• ベストアンサー

外国人の友人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?

最近英語の勉強にはまっています。 翻訳はそれほど問題ないのですが、リスニングが全く上達しません。 やはり耳で聞く事が重要だと思うのですが、周りに外国人の知り合いがいないため話す機会がありません。 大田区や川崎近辺で外国人の方と知り合いになるためにはどうしたら良いでしょうか? 良い経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 ちなみに英会話スクールはいろいろとあり、行く気がしません。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popomaru
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.2

川崎市には国際交流協会があるみたいですね。そこのイベントに参加してはいかがでしょうか? http://www.bremen.or.jp/kian/home/index.html あと、ちょっと遠いですが、こんなのもありましたよ。http://www.geocities.jp/atsugikai/

kitagawah_2005
質問者

お礼

大変参考になりました。 今月にでも言ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.1

 大田区や川崎近辺限定でなければ 「Skpe」というチャットソフトは、いいかと (無料で使えます) 英語、中国語などの方と気軽にチャットが出来ます。  私も何度か 話した事あります。  プロフィールに「大田区や川崎近辺」て書けば もしかしたら・・・ ※正式サポートWinXP&2000ですが、 英語版で使えるらしいです。

kitagawah_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば直接会って会話がしたいと思っているので、もう少し探してみます。

関連するQ&A

  • 外国の方と交流したい

    今英会話スクールに通っていますが、このままスクールだけでじゃ上達しないと思い始めてきました。もっと英語を聞く・話す機会を作りたいと思い、国際交流のイベントなど色々調べています。 私は名古屋に住んでいます。英会話喫茶は名古屋で2つ見つけることができました。http://www.eigojoho.com/cafe.htmここで見つけたのですが、他にもあるのでしょうか。あればぜひ教えてください。 あと、英語圏の外国の方がよく行かれるBARなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 外国人の友達が欲しい!

    英会話スクールに通いもうすぐ半年になります。まだまだ初心者ですが、少しだけネイティブ講師との日常会話や、洋画などの簡単な台詞などが聞き取れるようになりました。 もっと英語のリスニングを対人関係を通して体験出来たらもっと伸びるように思うのですが、英会話スクールの教師以外に外国人と話せる機会に恵まれません。 また、自分はどちらかと言うと消極的な性格なので、街などで外国人に話しかける勇気もなかなか… 外国人の友達を作るいい方法があれば教えて下さい。ちなみに住まいは愛知に近い岐阜です。

  • 外国人との友達を作る方法を教えてください。

    私はもうすぐ30になろうかとしているものです。 かつて英語や英会話を勉強しましたが、今いち完全に身についてません。しかし英会話スクールは高いし、外国人と会話できる環境というか機会が恒常的にあればいいなぁと思ってます。 要は外国人とお友達になって、英会話を勉強できる機会をもちたいと思ってるんですが、何かそういった機会を持つためのいい方法をご存知でしたら教えてください。

  • 外国人と知り合うには

    英会話を始めてもう1年近く経つのですが、思うように上達しないので、他に外国人と話す機会が欲しいと思い書きました。そこで、外国人と知り合う何かいい方法はないでしょうか? 後、その英会話の学校で先生とメールしたいんですが、そういう所でアドレス聞くのは大丈夫ですか??(生徒が聞いていいのか心配です・・・)

  • 英語を話す外国の方と会話をしたいと思います。

    英語を話す外国の方と会話をしたいと思います。 虫のいい話ですが、首都圏において英会話スクールや外人相手の仕事以外に、そのような人と会話できるような機会はありますでしょうか?

  • 対面でないとリスニングは向上しない?

    自力でリスニングをマスターした方教えてください。 約10年前、初めて受けたTOEICは450点くらいでした。 それから本を使って文法を中心に勉強し、1年後に受けたTOEICは800点くらいでした。 リスニングはあまり勉強していなかったからか、圧倒的にスコアが低く、その後1年間リスニングの教材や、NHKの英会話を使って、リスニングを重点的に勉強しました。 しかしリスニングの上達は感じられず、TOEICのスコアも800点前後をうろうろするだけでした。 1年変化がないので、ネイティブの時事英語などの講義を受けるようにしました。 そしたらみるみるとTOEICのリスニングが聞き取れるようになり、3か月後にTOEIC900点を超えました。 もともと特に理由があって英語を勉強し始めたわけではなかったため、英語への関心がいっきになくなってしまい、その後7年くらいはまったく英語に触れませんでした。 ところが数か月前からは英語にまた興味を持ち始め、リスニングの勉強を再開したのですが、まったく上達は感じられませんでした。 それで英会話スクールに通い始めたら、レッスン3回目くらいではっきりと上達を感じました。 これまでの自分の2度の経験から言って、教材ではリスニングは上達せず、ネイティブに直接話してもらわないと上達できていません。 英会話スクールにはたまにしか行けないので、教材を使って上達したいのですが、自分は勉強の仕方がなんかおかしいのでしょうか? ちなみに、使っている教材は、一般的なリスニングの本だったり、NHK英会話だったり、映画だったりします。 BBCなどのニュースも毎日見ています。 また、リスニング向上には、ボキャブラリを増やしたり、本を読んだり、話したり、書いたりすることも大切だと思いますので、そちらも行っています。

  • 外国人と知合いになりたいです。

    英会話に興味があります。 教会でただで教えてくれると言うのもあるらしいですね。 英会話を教えてもらうと言うより、外国の方と話す機会がほしいんです。 お金がかからないほうがいいのですが・・・。 茨城で外国の方と知り合いになるきっかけ、または英会話のサークルみたいなのご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

  • 外国のメール友達がほしいのですが

    英会話を勉強中なのですが、英語を使う機会が少なくなかなか上達しません。そこで、英語でメールを書かなければいけない外国人のメール友達がいればいいなーと思ったものの、どう探していいのかわからず…。探す方法、サイトなどご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、趣味のあう人(スノーボード、音楽)とメール友達になれるといいなあと思っていますが、そうでなくてもかまいません。

  • サイトで知り合った外国の方と会うのですが。。

    先日、ペンパルサイトを通じてMSNをつかったりして知り合った外国の方と会う事になりました。 相手の方には英語を習いたいという目的をはっきり伝えてありますし、むこうも彼女がいて会う理由は英語を教えたいからと言っていました。 仕事は英会話スクールの講師と言っていました。 これは生徒を増やしたいからなのか純粋に暇つぶしもかねて英語を教えてくれるのか。。 ネットで知り合った人と会うのがはじめてなので凄い不安です。 英会話スクールの講師がこんなやり方で勧誘のようなことはしないですよね? それとみなさんでネットを通じて知り合った外国の方と会ったりした方はどのくらいいますか?教えて下さい。

  • 外国人とのコミュニケーション

    連日の質問まことに申し訳ありません。大学生のものですが、今、週2で英会話スクールに通っているんですが、しばらくスクールホリデイに入り授業がありません。それに夏休みが9月末まであり、時間がある日に英語圏の外国人と英語で話せたりできる場所、または方法ってありますか??自分の会話のレベルは一般の英会話スクールでいうちょうど真ん中のレヴェルくらいです。