• 締切済み

システム構築・・・やれって言われても

cse_riの回答

• cse_ri
回答No.1

ゲートウェイとファイヤーウォールですか。 共にネットワーク、特にLAN(Locar Area Network)に絡んできます。 ゲートウェイとファイヤーウォールを直接調べる前に、 ネットワーク全般の知識を勉強されておいた方がよいかと思います。 コンピュータ関連の書籍が多くおいている書店に行って 「ネットワーク」「LAN」「TCP/IP」 といったキーワードの付いている初心者向けの書籍を探してみて ください。 ネットワークが一通り理解できるようになれば、ゲートウェイや ファイアーウォールの必要性が理解できてくるかと思います。

QBmyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、ルータとか、トランシーバとか、 なんとなーく知っていると自分では思っていたのですが、 やはり、熟知することが大切ですよね。 専門家ということで、 GW,FWをシステム構成に組み込む際の IPアドレスの決定をするにあたって、 何か、ポイントなどがあれば教えていただきたいです。