• ベストアンサー

100V用のビデオデッキを車載するときの注意は?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

車載電子機器と家庭機器の違いについて しゃさいきき 使用している半田が鉛-インジウム-銀等熱衝撃に耐える半田 使用しているプラスチックが高温・低温に耐えるプラスチック 家庭用では.せいぜい40度までの使用しか想定していないので.車の中のようにすぐ50度超過になるようなところでは熱の為に. せいぜい0度までの使用しか想定していないので.車の中のようにすぐ-5度とか-10度になるようなところでは低温の為に おかしくなります。 だから.高温低温結露対策が取れるのであれば.家庭用機器の持ち込みも良いでしょうが.対応が取れないのであれば.社債機器の使用をすすめます。

nana35
質問者

お礼

半田、プラスチック共に車載用と家庭用では素材からして違うのですね。 良く分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • V11にDVDデッキを繋いだところ

    サンスイのステレオレシーバーアンプ(R11)と AVプロセッサー(V11)をつないで、 CDデッキなどは正常に再生されています。 V11にDVDデッキを繋いだところV11につないだサラウンドスピーカーは、 正常に音が出ていますが、 R11に繋いでるスピーカーからは音が出ません。 テレビの映像は出ています。 V11のつまみは、VCR(VIDEO)にしています。 R11側も何かを設定するように思うのですが、 それらしきものがありません。 よろしくアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオデッキを車内で使うには

    車にいたずらされるために100V用の暗視カメラとビデオデッキを車内において使えたらと考えているのですがそういうことは可能でしようか。 車は軽なので車のバッテリーからでもなくても、別にバッテリーのようなものを置いて使えるならそれでもいいと思っています。 宜しくお願いします

  • 車載用機器の配線・ノイズについて

    車載用機器の配線・ノイズについて質問です。 車載用機器を設置以来、オルタネータノイズ?らしきノイズに困っております。 現在、純正ナビ以外に以下の車載機器を設置しております。 レーダー1 モニター3 地デジチューナー1 地デジブースター2 DVDプレーヤー1 AVマルチセレクター1 レーダー1とモニター3は、フロント側のシガーを4連ソケットにして接続してます。(レーダーは、ほぼスイッチOFF) 地デジチューナー1と地デジアンテナブースター2は、後部座席側のシガーを3連ソケットにして接続してます。 DVDプレーヤー1とAVマルチセレクター1は、ヒューズBOXの使用していないAC電源から電源を取って、車体のナットにアースしております。 AVマルチセレクターは、4IN4OUTタイプで、INに地デジチューナーとDVDプレーヤーを接続し、OUTに純正ナビとモニター3をRCAケーブルで接続してTV・DVDを視聴しております。 TV・DVDを視聴時にアクセルを踏んでエンジンの回転数を上げると回転数に比例して、車のスピーカーからヒューンという音が聞こえます。 車のスピーカー音量を0にして、モニターのスピーカーのみで視聴した場合は、聞こえません。 モニターの画像にも横縞模様のノイズが映ります。 どなたか、車の配線・ノイズに詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。

  • 壊れにくいVHSビデオデッキ

     こんにちわ     私の所には多くの取りためたVHSのビデオテープがあり、今のようにHDDレコーダーが流行っても、やはりVHSのビデオデッキは必要です。ですが、今の1万円程度のビデオデッキではすぐに壊れたり、あるいは、家庭用VHSビデオデッキが家電量販店から姿を消し始め、店員に聞いてみるとメーカーが次々と撤退しているようなので、ずっと安心しては使えないと思います。  そこで、壊れにくいビデオデッキというのはないでしょうか? 話に聞いたところ、値段は高めですが、業務用のビデオデッキというのがあり、品質が安定していて壊れにくいならば、最終的にはこれを使用するのも手だと思います。  どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • 車載用LED等の確認用電源について教えてください!

