• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Eメールっていくら?

基本的な質問なんですが、パケット割とかにまったく入っていない状態でのEメールの送受信料っていったいいくらなんでしょうか?ちなみにauです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数302
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

auにも2種類あります。 cdma1xの場合 パケット割 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/packetwari.html こちらはパケット割加入した場合のサービス内容ですが、パケット割無しとの料金比較がされています。 これによると 1パケットは0.27円で 250文字の送受信 送受信約1.89円 ムービーメールS(15秒) 送受信約174円 とあります。 また過去には  au 1メールの送受信料金 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881514 という質問があり、ここで1xのメールの送受信料金を詳しく検証されています。 WINの場合は パケット割WIN http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/packetwari_win.html こちらによるとパケット割WINなしの料金は 250文字相当 送受信約2.2円 ムービーメール(S)15秒 送受信約140円です。 パケット単価は0.2円です。 WINの方がパケット単価が安いのに、250文字相当の文字だけのメールはWINが割高で、データ容量の大きなムービーメールがWINの方が安い所を見ると、WINの方がヘッダ容量が大きいものと思われます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1200468

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました☆ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

一回何文字くらい送りますか?写真は添付します?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • fines
  • ベストアンサー率11% (6/51)

私もauで料金は忘れてしまったんですが毎月送られてくる請求書の中に広告冊子のような物が入ってますよね?アレに載っていた気がします(他社と比較とかしてたと思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

↓でわかるでしょうか?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/ryokin/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!