• ベストアンサー

履物を寄付したい

売り物にならない履物(よごれ.傷)が数多くあるので,捨てるのはもったいないので,海外に寄付したいと思っています。なるべくお金がかからない寄付の方法を知っていたら教えて下さい。

• ueba-
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiofan
回答No.1

こんにちは 調べてみました。やはり費用負担は避けられないかも しれません。また子ども靴に人気があるようです。 1)東北地区フィリピン国日本人妻の恵まれない子供たちへのボラ ンティアの会県民ボランティアによる国際協力の会 〒982-0841 仙台市太白区向山4-49-10仙台共立ビル2F (有)機工内 022-213-1338 2)スマイルトゥギャザー http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/kankyou/member/member_13.html 情報が載っています 1)に電話をおかけになり、お住まいの近くで支援団体がないかお尋ね になるのもよいかと思います。

ueba-
質問者

お礼

ありがとー!keiofanさん!!とても参考になりました!!いろいろ情報ありがとー!

その他の回答 (1)

• fujinoki
回答No.2

おそらく、どこのボランティア団体でも、海外への送料は ueba-さんが負担する事になると思います。 なるべくお金がかからないようにするには、団体に履き物を送る のに宅配便などを利用する分を浮かせるぐらいしかありません。 ですから、受け取りに来てくれる団体、もしくは、持って行ける 範囲の団体を探してください。

ueba-
質問者

お礼

ありがとう!fujinokiさん!!とても、参考になりました!