• 締切済み

PCカードスロットとLANボードの設定

いつもお世話になっています DELLのINSPIRON700mにWIN2000をインストールし付属のMonsterTV Pocket(PCカード)をインストールしたら、PC内臓のLANコネクタからできていたインターネット接続が、できなくなりました。わからないなりの予想で、PCがTVチューナーをLANカードとして認識したのかと思うのですが、インターネット接続時のデバイス認識先をLANコネクタを優先的にする方法はあるのでしょうか? ご教授よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>PCがTVチューナーをLANカードとし て認識したのかと思うのですが・・  思いません。 デバイスマネージャの確認!

nataro
質問者

補足

デバイスマネージャーを確認してもなにも変わった表示はないのです

関連するQ&A

  • PCカードスロットとLANボードの設定

    いつもお世話になっています インターネット接続時のデバイス認識先をLANコネクタを優先的に設定する方法はあるのでしょうか? ご教授よろしくおねがいします DELL INSPIRON700m WIN2000

  • PCカードスロットの故障について

    先日落雷の後にインターネットに接続が不可能になり、電気屋さんに持っていくと、おそらくethernet端子に過電流がかかり故障したのではないかと言われました。 修理は高つくので、PCカードタイプかUSBタイプのLANボードを勧められ、PCカードタイプのLANカードを購入しました。 購入したLANカードを自分のPCに差し込みましたが、差し込んだ際のOSの認識音もなければ、ドライバーをインストールすることも出来ません(ハードがLANカードを認識してくれないからだと思われます) 可能性としてはPCカードスロットも故障したと思った方がよろしいのでしょうか。

  • 自分のLANカードのドライバがわからない

    DELLのINSPIRON6000をADSLのネット接続をしたいのですがLANカードがインストールされておらず。必要なドライバが解らないです。

  • 1つのPCカードスロットしかないノートPCへのLANカードのインストール方法

    使用機種は、SharpのMebius PC-PJ2-S2です。 この機種にはPCカードスロットが1つしかありません。 機種に最初からあるLANカードはどうやら故障で使えません。 これにPCカードタイプのLANカードをインストールしようとした場合、途中でWin98のCD-ROMを要求されます。 しかし、CD-ROMはSCSI接続であり、PCカードスロットを必要とします。 この状況ですと、インストールしようとするLANカードをひっこぬかないとCD-ROMは使えないということになりますが、インストール作業中にCD-ROM(SCSI)のPCカードを差し込んでも認識せずに、それ以上のインストールができません。 このように、1つしかPCカードスロットがない機種へのインストールの実現方法についてアドバイスがあればお願いいたします。

  • 外付けのPCカードスロットを探しています。

    DELLのデスクトップに外付けのPCカードスロットを接続したいと考えています。 USB接続できるものがいいのでよろしくお願いします。 LANのPCカードを使用しようと思っています。

  • デスクトップPCでLANカードは使える?

    ルータで3台のPCをLANで結んでいます。今回、それらとは別の2台のPCを一時的にインターネットにつなごうと、LANケーブルとLANカードを買ってきました。そして、LANカードをカードスロットに入れてPCに認識させた後インターネット接続ウィザードを使ってネットに接続しようとしたのですが、何度やってもうまくいきませんでした。よく見るとLANカードに「ノートパソコン用」と書いてあったのであきらめ、結局LANボードを買ってそれでつなぎました。2台目も同様にできたし、一時的な接続だったので、事足りてしまったのですが、今後の向学の為に伺います。 デスクトップPCでLANカードは使えないのでしょうか?PCはNECのVL750(OSはMe)で、今回のLANカードはメルコのLPC3-CLTでした。

  • PCカードスロットとPCIスロット

    現在、3年ほど前に購入した富士通のノートPCを使用しています。 しかし、我が家では無線電波の通りが非常に悪く、何度もワイアレスの 切断に悩まされていた為、先日、より高性能だと思われたNECのWR8500N(ルータ)とWL300NC(無線LANカード)を購入しました。 ノートPCのPCカードスロットにWL300NCを接続し、現在は満足のいく環境を構築できています。 今回新たにデスクトップPCに買い替えを考えており、DELLのInspiron 530を買おうと思っています。 こちらもまた、無線LANを使用して使うつもりなのですが、スペックを見た所、PCカードスロットはなく、PCIが2スロット、PCIExpressが2スロット搭載されているようです。 PCIという部分に、先日購入したNECのLANカード、WL300NCを取り付けることができればDELLのデスクトップを無線で使用できると思うのですが、 WL300NCはPCIスロットに挿して使うことができるのでしょうか? 参考URL WR8500NとWL300NC http://121ware.com/aterm/?=121pro_top_menu DELLのInspiron 530 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • PCカードのスロットについて

    ノートパソコンのPCカードスロットの0番に接続していたLANカードを1番に接続しなおしたとところネットワークに接続できなくなってしまいました。 PCカードスロットを変更する場合は、ドライバの再インストール等の設定変更が必要なのでしょうか?

  • ワイヤレスLANって・・・

    最近テレビでやっていたDellのInspiron700mというノートを買いました。 LANカードが内臓されているみたいなのですが、ワイヤレスLANで接続するときにプロバイダとか契約しなくてもよいのでしょうか?何もしないでつなげてしまったので、びっくりしてます。初心者です。

  • PCスロットがなくてもLANカードは使えますか?

    ADSLをするためにLANカードが必要みたいなのですが、PCスロットがなくても使う手段はありますか? (実際にはPCにあるのですが、認識しなくなった為、壊れたのだと思います) PCが7年前くらいのもので古く、OSはWindows98です。