• 締切済み

好きになってはいけない人を・・・

付き合って4年になる彼女がいます。 彼女は実家に住んでいて、僕もほとんど居候のような形でお世話になっています。 彼女にはお姉さんがいて結婚もしているのですが、そのお姉さんを好きになってしまいました。 打ち明けることもできず、ただ時間が過ぎて行くのみです。自分勝手かもしれませんが、彼女のことも好きなんです。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#956
noname#956

みんなの回答

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.7

苦しい胸の内を訴えられておりますが、人の道をはずしてこれからどこかに行くということになると、それは大変な獣道を進むことになります。 彼女の実家に転がり込んで、おまけによくあるケースでその姉妹を好きになってしまう。 でも、あなたはここで気がついてよかった。 両方失うところだったあなたは、これからは我に帰って人の道を進んでください。 そのためには他の方々も言っているように、お姉さんに逢う機会を物理的になくすことです。自分の部屋に戻りましょう。おそらくそれはあなたにとって大変な決断だと思いますが、あなたの人生にとって悔いを残すことにならないようできるだけ速やかに実行してください。憧れのお姉さんとずっと知り合いでいれるか、両方とも失うかあなた自身の決断です。 甘えた人生は、後々苦労しますると思います。

回答No.6

まず実家を離れてどっちともあわないで考えてみる事じゃないかな? 彼女とはマンネリ化してるんじゃない? お姉さんはあなたをお客さん扱いするからあなたにとって居心地いいんじゃないかな? どっちもすきとはどっちも失いたくないという言葉さぁ ちょっと頭を冷やして考えてみましょ(^^) 近くにいると見えないことってあるからさぁ

noname#13289
noname#13289
回答No.5

どうしようもないですよね… それよりも、彼女の実家への居候生活をなんとかすべきでは?どんな理由があるのかは知りませんが、あなたが自活をせず、彼女の実家に転がり込んでしかも彼女の姉を好きになったなんて、身勝手もいいところだと思いますよ。大抵の方はそう思うのではないでしょうか? とりあえず、彼女の実家を離れ、少し頭を冷やしましょう。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

「好きになってはいけない」事は無いと思いますよ。 でも、マズ成就しないでしょうね。 恋い焦がれるのは勝手ですが、お姉さんには家庭がありますよね。 あなたにはその家庭を壊す権利は微塵もありません。 あなた自身の理性で『ダメなんだ』と思っているのならグッとこらえましょう。 「憧れ」に留めておき、潔く忘れるのが筋だと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.3

こんにちは。 あなたがなぜ、彼女のお姉さんが好きになったかというと ・彼女と4年も続いてマンネリになって他の人の方が新鮮に見えている ・彼女のお姉さんは妹の彼氏という事で優しくしてくれている 多分そういう事です。彼女のお姉さんは普通のモラルを 持っている人なら、あなたと付き合う事は絶対にないでしょう。 彼女が可愛そうです。よく考えてください。

  • himitsu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

「好きになってはいけない」とわかっているのだったら自分で何とかして下さい。 結局どんな答えを期待してるんですか?

  • sinjiro
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

「好きになってはいけない」は 誰から見てでしょうか?? 「社会的に」「世間的に」と思っては いけません。「あなた(本人)から見て」です。 結局 「自分勝手」なんですよ。 姉に鞍替えして それが うまく行く可能性は低いし、妹も失うし、揉め事も起こるし、住むところにも困る・・・。それを「好きになってはいけない」で 勝手に制約をつけているだけなんですよ。 なら「好きでなくなればいい」んですよ。 それが できなきゃ 相談もせずに 悶々としてください。 悶々としているのは 妹(彼女)からみれば 最悪の事態です。 (姉妹どんぶりで オッケー みたいな 姉妹なら別ですが・・)

関連するQ&A

  • 競馬が趣味の人へ何を贈ったら?

