• 締切済み

ブラウザの戻るボタンを押すと警告画面が表示される。

こんにちは!! ブラウザで、あるページを表示し、しばらくして ブラウザの[戻る]をクリックすると、 下記のメッセージ画面が表示され、 [更新]をクリックしないと前画面に戻れません。 -------------------------------- -------------------------------- 警告: ページの有効期限切れ 要求したページは、 フォームで送信された情報を 使用して作成されました。 このページは、 もう利用できません。 セキュリティ保護のため、 情報は自動的には、 再送信されません。 情報を再送信し、 このwebページを表示するには、 ツールバーの[更新]ボタンを クリックしてください。 -------------------------------- -------------------------------- この画面を表示させずに[戻る]機能を 使えるようにするには、 サーバ、あるいはクライアントの どこの設定を変更すればいいのか 教えてください。 (現在、実行環境のみが上記のように なっています。 開発環境は上記の警告画面は 表示されません。) 実行環境: サーバ :AS400 webサーバ :Websphere クライアント:Windows98, IE5.0 開発環境: サーバ :WindowsNT4.0 webサーバ :IIS クライアント:Windows98, IE5.0

• who
  • お礼率53% (15/28)

みんなの回答

noname#271
noname#271
回答No.2

大体言いたいことはhaporunさんがいっておられるので 書きませんが 開発側の人間から言わせてもらうと 開発環境と本番環境が違うのはなぜ? そもそもここに間違いがあるのでは? 普通、こういった開発はやらないですよね サービスインに修正が発生することぐらいわからないのでしょうか? こういった開発をしているといくら修正しても 直らないと思いますよ! #特にWebサーバなんて製品によって動きがかなり #違うので!!!!!!!!!

• haporun
回答No.1

メッセージで流れたとおり、そのページは送信したデータに基づいて作成されたページであり、何度も訪れることのできるページではないのです。 たとえば、このOKWEBのKOTAERUで"回答する"を選んで現れる画面で、更新ボタンを押すと、同じメッセージが流れます。 このページが目的とするところを考えてみてください。 何度も表示して意味があるものではないのです。 それとも、そういうことを意図したページではないのでしょうか? それで、この画面が現れるのなら、何らかのエラーでしょうが、申し訳ありませんが、私はわからないので、ほかの人にお頼りください。 いったい何のページを表示したのでしょうか?