    車載用LED等の確認用電源について教えてください! 自宅にて、車載用のLEDバルブ(T10ウェッジ球タイプ)、LEDテープライト、車載モニター等の 車載AV機器の動作・点灯確認を車への取付け前に行ないたいのですが、その際の電源について、 手許に不要となったゲーム機用ACアダプターがあります。 ACアダプタには下記のような仕様表記がありますが、単純にOUTPUTにワニ口クリップを繋げ、 確認用電源として今後使用することに問題はございませんか? LEDが壊れてしまったのでは元も子もないので、何とぞご教示お願いいたします。 【ACアダプタの仕様】 INPUT :AC100V 91VA 50/60Hz OUTPUT:DC12V 3.25A おもちゃ用 補足:任天堂GAMECUBE用のACアダプターです。 なお、LEDは全ての車載用の市販商品で「12V専用」とあります。詳細仕様はわかりません。 以上、宜しくどうぞ。

  • こういうモノラルビデオってもうないですか?

     私はビデオデッキを二台使っています。  一台はステレオでもう一台はモノラルです。  そのモノラルビデオデッキが意外に長方しております。古いビデオデッキってAV端子でテレビに接続する+2チャンネルで再生できるじゃないですか。あれが意外に便利でAV端子はテレビに接続して、そのビデオデッキから経由させているアンテナはパソコンに繋げて両方のモニターで見れるんです。  AV端子の分配という器械がなかなか無い(あっても高い)ので、こういう古いタイプのビデオデッキがあると便利なのですが、これからはこういうデッキは少なくなってしまうんでしょうか?。

  • 車内用ビデオについて

    こんばんわ。今、車に液晶モニタとビデオをつけようと思うのですが、必要なものは、液晶モニタとビデオデッキとそれぞれをつなげるケーブルと電源だけで良いのでしょうか?テレビは見れなくてもいいんですが。あと音声はやっぱりスピーカーに繋げないといけないんでしょうか?スピーカ付液晶モニタなんて売ってるのでしょうか?

  • 車載DVDプレーヤーについて

    今、車載用のDVDプレーヤーをつけようと思っているのですが、 自分の車には純正のDVDナビがついています。 モニター一体型のナビではないため増設という形になるのですが、 車載用であればどんなものでも接続かのうなのでしょうか? レシーバーとプレーヤーと2種類あったりするのでよくわかりません。 車にはAUXの入力端子が付いているのでAUXの出力端子がDVD側にあれば レシーバーでもプレーヤーでもどちらもいけるのでしょうか? ちなみに車はY34のグロリアです。 よろしくお願いします。

  • DVDデッキの取付けについて

    車に取付けるDVDについて教えてください。車はエルグランドE51です。2002製のカロツのHDD6.5インチオンダッシュナビが付いています。型が古くDVDが見れないので、某オークションで手に入れたDVDデッキを設置しました。配線はヒューズボックスから電源を取り→分配器→DVDデッキ→ナビの順です。全て配線が完了してチェックしてみた所、DVDは正常に作動し、DVDデッキの映像も流れるのですが、音声にノイズがひどく、また接触不良のような症状になってしまいます。配線ミスはないと思います。何時間もかけて何度かトライしました。販売店に問合せたところ、ナビの裏付近の配線への接続はノイズを拾いやすいので、直接スピーカーに繋げて下さい。と言われました。そんいうものなのでしょうか?今まで、ナビや、カーオーディオの配線でそんな事した事ないのですが。。。直接繋いで改善するならいいのですが直接スピーカーの配線を探して繋ぐのは一苦労しそうなので、なにか良いアドバイス下さい。DVDからの配線は電源、アース以外は全てナビから車への配線に割込ませています。DVDデッキは3インチモニターの付いたタイプで多分中国製です。分配器も3000円程度で格安でした。安物だからなのか、初期不良なのか、そういうものなのかも良く解りません。モニターももう一台追加しようと思っているので、早期解決したいです。

  • おすすめビデオデッキ

    お世話になります うちのビデオデッキが壊れてしまったので、購入を考えています 今まで使っていたのは、日立のテープナビで6年ぐらい前に4万弱で購入したものです テープナビはとても便利でしたが、壊れるのが早い気がして日立はどうも・・・って感じです 主人はビクターだ!と頑張っているのですが・・・ 今回、購入予定のビデオデッキはおもにテレビ録画とレンタルビデオ見るくらいです 予算は3万円以下で、S-VHS付、操作性がなるべく良いもの希望です もちろん画質や音は良い方がいいですが・・・ ナビ機能があると尚良しです あまり欲を言ってもいけませんね とにかく、これはなかなか良いよ!って物教えて下さい