    実家の父親がわけあって、1年ほど親戚の男性(50代独身)の所で居候をしており、今回やっと長女である私の近所へ引越が決まりました。大変お世話になったので何かお礼をしたいと思っています。唯一競馬が趣味のいとこなのですが、何を贈ったらいいのか分からないので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 夫の実家に同居することが承諾できない友人に

    私の友人の話なのですが、アドバイスをください。 去年結婚をした友人ですが現在3ヶ月の赤ちゃんと旦那さんと3人で暮らしています。旦那さんの実家を新築したそうで同居予定だそうです。 同居することは結婚当時から決まっていたことなのですが結婚したころから同居は嫌だと友人は言っていました。 家が新しくなった今にでも同居をと望む旦那さんや実家に対しもう少し3人の時間をと友人は来年度まで3人で住むことに決めたそうです。 しかし、来年度から、という条件でもやはり嫌だ!と友人は言います。 旦那さんが同居を望むのは「実家が楽だから」だそうです。 実家には旦那さんのお姉さん(独身)が住んでいるそうで、友人はお姉さんにとても嫌なことを言われるそうです。 同居の際に持ってくるのは最低限必要なものだけ(服や靴2~3着程度まで)その他の物は処分してきなさい、と。 友人は同居が嫌で仕方がないのにお姉さんはまるで友人を居候扱いしているのでますます嫌になっているそうです。 旦那さんに「同居はお姉さんが結婚してからにしよう。それまで3人の生活を楽しみたい」と何度も話をするそうですが旦那さんが聞く耳を持たないようです。 「わかってもらえるまで話をしなきゃ。自分が納得できないまま同居してもうまくいかないんじゃない?」と私は言うのですが、友人から同居の話の相談に私はなんと答えてあげるのがいいのでしょうか。 彼女の気持ちはとてもわかります。しかし、結婚の時に同居の条件をそのまま飲んでしまった彼女もいけなかったかもしれないとも思います。 旦那さんに同居を延ばしてもらえる効果的な意見やまたは彼女が同居に対して嫌悪感を軽くする一言があれば教えてください。

  • 妻と死別してから恋愛

    初めてて質問させていただきます 私は妻を亡くして4ヶ月経つ28歳の男です わずか結婚生活1年弱で嫁を亡くしました そして娘もいます 娘を産んだ次の日に妻は病気で亡くなりました… 今は自分ができるかぎりのことをやって毎日悪戦苦闘しながら生活しています 自分には仕事もあるので仕事の時は義理の母、義理のお姉さんにお願いしています 自分も嫁の実家でお世話になってます そんな中、とある女性と出会い、今お付き合いしてます。 嫁のことは大好きだったしこれからも一生愛していくと思います 今もたまに夜写真を見ながら泣いたり夢に出てきて涙で起きたりします そーゆーことも全部理解してくれてる彼女です 正直まだ義理のお姉さん、お母さんには言ってませんし言えません まだ28でこれからのこと娘のことも考えてます 私は嫁を愛しています でもこれからのこと考えると彼女とやって行きたいです 私は自分勝手で不謹慎すぎるでしょうか?

  • 初めてのお年玉の金額について教えて下さい。

    今年結婚して、来月初めてのお正月を迎えます。 お年玉についてですが、彼のお姉さんと妹さんの子供に いくら包むべきか教えてください。 お姉さんは3歳の子供、妹さんはもうすぐ1歳の 子供です。 今年は 本当に色々お世話になったのでお姉さんの子供に5000円、妹さんの子供に1万円を希望しています。 というのも妹さんはシングルで実家に住まれています。ご両親には色々もらったり本当にお世話に なっておるのでご両親へのお礼も兼ねてと 思っています。(普段はお返しなどしようとするとそんなのいいよと 断られてしまうので) 次の年からはお姉さんが3000円、妹さんが5000円くらいで良いかな?とおもっていますが翌年から減額するのもおかしいのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼が若干ほったらかしです・・

