• 締切済み
  • 暇なときにでも

おでこの左側だけに産毛があるのは何故?(体質的なもの?)

素朴な疑問で申し訳ありませんが、 気になってしょうがないので、 御回答の方、どうぞ宜しくお願い致します!

みんなの回答

• 回答No.2

恐らく体質とか、生まれつきなんらかの原因で おでこの左側だけに毛根が発生してしまっているのかも知れません。 まぁ、産毛程度であれば、たまにお手入れしてやれば それほど実害は無さそうですから(おでこ半分に黒々と 太い毛が生えちゃったら大変ですものね)。 不思議な事に、身体って左右で体質が違うんですよね。 私も小さい頃、身体の半身だけ(左右どっちだったか忘れちゃった)に 水イボができると言う病気を持っていましたよ。 なんでも、受精した卵子が胎児になる過程で、身体の左右が別々に成長して それが真ん中でくっついて1人になるとかなんとか。 それが鼻の穴が2つある原因にもなっているらしいですけど。