• 締切済み

好きになってはいけない人を・・・

付き合って4年になる彼女がいます。 彼女は実家に住んでいて、僕もほとんど居候のような形でお世話になっています。 彼女にはお姉さんがいて結婚もしているのですが、そのお姉さんを好きになってしまいました。 打ち明けることもできず、ただ時間が過ぎて行くのみです。自分勝手かもしれませんが、彼女のことも好きなんです。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#956
noname#956

みんなの回答

• ebisu50
回答No.7

苦しい胸の内を訴えられておりますが、人の道をはずしてこれからどこかに行くということになると、それは大変な獣道を進むことになります。 彼女の実家に転がり込んで、おまけによくあるケースでその姉妹を好きになってしまう。 でも、あなたはここで気がついてよかった。 両方失うところだったあなたは、これからは我に帰って人の道を進んでください。 そのためには他の方々も言っているように、お姉さんに逢う機会を物理的になくすことです。自分の部屋に戻りましょう。おそらくそれはあなたにとって大変な決断だと思いますが、あなたの人生にとって悔いを残すことにならないようできるだけ速やかに実行してください。憧れのお姉さんとずっと知り合いでいれるか、両方とも失うかあなた自身の決断です。 甘えた人生は、後々苦労しますると思います。

回答No.6

まず実家を離れてどっちともあわないで考えてみる事じゃないかな? 彼女とはマンネリ化してるんじゃない? お姉さんはあなたをお客さん扱いするからあなたにとって居心地いいんじゃないかな? どっちもすきとはどっちも失いたくないという言葉さぁ ちょっと頭を冷やして考えてみましょ(^^) 近くにいると見えないことってあるからさぁ

noname#13289
noname#13289
回答No.5

どうしようもないですよね… それよりも、彼女の実家への居候生活をなんとかすべきでは?どんな理由があるのかは知りませんが、あなたが自活をせず、彼女の実家に転がり込んでしかも彼女の姉を好きになったなんて、身勝手もいいところだと思いますよ。大抵の方はそう思うのではないでしょうか? とりあえず、彼女の実家を離れ、少し頭を冷やしましょう。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

「好きになってはいけない」事は無いと思いますよ。 でも、マズ成就しないでしょうね。 恋い焦がれるのは勝手ですが、お姉さんには家庭がありますよね。 あなたにはその家庭を壊す権利は微塵もありません。 あなた自身の理性で『ダメなんだ』と思っているのならグッとこらえましょう。 「憧れ」に留めておき、潔く忘れるのが筋だと思います。

• yaasan
回答No.3

こんにちは。 あなたがなぜ、彼女のお姉さんが好きになったかというと ・彼女と4年も続いてマンネリになって他の人の方が新鮮に見えている ・彼女のお姉さんは妹の彼氏という事で優しくしてくれている 多分そういう事です。彼女のお姉さんは普通のモラルを 持っている人なら、あなたと付き合う事は絶対にないでしょう。 彼女が可愛そうです。よく考えてください。

• himitsu
回答No.2

「好きになってはいけない」とわかっているのだったら自分で何とかして下さい。 結局どんな答えを期待してるんですか?

• sinjiro
回答No.1

「好きになってはいけない」は 誰から見てでしょうか?? 「社会的に」「世間的に」と思っては いけません。「あなた(本人)から見て」です。 結局 「自分勝手」なんですよ。 姉に鞍替えして それが うまく行く可能性は低いし、妹も失うし、揉め事も起こるし、住むところにも困る・・・。それを「好きになってはいけない」で 勝手に制約をつけているだけなんですよ。 なら「好きでなくなればいい」んですよ。 それが できなきゃ 相談もせずに 悶々としてください。 悶々としているのは 妹(彼女)からみれば 最悪の事態です。 (姉妹どんぶりで オッケー みたいな 姉妹なら別ですが・・)