• ベストアンサー

彼の考え

今、とても好きな人がいます。 彼とは知り合って4ヶ月、5回ほど一緒に二人でご飯を食べに行きました。 お互い好きだということを確認しており、もうHもしています。 でも、付き合うとかそういう話がなかなか出てこなかったので不安に思い、中途半端なこの状況を彼はどう思っているのか聞きました。 彼は商社マンで、父親が経営している会社なので次期社長です。あと数年で社長にならなければいけないということで今は資格をとるために勉強したり、会社のことで一生懸命で彼女ができても会う時間がほとんどないようです。実際私とも毎日メールはしてるもののほとんど会えない状況です。 そのため、前の彼女が会えない寂しさから二股をかていたらしくすごく傷ついたとのこと。 だから、次に付き合う人とは付き合う前にしばらくは、忙しい自分とやっていけるのか様子を見てから付き合いたいというのです。もしも、付き合っても寂しくて嫌だと言われ別れられるのが辛いといわれました。 私はそれを聞いてどうするか悩みました。もしかしたら1年、それ以上またされるのかもしれない、私は耐えられるのか?と。 でも彼が愛してるといってくれたので結局彼を信じて待つことにしました。お互いの気持ちに変化があったら必ず言うという約束をして。 この彼の考えに共感できるところはありますか? 一度誰かに裏切られたらやっぱり怖くなるものでしょうか。彼が私をだましているとは思いませんが、こんなことを言われたのは初めてだったので自分でも彼の 考えがどうなのか、少し気になっています。 皆さんはどう考えますか?

• chied
  • お礼率84% (27/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riepon
回答No.4

彼の言う事私はすっごくわかります。というのは今私がフリーになったばかりでものすごく忙しくて、最近告られた年下の彼とあんまり会えないから、、、それでもし「寂しくて耐えられない」と泣かれたりしたら無理かもって感じです。幸い彼は一生懸命私を応援してくれようとしてるし、会えない時間は友達とかと遊んでるみたいで全然縛らないので楽なんですが、、。 私なら好きなら待ちますね。っというか「待つ」というスタンスではなく、自分もその間何か目標を決めたり、色々忙しくする。でないとずれがでちゃって結局うまくいかなくなるから。毎日メールしてて、気持ちが通じ合ってて、月一回会えるなら私は問題ないですね。逆に前カノとの違いを見せつけて彼にとっての「特別な女性」の座を獲得するチャンスじゃないですか!!!がんばれーーー!一年なんてあっという間ですよ。長いスパンでみて、そんなに好きな人ってそう逢えませんよ!社長になったらもっと神経使ったり忙しくなってストレスたまると思うし、そんなときに一番の理解者のあなたがいてくれたら、もう絶対はなしたくなくなりますよ。私も今、年下の彼に会いたくてたまらなくなったりして、でも仕事が目の前にやまづみで切ないことたくさんあります。でもその分、理解してくれる彼への愛しさがこみあげて、会える日を指折り数えたりね。正直で誠実な彼じゃないですか、支えてあげてください。ただし、一つだけ思うことは、「付き合う前に忙しさに耐えられる人か様子を見る」といっているのなら、「つきあってください」と正式になるまでHはおあづけすることを進めます。これは絶対にそう思います!!!彼の貴方への恋しさを持続させるためにも、、、応援してまーす!

chied
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を応援したしたいし、彼の支えになりたいと思いつつ、時々はこれでよかったのかなと思ったり…。 彼が愛してるといってくれたように私も彼を愛している。それでも付き合えない、そんなことってあるんだろうかと疑問に思ったり、彼と話をして納得したようでしていないようで。付き合うってなんだろうとか考えてました。きちんと付き合うまでHしない、というのを見て、そうか~と思いました。 彼に会って求められたら断れるか自信はないんですが、彼ともう少し話してみようと思いました。彼にとってなくてはならない女になれるように頑張ります! rieponさんも年下の彼と幸せに!!どんなことも二人で乗り越えられたらいいですね!

その他の回答 (5)

• longmore
回答No.6

そう否定的にならないでください。そういう意味で言ったのではなく。 ただ付き合う付き合わないが、その言葉を交わしたか否か? もしくは、彼の概念上でのことに私には聞こえます。例えば言い方を変えるなら、 「俗世間で言う男女としてのお付き合いはするが、余り彼女に構ってあげられない。」 という趣旨でなら誰でも理解できます。 ただ、体の関係を持っておいて「付き合えない」って台詞は、ちょっと違和感を感じます。 既に付き合っていると傍からは見えると思いませんか? 彼の思惑としては付き合う宣言をしてしまうと義務になって仕事に身が入らない。 貴方の気持ちとしては付き合う宣言をしないと不安。 こういう図なのでしょうか? ご質問の回答ですが、食事して体の関係を持っても付き合ってないから 傷つかないと、もし彼が思われているのであれば、むしろ タフな精神を持っておられると感じます。

