• ベストアンサー

安くメールをする方法

次のような環境で最も安く(パソコンで)メールをする 方法についてどの会社のなに・・というようにお勧めを 教えていただけませんでしょうか。 ・環境 ノートパソコン 自宅にはNTT電話なし (phsか携帯を通信用に買うという前提) 仙台市に居住 ・やりたいこと E-mail Webも一応見る  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

安いかどうかはともかく、 私は、NTTDocomoPHSのプラン270+データ通信F5プラン で使っていました。 最低基本料が\4600と若干高めですが、データ通信 モードでの接続時間が5時間までこの価格で使え ますので、昼夜気にせず使えます。 また、課金も秒単位の計算なので、20秒単位や 分単位の集計に比べ、無駄が少ないです。 Docomoの携帯があればファミリー割引が使えます。

その他の回答 (4)

• coa
回答No.5

DoCoMoPHSの「おはなしプラスL」に、Tsutaya-online。 但し、1ヶ月の接続時間が4時間以下ならという条件付。 通話に使う量によってはDDI(H")のパックS、L,LLというのもあり。但し、DDIでは32kしかでない(プロバイダ都合)。 通話には使わないのでしたら、通話先限定料金もよいけど、そんなことはないですよね(料金大差ないし)。 料金は、4時間で3570円(プロバイダ込、年契あり、ファミ割なし、税別)。

• momiji_7
回答No.4

今はすたれましたが、10円メール。PCからでも10円メールが利用できます。通信料込みなので、絶対安いです。ただWebにはどうでしょうか? Webで通信料を考えないならZEROがプロバイダとしても安いです。10円メールとどっちも使えますし。あまりWEBを見ないなら良いかも知れません。 PHS使い放題も、一見安そうですが、通信量によっては高く付きます。1日何分と言う平均を考えてから導入がよろしいでしょう。

• kazugoo
回答No.3

DDIポケットの使い放題 月4930円 http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html アルファインターネット 月980円 http://www.alpha-net.ne.jp/ この組合せが良いのではないでしょうか? 通話も目的でしたら更に1台PHSを買ったとしても この方が安上がりになりますよ。

• kouta0601
回答No.2

たしか、H゛で5000円弱でインターネットつなぎ放題のサービスがありました。ただ、PCカードに差し込むタイプです。 なお、通信速度はISDNより少し遅い程度とのことです。また、どこでもインターネットができます。