• 締切済み

夜尿は人間だけ?

夜尿症(睡眠中の排泄)は人間だけにあるのでしょうか?動物の本能からしてあり得ない事と思うのですが、飼育中のうさぎ(健康体)にそう疑いたくなる状況があります。ウサギの習性は調べ尽くしましたが、そのようなことに言及している資料がありませんので、どなたか経験的にご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• haruka
回答No.1

私の実家で飼っているオスネコも、同じような状況があります。 野生動物とはいえ、人間と同じサイクルで飼われている動物なので、人間にしかない習性がおきても不思議ではない気がします。 おねしょするねこなんて、ちょっと間抜けですが、わざとしたわけでもないので、怒ることもできず・・・(笑)。