• ベストアンサー

i-modoのシークレットコード利用経験者の方へ 効果あります?

GOLDENの回答

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

すべての組み合わせを試すとして、同じ桁数の数字と英数とでは、圧倒的に 英数の方がパターン数を必要としますよね 特に、電話番号を使うと頭3桁は090で確定、しかも次の桁は0が使えない など、パターン数は少なくて済むようになっています どうしても電話番号をメールアドレスに入れたいのであれば、逆に任意の アドレスを使って頭に数文字英数を入れて、その後に電話番号を入れる形 の方が、まだセキュリティ的には効果的でしょう

harapekoman
質問者

お礼

ありがとうございました。