• ベストアンサー

AV機器のワイヤレス化

カテゴリー違いかと思いましたが質問させてください。 ビデオとテレビをつなぐ赤白黄の線をワイヤレス化できますか? たしかゲーム機に赤外線を使ったそんな機械があったような気がしますが、 確かなことが分かりません。 もし何か知っているという方、俺は使ってるぞという方、 詳しい情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

こういった物でしょうか?

参考URL:
http://www.muuz.ne.jp/store/vt2400.html

その他の回答 (1)

• BMW8
回答No.2

以前、SONYから赤外線コードレスのサラウンド・リア・スピーカーが出てましたが、信号受信がシビアで使い物になりませんでした。 電波ならまだましなのでしょうが、電波法の関係で赤外線しかありませんので。 コードレス化計画はよーくわかるのですが、やめておいたほうがいいと思います。