• ベストアンサー

彼の考え

今、とても好きな人がいます。 彼とは知り合って4ヶ月、5回ほど一緒に二人でご飯を食べに行きました。 お互い好きだということを確認しており、もうHもしています。 でも、付き合うとかそういう話がなかなか出てこなかったので不安に思い、中途半端なこの状況を彼はどう思っているのか聞きました。 彼は商社マンで、父親が経営している会社なので次期社長です。あと数年で社長にならなければいけないということで今は資格をとるために勉強したり、会社のことで一生懸命で彼女ができても会う時間がほとんどないようです。実際私とも毎日メールはしてるもののほとんど会えない状況です。 そのため、前の彼女が会えない寂しさから二股をかていたらしくすごく傷ついたとのこと。 だから、次に付き合う人とは付き合う前にしばらくは、忙しい自分とやっていけるのか様子を見てから付き合いたいというのです。もしも、付き合っても寂しくて嫌だと言われ別れられるのが辛いといわれました。 私はそれを聞いてどうするか悩みました。もしかしたら1年、それ以上またされるのかもしれない、私は耐えられるのか?と。 でも彼が愛してるといってくれたので結局彼を信じて待つことにしました。お互いの気持ちに変化があったら必ず言うという約束をして。 この彼の考えに共感できるところはありますか? 一度誰かに裏切られたらやっぱり怖くなるものでしょうか。彼が私をだましているとは思いませんが、こんなことを言われたのは初めてだったので自分でも彼の 考えがどうなのか、少し気になっています。 皆さんはどう考えますか?

  • chied
  • お礼率84% (27/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.4

彼の言う事私はすっごくわかります。というのは今私がフリーになったばかりでものすごく忙しくて、最近告られた年下の彼とあんまり会えないから、、、それでもし「寂しくて耐えられない」と泣かれたりしたら無理かもって感じです。幸い彼は一生懸命私を応援してくれようとしてるし、会えない時間は友達とかと遊んでるみたいで全然縛らないので楽なんですが、、。 私なら好きなら待ちますね。っというか「待つ」というスタンスではなく、自分もその間何か目標を決めたり、色々忙しくする。でないとずれがでちゃって結局うまくいかなくなるから。毎日メールしてて、気持ちが通じ合ってて、月一回会えるなら私は問題ないですね。逆に前カノとの違いを見せつけて彼にとっての「特別な女性」の座を獲得するチャンスじゃないですか!!!がんばれーーー!一年なんてあっという間ですよ。長いスパンでみて、そんなに好きな人ってそう逢えませんよ!社長になったらもっと神経使ったり忙しくなってストレスたまると思うし、そんなときに一番の理解者のあなたがいてくれたら、もう絶対はなしたくなくなりますよ。私も今、年下の彼に会いたくてたまらなくなったりして、でも仕事が目の前にやまづみで切ないことたくさんあります。でもその分、理解してくれる彼への愛しさがこみあげて、会える日を指折り数えたりね。正直で誠実な彼じゃないですか、支えてあげてください。ただし、一つだけ思うことは、「付き合う前に忙しさに耐えられる人か様子を見る」といっているのなら、「つきあってください」と正式になるまでHはおあづけすることを進めます。これは絶対にそう思います!!!彼の貴方への恋しさを持続させるためにも、、、応援してまーす!

chied
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を応援したしたいし、彼の支えになりたいと思いつつ、時々はこれでよかったのかなと思ったり…。 彼が愛してるといってくれたように私も彼を愛している。それでも付き合えない、そんなことってあるんだろうかと疑問に思ったり、彼と話をして納得したようでしていないようで。付き合うってなんだろうとか考えてました。きちんと付き合うまでHしない、というのを見て、そうか~と思いました。 彼に会って求められたら断れるか自信はないんですが、彼ともう少し話してみようと思いました。彼にとってなくてはならない女になれるように頑張ります! rieponさんも年下の彼と幸せに!!どんなことも二人で乗り越えられたらいいですね!

その他の回答 (5)

  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.6

そう否定的にならないでください。そういう意味で言ったのではなく。 ただ付き合う付き合わないが、その言葉を交わしたか否か? もしくは、彼の概念上でのことに私には聞こえます。例えば言い方を変えるなら、 「俗世間で言う男女としてのお付き合いはするが、余り彼女に構ってあげられない。」 という趣旨でなら誰でも理解できます。 ただ、体の関係を持っておいて「付き合えない」って台詞は、ちょっと違和感を感じます。 既に付き合っていると傍からは見えると思いませんか? 彼の思惑としては付き合う宣言をしてしまうと義務になって仕事に身が入らない。 貴方の気持ちとしては付き合う宣言をしないと不安。 こういう図なのでしょうか? ご質問の回答ですが、食事して体の関係を持っても付き合ってないから 傷つかないと、もし彼が思われているのであれば、むしろ タフな精神を持っておられると感じます。

