

    香港・マカオへ旅行します。マカオは街ごと世界遺産なので見所はたくさんあるようですが、香港はショッピング・食事は楽しめそうですが、観光となると何処に訪れれば良いのかわかりません。 お勧めの場所を教えて下さい。また、香港からマカオへ高速船が出ているそうですが、あらかじめ予約をしないと乗れないでしょうか?当日でも十分乗れるのでしょうかご存知の方は教えて下さい。

  • 香港の観光ツアーについて

    6月に香港へ行くのですが、2日目ツアーがついているので、どちらにしようか迷っています。 香港に詳しい皆さんなら、どちらを選びますか? その理由も教えていただけたら嬉しいです。 Aプラン 朝:ホテルを出発→レストランにてあわび粥の朝食→スターフェリーに乗船し香港島へ→レパルスベイへ→スタンレー・マーケットへ→ショッピング(2軒)→レストランにて飲茶料理の昼食→黄大仙→ショッピング(1軒)→グランビルロード散策→DFSギャラリア→ホテルへ(17:30頃) Bプラン 朝:ホテルを出発→レストランにてあわび粥の朝食→ピークトラムにてビクトリアピークへ→2階建て路面電車→ハリウッドロード骨董品街→ガラクタ市→文武廟→スターフェリーに乗船し九龍半島へ→ショッピング(1軒)レストランにてラーメンと小龍包の昼食→ショッピング(2軒)→2階建てバスにてヒスイ市→DFSギャラリア →ホテルへ(17:30頃)

  • 初香港!

    2月末頃に初めて香港旅行(3泊4日)をします。夫と2人です。 1日目:13:30頃香港着→ホテル(チムサーチョイ駅近く) 2日目:フリー 3日目:フリー 4日目:14:00頃香港発 まだ旅行雑誌にも目を通しておらず、これから行動プランを練ろうと思っているのですが、「ここは行った方がいいよ!」「ここはおいしいよ!」なんていうお勧め場所・お店があれば是非教えて下さい。 ちなみに、メジャーな観光地、手軽な気取らない飲食店、ショッピングゾーンなんかがあると嬉しいです。 宜しくお願い致します!