• ベストアンサー

誕生日の設定はどこでするのでしょうか?

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>9.0.4のCD-ROMをマックに入れてカスタムインストールで「MacOS設定アシスタント」だけをインストールすれば良いのでしょうか? そうです。 >その際何か今のシステムからゴミ箱に捨てたりしなくても良いのでしょうか? 特にありませんが、今あるMacOS設定アシスタントをどこかに移動しておいてください。誕生日の設定が終わったらそれを元に戻せば9.1のちゃんとしたシステムになりますので。

pyong1
質問者

お礼

 出来ました!!!(^=^!) 色々と良くご存じですね、 日付をづらしてHappy Birthdayを確かめました。 お陰様で何ヶ月か遅れて誕生日を祝って貰った様な気がしてとても嬉しかったです。 asucaさんには不可視ファイルの件も教えて頂いたんですね。有り難う御座いました。 こんなサイトもあるので時間がある時にでも覗いて下さい。 http://www1.odn.ne.jp/~cah80800/

関連するQ&A

  • Macが誕生日を祝ってくれない!

    日付が変わって今日が僕の誕生日なのですが、Macを起動してもHAPPY BIRTHDAYが起動画面に表示されません。 そういえば、と思い、OS設定アシスタントでいろいろ設定したのですが、誕生日を入力するところがありません。 OSを9.2にしたからなのかな? ちょっと寂しい気持ち。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • もうすぐ私の誕生日です

    好きな彼の誕生日祝いをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われたのですが、彼は私の誕生日を覚えてなさそうです。 LINEで誕生日を設定すると、誕生日に通知がいくと読んだのですが本当に行くのでしょうか? またどのような通知がいくのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 誕生日おめでとうメールに返信しますか?

    あなたは友人などから、誕生日に祝福メールが届いたとき返信をしますか? 私はするのが普通だと思っていたのですが、まったく返信しないという友人がいて驚きました。 別にそれだけで嫌いになるとかではありませんが。 返信できないくらいたくさんお祝いメールが来たというわけではないようです。 「おめでとう!」と祝福してくれているのだから、無視せずにお礼メールくらい返すべきじゃないのかな?と思うわけです。 私なら、義務感なんかなくても「ありがとう」という気持ちで返信をします。 あなたならどうですか? メールの返信程度でこんな質問をするのも小さいかなと思いますが… 意見や考えなど聞けると嬉しいです。

  • Leoardは誕生日を祝ってくれない?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 先日iMacを購入したのですが、誕生日を入力するところが出てきません。 Macちゃんにお祝いしてもらうのを楽しみにしていたのですが…。 OSは10.5Leopardです。 過去の質問を拝見したところ、OS9ではなんとかお祝いしてもらえるようでしたが、Leopardではお祝いしてもらえないのでしょうか? 可能なのかご存知の方、また可能であれば方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご教授ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • わんこの誕生日や記念日などの特別な迎え方過ごし方

    ワンちゃんのお誕生日やクリスマス、お正月などの特別な過ごし方・迎え方がありましたら教えてください。 ちなみにウチのわんこ関係の一番大きなイベントは誕生日です。 デコレーションケーキを用意して年の数だけロウソクを立ててお祝い。 ご飯もいつものよりかなり豪華なランクアップのご馳走。 誕生日にはかなり気合入れてご馳走を作ります。 他には今年(去年暮れ)初めて正月用にわんこ用のおせちを作ってみました。 飼い主の自己満足といわれたらそれまでですが、他のワンちゃんたちがどんな風に過ごしているのか気になって。

