• ベストアンサー

100V用のビデオデッキを車載するときの注意は?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

車載電子機器と家庭機器の違いについて しゃさいきき 使用している半田が鉛-インジウム-銀等熱衝撃に耐える半田 使用しているプラスチックが高温・低温に耐えるプラスチック 家庭用では.せいぜい40度までの使用しか想定していないので.車の中のようにすぐ50度超過になるようなところでは熱の為に. せいぜい0度までの使用しか想定していないので.車の中のようにすぐ-5度とか-10度になるようなところでは低温の為に おかしくなります。 だから.高温低温結露対策が取れるのであれば.家庭用機器の持ち込みも良いでしょうが.対応が取れないのであれば.社債機器の使用をすすめます。

nana35
質問者

お礼

半田、プラスチック共に車載用と家庭用では素材からして違うのですね。 良く分かりました。ありがとうございました。