不動産とは?

すごく無知で申し訳ないのですが、不動産ってどんな職業ですか?

noname#24736 さんからの 回答

  • 2005-02-04 09:44:50
  • 回答No.2

不動産とは土地およびその定着物とされています。
(民法86条)

従って、不動産とは土地と建物などのことをいい、職業ではありません。

職業としては、不動産売買・不動産の賃貸などをする「不動産仲介業」を云います。
その他に不動産管理や不動産鑑定士なども、関連の職種になります。
お礼コメント
tomatooow

お礼率 74% (215/287)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-05 16:07:01
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