    • ベストアンサー
  • 主人への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は一緒に暮らして6年目の夫婦(の妻)で子供はいません。 毎年私の誕生日には花束とレストランでの食事、主人の誕生日には私がごちそうとケーキを用意してお祝いしてます。 で、3日後の主人の誕生日、今年もそれでいこうと思っていたら一昨日、同僚の方からバースデー飲み会に誘われたとのこと(私も同伴)。 今まで大勢でお祝いしたこともなかったし、せっかくのお申し出なのでそれはそれでとっても嬉しいんですが、 やっぱり「私からのプレゼント」も用意してあげたい。 でも主人はあまり物欲がないというか、こまごまと物を欲しがるタイプではないし、私は専業主婦なので物を買うと言っても結局は主人の働いて稼いだお金だし、そもそも家計を管理しているのは主人のほうで、私が何か欲しいときや必要なときに出してもらうシステムなので、私の自由にできるお金というのも本当にないんです。(ほんとに子供のおこづかい程度) そこでお金をかけずにできる「誕生日」のアイデア、何かないでしょうか。 昨日今日と考えましたがなかなかいいアイデアが浮かばず・・・・よろしくお願いします。

  • LINEでの誕生日祝いについて

    質問です。 LINEで誕生日が設定出来ますが、最近になって、職場の同期女性の誕生日が設定しているのを発見しました。 少し前までは設定していなかった気がするのですが、最近になって設定したようです。 相手女性の誕生日は今月なんですが、急にLINEでお祝いを送っても大丈夫でしょうか?? 相手女性と私の関係性としては、昨年度まで部署が一緒だったのですが今年度になって部署が別になり、廊下等ですれ違えば話す程度で、普段からLINE等で話をしている関係ではありません。 ただ、昨年、休日に一度だけ2人きりでランチ、ドライブみたいなものをした事はあります。。 是非、教えてください!

  • outlook2002で誕生日をアラームさせたい

    Office XPのMicrosoft Outlook2002を使用しています。 先日、OSを入れ替えたためアプリも再インストールしました。以前は連絡先に入っている方の誕生日になるとアラームが出たのですが、現在出ません。特に設定した覚えはないのですが、どこかに設定があるだろうと探しましましたが見つかりません。どなたかその設定がわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 私の誕生日のタイミングで近況をアップした元彼

    元彼で自分から彼女の存在を出してまでして距離置くような事を言ったのに、SNSで誕生日にいいね!押して返事が来たらその日に自分の近況をタイムラインに書く男ってどう思いますか? それまでの事はここでも書いたのですが、 http://okwave.jp/qa/q9023715.html 私の誕生日が終わる1時間前に私の誕生日に対するコメントにいいね!が押されました。 ビックリしたのですが2日くらい放置して他のいいね!やコメントくれた人と同じレベルでお祝いありがとうメッセを送りました。 そしたらその日に自分が転職した事をタイムラインで書いてきたんです。しかも転職した日は私の誕生日の何日か前なのに。物凄いタイミングでした。 そしてその翌日に短い挨拶の返事が来て私も返事してないのですが、このタイミングってどう思いますか? ちなみに11年近くの関わりで恋人期間が3年で残りは友達期間で、相手は去年暮れに長年勤めた会社を退職して自営業をしていました。その間に私は今年の1月に3年近く勤めてた仕事を辞めてその時は親身になって聞いてくれたのですが、5月に私が仕事が決まって仕事の愚痴だとか言ったら突っ返されて挙句には今の彼女まで話題に出たので私から間置いて私もその後仕事が合わなくて6月に辞めてそれをタイムラインで報告したっきりだったのに、その間に妙に挑発するようなネタをシェアしてました。

  • Exel関数で誕生日がきたら、年齢の部分が変わるようにしたい。

    こんにちは! Exelの関数はほとんど初心者の者です。 誕生日から年齢を出したいのですが、「その年度にいくつになる」ではなく、「その誕生日がきたらいくつになる」ように設定するには どのような関数を使えばいいのでしょうか?  例えば7月7日生まれの方の年齢を出す場合、7月6日までは45歳であるが、7月7日になったら46歳というように自動的に表示させたいのです。 Exel2002,OSはXPを使用しております。 出来るだけわかりやすく教えていただけたらと 思います。よろしくお願いいたします。