• ベストアンサー

カナダへの入国の際、片道航空券のみだと審査される?

DESTINYの回答

  • DESTINY
  • ベストアンサー率54% (86/158)
回答No.1

入国審査官にとっての最大の関心事は、入国申請を行った者がいつ出国するかということです。したがって、入国者が別の国へ行く航空券を持っていないときは、いつまで滞在するのか、入国目的は何なのか、出国する手段はどうするのか、費用はきちんと持っているのか、など細かく調べられます。不法滞在者を防ぐにはやむを得ない措置です。 出国用の航空券は必ずしも日本行である必要はありません。とにかく、出ていくことが確実であればほとんど問題はありません。 あなたが語学が堪能で、審査官の質問にきちんと説明出来れば入国できる可能性がありますが、下手をすると入国を拒否されることになります。 なお、出国のためのチケットを持っていないことに対して、ワーキングホリデーで稼いでからチケットを買うような説明では確実に入国を拒否されます。 無難なのは別ルートの航空券を購入しておくことです。必要があればカナダに入国してから予約を変更することもできるでしょう。

関連するQ&A

  • カナダからアメリカへ片道の空路入国したいのですが…

    成田-カナダ間の往復航空券(1ヵ月有効)を持ってカナダに入国します。 カナダ入国から一週間以内に、片道の航空券でアメリカに入国したいのですが、片道航空券での入国は「陸路でカナダに戻る予定である」と言って、カナダから日本への帰国便チケットを見せても、やはりダメでしょうか? 実際にはカナダには戻らずNYからメキシコに飛び、南米まで南下する予定で、カナダから成田への帰国便航空券は破棄します。(格安航空券ではなく、破棄については航空会社了承済みです。)

  • カナダに片道航空券で入国できますか

    最近バンクーバーからカナダに入国された方にお聞きします。現在アメリカ留学を終えたばかりです。バンクーバーまで片道の航空券を買って入国して旅行したいと考えています。その後現地で航空券を買って帰国の予定です。銀行の財産証明書、現金、アメリカの銀行の残高などで十分に旅行費用がある事は証明できますがこれでも入国を拒否されるリスクはあるのでしょうか?

  • 片道航空券でカナダ入国

    カナダにビジターで入国するのですが、6ヶ月滞在して6ヶ月更新して、合計1年滞在したいと思っています。片道の航空券が一番安く行ける方法ですが、入国の際に何か証明書が必要だとか・・・。それはどんな物で、どうすればいいのか教えてください。それと片道航空券で入国した場合は6ヶ月のカナダ滞在扱いになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメリカ→成田の片道航空券

    私はこの夏に一ヶ月カナダに短期留学をする予定なのですが、留学期間終了後に、以前ホームステイをしたアメリカの家庭を訪ねようと考えています。 カナダからアメリカへは陸路で入国し、アメリカから成田へ帰国したいということです。 短期留学は、大学のプログラムなので、カナダからの往復チケットを手配されることになりますが、復路は破棄して、アメリカ→成田の片道航空券を購入する事になります。 片道航空券は、往復航空券より割高の場合がありますよね? 往復航空券を購入し、復路のみ利用するという事は可能でしょうか? また、アメリカからの帰国のチケットは、カナダに入国する際に既に購入するべきなのでしょうか? とても分かりにくい質問なのですが、回答していただけると、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • カナダワーホリに行く際の航空券について

    2点質問があります!! (1)大半の人が往復購入なようですが、片道でカナダに行った方、行ってみてどちらの方が良かったとかありますか?? カナダで、日本(成田)行きの航空券の片道を買うと、だいたいいくらくらいですか?? 日本で往復購入するのと、片道で行って、カナダで日本行きを買うのでは値段はどの位違うのでしょうか? (2)片道入国のチケットの料金と、往復の1ヵ月FEXの件を調べたら・・・  1ヵ月の方が安かったんです。。。  ワーホリの場合、この1カ月チケットで入国する事は不可能なのでしょう   か??  本当は、航空会社的にNGなんでしょうが、帰りは捨てる方法で。。。  入国の際は、何か言われたら、1ヵ月で一時帰国すると答えればよいよう   な。。 と簡単に考えているのですが、これってダメなんでしょうか?? 過去にワーホリで行った方など、どのたか知っている方がいたら教えてください。

  • 結婚で移住するためイタリアへ行きます。その際片道航空券でイタリア入国は可能ですか?