chied
質問者

補足

彼との話の中で付き合う付き合わないかという言葉は交わしました。結果、今は付き合うのではなく自分は忙しいし付き合ってもすぐ別れることになったら嫌だから様子を見たいと。それは私とだからではなく、次に付き合う人とはまずは様子を見てからと決めていたようです。 彼の思惑はどうかわかりませんが、私にいたっては、彼と話をした時はそう思わなかったのですが、今となっては彼女であるのと同じ状況の中で私は彼女ではないことに疑問を感じています。こんなことってあるのかな?彼女でいたいという感じです。 さらにiongmoreさんが言うように、今この状態で私がいなくなっても彼は傷つかないの?と疑問に思っていました。私自身、日が経つにつれ疑問の毎日でわけが分からず。人に指摘されて、そうだよね。と思うことが多くて…質問者がこんな感じでは困りますね。

• longmore
回答No.5

会って食事してエッチするのと付き合うのとどういう差があるのですか?

chied
質問者

補足

補足にならないと思いますが、はっきり言って私にはその差は分かりません。彼は、彼女が出来ると仕事より彼女のことを考えてしまうと言っていました。自分の中で仕事でがんばりたいという思いが強いのか彼女がいるということで会うことが出来ない自分に責任を感じてしまうのか、それはわかりません。 彼女ではない私ははたから見れば都合のいい女なのかもしれませんね。

• 7ssml
回答No.3

こんばんは。 文面を読ませていただいて、わかる範囲ではありますが、書かせていただきますね。 まずHについてですが、文面からは、もう節度あるお付き合いのできるお歳であるように感じます。お互いの気持ちがわかっているから、という理由で身体の関係を持っていても特に不思議はないですよ。 もちろん人それぞれボーダーがあると思いますので、ハッキリ「付き合っている男性としかしない」という考えも普通ですよね。心配になる気持ちもわかります。 ただ、浮気経験者(された側です)の意見として言わせていただくと。彼の意見には賛成です。人間不信にもなりますし。臆病にもなります。chiedさんは前の彼女とは違う、ってわかっていても、不安が付き纏います。 ただ、男としては「付き合う」ってことを言葉に出してから関係を持つのがスジだとは思いますけどね。お互いが納得していれば問題ないのですけど。。。 私の場合は遠距離恋愛でした。遠距離恋愛で「あいたくてもあえない」というのと、「近くにいるけど、大事なことを頑張ってるからあえない」というのを一緒にしてしまうのはちょっと違う気もしますけど、あえない時間を相手を信じて耐えている点では、相手を基本的には同じかと。 少なくとも、彼が資格のため、会社のために一心に頑張っているところを、浮気されてしまったのでは、そのショックは相当なものでしょう。 浮気にも人それぞれ考え方がありますね、「浮気される側にも原因がある」とか。私はそうは思いません。ただ単に「合わない」んだと思います。 chiedさんが彼にとって、彼がchiedさんにとって「合う」のか「合わない」のか。 chiedさんご自身の中にあるその答えに従って、無理ならあきらめる、腹をくくれるなら共に歩む、のが良いのではないでしょうか。どちらを選択してもchiedさんが悪いとは思いません。「ただ好きなら待てる」「たくさん好きなら耐えられる」という考えはズレていると思うので。 もちろん、お互いに話し合った「歩み寄り」があってこそ見えてくる答えだと思います。まずはそこからでしょうね。 ただ、文面を見るに、本当に精一杯頑張っている彼だと思います。メールもくれているし、仕事もきっと大変なのでしょう。彼の精一杯をどれだけchiedさんが感じられるか、が大事な事である気がします。 どうしても心配でしたら、資格について、彼が頑張っていることについて、聞いてみてはどうでしょう。そこに「誠意」や「情熱」が感じられるのでしたら、彼はきっと本物ですよ。

chied
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人に裏切られるということは本当に辛いと思います。私のことを本当に心から信じるにはまだ時間が必要なのかもしれませんね。 愛していても恐くて付き合えない、そんなことがあるんだろうか…疑問でした。でも彼の気持ちが分かるという方がいらっしゃってそういうこともあるのかと。 これからのことをもう一度彼と話してみたいと思います。納得できる答えが見つかるように!! ありがとうございました。

• bebikichi
回答No.2

辛口でごめんなさい。 彼の考えに共感できるところはありません。 エッチをしてから、忙しい自分とやっていけるのか様子を見たいって 何の様子を見るのでしょう?? 彼が誠実で本気なら、エッチをする前に告白する話だと思いますが・・・。

chied
質問者

お礼

辛口の回答もあると思っていました。 むしろ辛口の回答だけかな、と…。 付き合う前にHしてしまったことでこの悩みは生まれたと思います。 でももう起こってしまったことは仕方なく。 彼とまた話してみようと思います。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

一生忙しいような気がしますけど。 それでもいいんですか。

chied
質問者

お礼

確かに、今だけでなく、彼がこれから会社の責任者になる限り休む暇はなく、辛いことも多いと思います。 ただ、その覚悟は出来ています。