• ベストアンサー

焼きなすの皮むき

minatouriの回答

• minatouri
回答No.5

焼く前に,へたにぐるりと切れ目をいれ,本体にも果物ナイフなどでブスブスと 切れ目を入れると,火の通りも早く,皮もむきやすいです. |- - - - |- - - -   こんな感じですね 皮をむくときは,爪楊枝で実と皮の間をなぞると実がはがれすぎずいいですよ. お試しください. 

komiki
質問者

お礼

ありがとうございました。グリルで焼いていた時、よく破裂してました。切れ目を入れてやってみます。