    つきあって半年の彼氏について真剣に悩んでいます。 彼は結構甘えん坊で、彼が一人暮らしをしてたときは頻繁に(彼がさびしいから)連絡をとっていました。 彼は今実家に住んでるんでいます。今でも彼の愛情は変わってないと信じていますが、 実家暮らしで、気がぬけているせいか約束事を忘れていたり、ほったらかしになってきました。 彼の実家にしばらく居候していた時があったのですが、(彼の家は温厚で、私は長いするのは失礼かと思いましたが、彼の家族はあたたかくうけいれてくれました。) もしろん、彼が家族を尊重したり、一緒にいる時間を作るのはわかります。 ですが、せめて、私が熱をだしてうなされている時は一緒にいてほしかったのです。彼は「家族と過ごしたいから」といって私を置いて彼の家族と映画を楽しそうにみていました。 特に彼のお姉さんが実家に帰っていると、私のことはすっかり忘れてしまっているようです。 いつもだったら約束はきっちり守ってくれるのですが、最近ですと忘れることが多くなりました。 いつも彼がたいてい約束を忘れるときは近くにお姉さんがいるのです。  どうやってこのさびしい気持ちを彼に伝えてわかってもらえるでしょうか? 言い方によっては私が彼を尊重してないことになってしまうような気がして・・ 今は勉強に励んで彼を忘れようとしています。

  • 彼氏が絶対シスコンです。

    これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。 現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。 ・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。 ・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。 ・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって嬉しそうに言う ・お姉さんの写真見て若いな、って言ったら嬉しそうに「若いやろ~」って言う。しかも携帯のデータフォルダに長い間写真残してた。キモイ。 ・姉とメールしまくってる。「おはよう」から休み時間も「おやすみ」も。あたしとどっちが多くしてるかわからない。しょっちゅう電話もしてる。 ・お姉さんのアドレスが「家族マーク」のところじゃなくて何故か「女マーク」のところに入ってる。意味がワカラナイ。 ・自分にとって一番大切なんは誰?と聞いたらあたしと言った。でもお姉さんとあたしとどっちが好きなんと聞いたわけではない。 ・お姉さんが実家に帰ってきたら映画とかごはんとかしょっちゅう行く。 あたしが前彼氏に何でそんなお姉ちゃんが好きなんと聞いたところ、お兄さんがすごい暴力をふるわれていたらしく、それをお姉さんがいつもかばってくれていたらしいから。彼氏は「シスコンじゃない」「ただ仲がいいだけ」「いつもかばってくれたりしたから大事に思ってる」って言います。 ちなみに携帯は彼氏公認のもとで勝手にいつも見ています。 あたしがシスコン!って言ってからお姉さんとのメールを消してる気がします。 シスコンって、姉の事を女として見るんですか? 体の関係とかがある事もあるんですか? お姉さんよりも誰よりもあたしを大切にしてくれるなら多少仲がいい程度なら耐えられるんですが…。 「お姉さんとあたしとどっちが大事なん」って聞いてみたいですがアホらしい質問すぎて聞かない方がいいですよね。 シスコンだからってどうしようもないんですが、なんかお姉さんと怪しい関係だったりしたら嫌です。考えすぎでしょうか? 結婚は絶対したいです。 でもあたしが一番だと思って結婚して欲しいです。 皆さんの周りにシスコンさんはいらっしゃいますか?

