• ベストアンサー

モデルルームについて

la_man_sanの回答

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 1)モデルルーム見学も必要ですが、マンションは箱の構造と床、壁、天井等の造作、水廻り電気等の箇所点検etcを重視してます。 リフォーム(後々手を加える事)に耐えうる箱か、と云う事です。 ベースがしっかり造ってあれば(これが中々説明しないし出来ない)見てくれは、住みようでどうにでもなると考えてます。 元々、防音を考えて造られてる箱では有りません。 それは一軒家でも同じ事です。 手を入れずそのまま一定期間暮らすのであれば、マンションは空間を買うものですから、ライフスタイルに適したコスト重視の利便性の高い物件が良いですよね。 2)一番重要なのは、マンションを買う事は、管理組合を買う事と同じですから、そこを見極める事です。 ご参考になれば幸いです。

Altea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >リフォーム(後々手を加える事)に耐えうる箱か リフォームに耐えられないということがあるんですか??後々リフォームしようと思っているので、ちょっと驚きました。その辺をよく確認しながら、よいマンションを見つけていきたいと思います。 とても参考になりました!