    イタリア人との婚姻手続きをするためにイタリアに入国します。 この際、イタリアで手続きをするので日本からは特にビザを取得する必要はなくパスポートのみでの入国となります。結婚しEUで暮らします。 旅行代理店に聞いたところ「帰国予定のない人には往復航空券は販売できません。」といわれましたが、往復航空券でないと入国の時、困ることがあると聞いたことがあります。今回のように婚姻手続きそして移住を目的とする場合は片道航空券で入国は問題なくできるのでしょうか。

  • イギリスへの入国 片道航空券について

    2ヶ月渡英するため、片道航空券を購入しました。 しかしイギリスの場合、片道航空券だと多くが入国拒否にあうと聞きました。 やはり片道航空券だと入国拒否にあうのでしょうか? もしも、イギリス出国がハッキリわかるようにすれば良いのなら、 もともとヨーロッパに渡るつもりだったので、今からeasyjetなど格安航空会社で2ヵ月後のイギリス→ヨーロッパへの片道航空券をとり、それを入国審査の際に提示すれば問題はないのでしょうか? 事情を知らず、片道を購入してしまったのですが、これから往復を買いなおすのは予算の関係避けたいと思っています。 審査官によって入国できるかどうかは違うでしょうが、 どうすればよいか困っています。 回答お願いいたします。

  • オーストラリアへ航空券片道でも入国可能?

    10月に観光でオーストラリア、ケアンズに入ります。 一人はETAで、私はワーホリVISAです。 二人とも片道の航空券での入国予定ですが、 航空券の手配をした旅行社から、 「ETAで片道航空券だと入国の保障がありません」と言われました。 個人的な見解では、大丈夫だと思うのですが・・。 片道航空券で入国できなかった経験のある方、いらっしゃいますか?

  • ★★航空券のオープンか片道か・・・どれにしたら一番安いの??★★

    カナダへ1年間いくのですが, 格安航空券を扱っている会社を教えていただきたいのです. 片道のみ買って,カナダで帰国分を買おうか. 日本で往復航空券を買ったほうがいいのかも悩んでいます. 助言お願いします!! ちなみに,1年間の往復券(オープン型)は16万ぐらいとあるのですが,これは片道の料金ですよね?じゃあ,往復32万円ってことになるからオープンは高いんですかね? 短期間の間の往復券ならかなり安いの(片道6万円程度)があるのですが,片道だけってのはやっぱりオープンなみに高くなるんでしょうか? いろいろわからないことだらけです.

  • 片道航空券でのベトナム入国について

    近々、1週間程度のアジア貧乏一人旅を考えている学生です。 ベトナム(ホーチミン)に入国した後にカンボジア(プノンペン)へ行き、 ・時間があればシェムリアップ経由でタイ(バンコク)へ… ・やっぱりユックリ過ごしたいと思ったら、プノンペンからベトナムへ戻ろうかな… なんて計画性のない旅を考えています。 ちなみに、全て陸路での移動にしたいと思っています。 しかし、ベトナムへの入国を(ビザなしで)する際に、往復の航空券または第三国行きの航空券が必要ということなのですが、 帰国時にドコにいるかがわかりません。 (1)このような場合はどのようにして入国すれば良いでしょうか? (2)現地で日本に帰るための航空券は帰国当日に買えるのでしょうか? (3)格安で航空券を手に入れる方法orサイトなどはございませんでしょうか? 旅行経験もあまりなく、くだらない質問かもしれませんがどなたか教えてくださいm(_ _)m その他、旅行に関するアドバイスを頂けると嬉しいです。