• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANのバックアップ

HDDを交換するのでLAN環境を維持したいのです。 ルーターはAirStationを使用してます。 業者にやってもらったので又、頼むと結構お金がかかります。 親機にWindows2000,子機が98SEです。 最近、98SEが調子が悪いのでフルバックアップではなくて、クリーンインストールしたいんです。ネットに繋ぐと終了するときにIMEがビジー状態とエラーがでます。 あと、IEもエラーがでます。 下記の内容です。 EXPLORER のページ違反です。 モジュール : USER.EXE、アドレス : 001e:000036f0 Registers: EAX=00000000 CS=162f EIP=000036f0 EFLGS=00000246 EBX=019c001a SS=501f ESP=00008a70 EBP=019c8a9c ECX=0000501f DS=1607 ESI=00008a9c FS=2147 EDX=00000000 ES=016f EDI=002a0001 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 67 66 26 8b 07 66 36 89 44 f0 67 26 ff 77 10 67 Stack dump:

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こん○○は 無線LANの親機・子機共にそれぞれの設定を本体自体が保存していますのでOSのインストールで設定を保存する必要はありません。 OSの再インストール後、ブラウザで 親機にはhttp://192.168.0.1/ 子機にはhttp://192.168.0.205/ で接続できるはずです。(デフォルトのままの場合)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事が忙しくて、そのままにしておいたのですが 今日、設定できました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 子機の方だけということなので、無線LANドライバーの最新版と接続ユーティリティの最新版さえバックアップしておけば、最低限大丈夫です。 次のサイトから現在お使いの製品名を選んでダウンロードしておいてください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/index.html 子機の方だけで良いので「WLI-CB-○○」とか「WLI-USB-○○」とかいう製品名だと思います。 接続ユーティリティは「クライアントマネージャー2」です。 ダウンロードできたら、それを外部メモリ(フラッシュメモリとかCD-Rとか)に保存します。 WIN98のリカバリーを行った後、無線LAN子機を取り付けるとドライバーのインストールを要求されるので、その時に予め準備した外部メモリからドライバーをインストール。これで子機は動くようになります。次にクライアントマネージャー2をインストールして、自動検索させれば、勝手に接続できる親機を見つけるはずです。 この方法でダメなら再度コメントください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕事が忙しくて、そのままにしておいたのですが 今日、設定できました。有難うございました。