• ベストアンサー

香港

香港に旅行しようと思います。 (夫婦、中学の娘ふたり) 3、4回目ですが15年ぶりぐらいなので 現在の香港事情がさっぱりわかりません。 おススメのホテル、レストラン、ショッピング、見所?をお教えください。

noname#9614
noname#9614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akotty
回答No.3

12月に香港に行き、ハイアットに泊まった者です。 ハイアットリージェンシー香港は、交通の便を中心に考える立地条件は最強中の最強だと思います。 交通の便が良く、かつ高すぎないホテルを探すなら、ナンバーワンだと思います。 ネイザンロードに面しているし(道1本入るということもありません) 地下鉄の駅からも徒歩1分です。これは1日中夜中まで遊んでしまう私のような無計画タイプの場合はオススメです^^ ただ、ご家族でのご旅行ですし、もうちょっとゆったりされたい場合は、他のホテルでもいいと思います。 いわゆる「ごった煮」しているエリアなので^^ ネイザンロード沿いの立地ながら、部屋は大変静かです。 休日のみ、若干外の音が聞こえましたが^^ ただ、ネイザンロード沿い故に、お部屋から夜景を眺めることはできません。 しいて言うならばオーシャンビューならぬ、「隣のアパートビュー」です^^ 夜景をご希望される場合は、以前止まられたペニンシュラ(の夜景が見える側のお部屋)や インターコンチネンタル、ニッコー香港がステキです こちらのホテルは、若干静かだと思います♪地下鉄駅からは若干歩きますが、5~10分です。 (インターコンチネンタルの場合は地下遊歩道も通ります) お値段は香港内では最高ランクですが・・・ ハイアット香港は、サービスは悪くないとは思いますが、 世界の他地域のハイアットよりもお値段は安いですし 「ホンコン流」と言うことで若干質は落ちるかもしれません>< お客さんは、欧米の方が多かったと思います。 しかし、フロントの方は片言の日本語ができる方もいらっしゃいます。 ぜひ楽しんできてくださいね♪

noname#9614
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。 ありがとうございます。 状況の説明も面白く雰囲気理解できました。

その他の回答 (2)

• Hiro1966
回答No.2

15年前との比較で大きく変わったところと言えば、空港が移転し今ではビル群を間近にして離着陸する光景はなくなってしまいました。 今年の9月にディズニーランドが開業します。 (相当な突貫工事らしいので、私は開業後の様子を一定期間見守ろうと思っていますが)  モンコックの女人街が有名ですが、あえて長沙湾界隈をお勧めします。女人街にくらべ混雑が少なく、ゆっくり買い物が出来ます。 売っているものはそれほど価値があるものではないのはどちらも同じです。  ブランド品の買い物でしたら香港島は中環、金鐘、九龍半島は広東道がお勧めです。 九龍駅の構内にアウトレットモールがオープンしました。 まだ、人も少なくちょっとした穴場です。 チムサーチョイのスターフェリー乗り場の東側が遊歩道として整備され、香港島を望む夜景をゆっくり鑑賞できます。 食事は海鮮料理の竹園がお勧めです。 チムサーチョイとハッピーバレーにありますが、ハッピーバレーの方が評判良いようです。 お値段はそれなりにします。 地下鉄の駅に直結した大型ショッピングセンターが沢山あります。 太古城、九龍湾、九龍塘、金鐘、銅羅湾などこれらを歩くだけでも結構楽しめます。必ずフードコートがありますので、ローカル食を安く食べるにはうってつけだと思います。

noname#9614
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございます。 3月を予定しているので間に合いませんが どちらにせよディズニーはほとんど興味ありません。 香港の突貫工事・・・なんか恐ろしい気がします(苦) ずい分風景が変ったのでしょうね・・・。 楽しみになってきました。

• kawamura
回答No.1

ショッピングは、今、香港島側にたくさんのショッピングモールができていますので、ブランド物やアメリカ・ヨーロッパ系の物はこちらが便利だと思います。 多くのガイドブックには、ブランド別にどこのモールに入っているかが一覧表のようにして載っていますので、効率よくまわることが出来ると思います。 モール間は、2階建てバスやトラムが便利です。 モールと海岸線の間に有名な高級ホテルチェーンがどんどん進出しています。 九龍側は、派手なネオンで有名なネイザンロード沿いと、フェリー着き場あたりからの広東ロード沿いがショッピングエリアということになるでしょうか。 ホテルはこの2本の通りを中心に、たくさんあります。 有名なのはペニンシュラ。 シェラトンはハイアットもありますし、他にもたくさんありますよ。 お勧めと言われても、ご予算などもわかりませんので、参考にいくつかURLを。 香港政府観光局 http://www.discoverhongkong.com/jpn/index.jsp ホテル予約@香港 http://www.hotels489.com/hk/sinmap.htm ALL ABOUTの香港のページ http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/ あと、9月半ばに、ディズニーランドが開園するんじゃなかったかと思います。

noname#9614
質問者

お礼

家族旅行なので あまり予算にとらわれずに楽しみたいです。 (もちろん限度の問題ですが) 大昔ですがペニンシュラに宿泊しました。 夏の暑い日だったので服装にとても苦労しました(笑) それほど格式はなくてもそこそこのホテルに泊まりたいです。 リージェントも名を変えた???とか・・・。 ハイアットはリゾート地で好んで利用しますがどうでしょうか? ありがとうございます。