-PR-
解決済み

フォント名をご存じないでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.11993
  • 閲覧数45
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

自分で作ったバナー(画像)なのにテキストのフォント
をすっかり忘れて同じフォントを使ったバナーを作る
ことが出来なくて困っいます。(PaintShopPro6で作成)
画像があるページは
http://churaweb.hoops.ne.jp/banner01.gif
です。
どなたかご存じないでしょうか。ここ2日間ほどフォ
ントファイルとにらめっこしています。
一応私のパソコンにはいっているアプリケーション
(フォントがはいっていそうな)はOffice2000くらい
なのですが、以前は一太郎Liteを入れていたような。
大変曖昧な記憶で申し訳ありませんが、回答をお願
いします。
では。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

Arial Black+斜体を縦方向に拡大、横方向に縮小で間違いないと思うのですが・・・。
テキストが配置された状態で表示される□マークをドラッグしてみてください。

「アンチエイリアス」とはPSPVer6でいう「スムージング」です。
スムージングをオンにしないとエッジがギザギザになって見栄えの悪い文字になります。
お礼コメント
noname#8250

そうですか。縮小拡大か。それでは復元は無理ですね。
元の大きさはどうだったけな...(^^ゞ
新しく画像ファイルを作り直すことにしました。
暇なときに解析してみようかな...
私のわがままにつきあってくださってありがとうござ
います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 これだったら、「Arial Black」にイタリックエフェクトとアンチエイリアスをかけたものが一番近いと思います。
 実際にワードで同じ奴を作ってみましたが、字の特徴が9割方一致しましたので。

 アポストロフィーの形状がちょっと違いますけど、これくらいは自作ということでどうでしょうか(^_^;
補足コメント
noname#8250

自宅に帰ってからご報告します!!
# もしかしたら一部フォントが欠落している
# 気がしてきた。(^^ゞ

では。
投稿日時 - 2000-11-02 17:53:24
お礼コメント
noname#8250

どうも縮小なぞをかけているようです。
完全に復元することは無理なのだとわかりました。
私のわがままにつきあってくださってありがとう
ございます。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

Arial Bold Italicあたりではないでしょうか?
お礼コメント
noname#8250

ちゃんと考えて作るべきだったようです。(T-T)
縮小とか拡大をどうも書けていたようで。
どうにも復元不可なようで。すべて作り直しを
することにしました。わがままにつきあってく
ださってありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

Arial Narrowで、太字+斜体+スムージングを少し変形(拡大縮小)しませんでしたか?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

#3の訂正です。
ごめんなさい、Arial Blackの間違いでした。
補足コメント
noname#8250

みなさんのご指導の元、画像を作ってみました。
どれも違うみたいで...(T-T)
画像をアップしてみたのでご確認いただけないで
しょうか?
# ArialNarrowをBoldしてテキストの幅を狭く
# した感じに思えるのですが、そんな設定でき
# ないんですよね。(^^ゞ
deagle様の補足がもう書けないのでここで書いて
しまいますが「アンチエイリアス」て何でしょうか?
みなさんのご指摘お待ちしております。
# 改めて作った方がいいのかなと思い始めています。
http://churaweb.hoops.ne.jp/picture/picture.html
投稿日時 - 2000-11-03 01:58:49
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