  • 主人の家族について。

    主人の実家が近いので、前は週末に時間があいた時などに頻繁に顔を見せに行っていたのですが、今はそういう気分になれません。 いろいろと自分で理由を考えてみたのですが、 主人のお姉さんがその場に必ずいることが、原因なような気がします。 というのも、主人のお父さん・お母さんに気を遣うのと、 お姉さんに気を遣うのでは全く種類が違うからです。 お姉さんは実家の近くに一人暮らしをしているのですが、 週末には必ず実家にいます。 そうすると、家の中でお姉さんが一番という感じで、 お姉さんもそれを分かってワガママ放題で、 みんながお姉さんに気を遣っているという感じになります。 お母さんもお姉さんの自慢話を何度となく私にしてきますし、主人もお姉さんにあれやって、これやってと使われたりしてます。 家族の中では当たり前の光景なのかもしれませんが、 そういうのを見るとちょっと気分が悪くなります。 お姉さんも何度か結婚経験があるので、 それなりにいろいろな事を分かってると思いますし、 30歳をすぎた立派な大人の女性なので、 もう少し自立してもいいと思うのですが・・・。 (自分でできることもやらないので。例えばお菓子を買ってこさせる、飲み物を入れさせる等) 皆様はどう思われますでしょうか? 曖昧な質問で申し訳ございませんが、ご意見頂ければと思います。 私の気持ちをわかってくださる方がいらっしゃれば、幸いです。

  • 男性の発言

    ある男性の母親(66才くらい)は、心臓病のお姉さん(80才くらい)の介抱を月に1度くらいしています。 男性はお姉さんの介抱をしに病院までいく準備をしている母親に、「俺の彼女を連れていけば?」と言いました。 (彼女は男性が結婚前提で付き合っている彼女。男性は親と同居していて、彼女はそこに一時的に居候させてもらっていた。) この男性の発言、どう思いますか?

  • ムコ養子に行くべきか行かざるべきか悩んでいます。

    こんにちは 結婚して10年たちますが婿養子の話が出ています。 女房(41歳)の家は本家(多少資産はあるみたいです)で跡継ぎのいない状態で女房のお姉さん(43歳)が結婚せず家を出て隣町で働いていますいるので私(42歳)に白羽の矢?がたちました。 子供(4歳)が一人います。 義父(72歳)はこのまま亡くなったらどうしようと言う不安と自分の責任を果たせないと言う思いもあるのではないかと思います。(私の勝手な想像) 義母(68歳)は存命です。 ただ、私の実家は父(65歳)は一級障害者でなおかつ無年金者で母(66歳)は今年までパートに出てたので厚生年金がありますが給与が安かったので月額7万円くらいです。 ×1弟が実家にいるのですがほとんど給与を家に入れてないのと借金があります。 私が母に婿養子の話をするといやな顔をします。 あっちを立てればこっちが立たずこっちを立てればあっちが立たずという状態です。 一番いいのはお姉さんが婿養子をもらって子供を産む事ですが年が年なのと変な男にばっかり引っかかっています(今も×2で子供がいるて養育費を払っているので結婚はしないという男です) さすがに70過ぎればいつ死んでもおかしくないなと思っています。 出来れば婿養子には行きたくないのですが義父がかわいそうかなと思います 資産は興味には興味ありません。 私も女房の実家から45分くらいの場所と私の実家からは1時間40分くらいの場所で離れています。 養子に入っても家を建てているのと仕事柄ここからは動けません。 いろいろなご意見をお待ちしております。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • どうしていいかわからないんですけど・・・。

    私は今年の10月に結婚が決まっていました。 でも、4月に彼氏が精巣癌だと診断され、今治療中です。まだ退院の目処もたっていません・・・。 そんな状態なので、結婚の話も進まず止まったままになってしまいました。 私は、仕事上年度の途中で辞めることができなかったので、3月いっぱいで辞めてしまいました。 彼とは遠距離で、今は彼の実家に居候させてもらい、2、3週間ぐらいで、自分の実家と彼の実家を行き来しています。 私は結婚もしていないし、仕事もしていないという宙ぶらりんのいまの状態が嫌で、早く籍を入れたいと思っています。 でも、母は今籍を入れるのを反対しています。 私は彼氏の病院のそばで仕事をしようかと考えています。 そうなれば、彼の実家に居候というのは、少しつらいです。なので、一人暮らしをしようと思っているのですけど、母はそれも納得いかないようです。でも地元で働くとなると、彼のお見舞いにも行けなくなるのが、私は嫌です。 どうすればいいと思いますか?? 自分でもいろいろ考えてみたんですけど、結論が出ません。