chied
質問者

補足

彼との話の中で付き合う付き合わないかという言葉は交わしました。結果、今は付き合うのではなく自分は忙しいし付き合ってもすぐ別れることになったら嫌だから様子を見たいと。それは私とだからではなく、次に付き合う人とはまずは様子を見てからと決めていたようです。 彼の思惑はどうかわかりませんが、私にいたっては、彼と話をした時はそう思わなかったのですが、今となっては彼女であるのと同じ状況の中で私は彼女ではないことに疑問を感じています。こんなことってあるのかな?彼女でいたいという感じです。 さらにiongmoreさんが言うように、今この状態で私がいなくなっても彼は傷つかないの?と疑問に思っていました。私自身、日が経つにつれ疑問の毎日でわけが分からず。人に指摘されて、そうだよね。と思うことが多くて…質問者がこんな感じでは困りますね。

  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.5

会って食事してエッチするのと付き合うのとどういう差があるのですか?

chied
質問者

補足

補足にならないと思いますが、はっきり言って私にはその差は分かりません。彼は、彼女が出来ると仕事より彼女のことを考えてしまうと言っていました。自分の中で仕事でがんばりたいという思いが強いのか彼女がいるということで会うことが出来ない自分に責任を感じてしまうのか、それはわかりません。 彼女ではない私ははたから見れば都合のいい女なのかもしれませんね。

  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.3

こんばんは。 文面を読ませていただいて、わかる範囲ではありますが、書かせていただきますね。 まずHについてですが、文面からは、もう節度あるお付き合いのできるお歳であるように感じます。お互いの気持ちがわかっているから、という理由で身体の関係を持っていても特に不思議はないですよ。 もちろん人それぞれボーダーがあると思いますので、ハッキリ「付き合っている男性としかしない」という考えも普通ですよね。心配になる気持ちもわかります。 ただ、浮気経験者(された側です)の意見として言わせていただくと。彼の意見には賛成です。人間不信にもなりますし。臆病にもなります。chiedさんは前の彼女とは違う、ってわかっていても、不安が付き纏います。 ただ、男としては「付き合う」ってことを言葉に出してから関係を持つのがスジだとは思いますけどね。お互いが納得していれば問題ないのですけど。。。 私の場合は遠距離恋愛でした。遠距離恋愛で「あいたくてもあえない」というのと、「近くにいるけど、大事なことを頑張ってるからあえない」というのを一緒にしてしまうのはちょっと違う気もしますけど、あえない時間を相手を信じて耐えている点では、相手を基本的には同じかと。 少なくとも、彼が資格のため、会社のために一心に頑張っているところを、浮気されてしまったのでは、そのショックは相当なものでしょう。 浮気にも人それぞれ考え方がありますね、「浮気される側にも原因がある」とか。私はそうは思いません。ただ単に「合わない」んだと思います。 chiedさんが彼にとって、彼がchiedさんにとって「合う」のか「合わない」のか。 chiedさんご自身の中にあるその答えに従って、無理ならあきらめる、腹をくくれるなら共に歩む、のが良いのではないでしょうか。どちらを選択してもchiedさんが悪いとは思いません。「ただ好きなら待てる」「たくさん好きなら耐えられる」という考えはズレていると思うので。 もちろん、お互いに話し合った「歩み寄り」があってこそ見えてくる答えだと思います。まずはそこからでしょうね。 ただ、文面を見るに、本当に精一杯頑張っている彼だと思います。メールもくれているし、仕事もきっと大変なのでしょう。彼の精一杯をどれだけchiedさんが感じられるか、が大事な事である気がします。 どうしても心配でしたら、資格について、彼が頑張っていることについて、聞いてみてはどうでしょう。そこに「誠意」や「情熱」が感じられるのでしたら、彼はきっと本物ですよ。

chied
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人に裏切られるということは本当に辛いと思います。私のことを本当に心から信じるにはまだ時間が必要なのかもしれませんね。 愛していても恐くて付き合えない、そんなことがあるんだろうか…疑問でした。でも彼の気持ちが分かるという方がいらっしゃってそういうこともあるのかと。 これからのことをもう一度彼と話してみたいと思います。納得できる答えが見つかるように!! ありがとうございました。

  • bebikichi
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

辛口でごめんなさい。 彼の考えに共感できるところはありません。 エッチをしてから、忙しい自分とやっていけるのか様子を見たいって 何の様子を見るのでしょう?? 彼が誠実で本気なら、エッチをする前に告白する話だと思いますが・・・。

chied
質問者

お礼

辛口の回答もあると思っていました。 むしろ辛口の回答だけかな、と…。 付き合う前にHしてしまったことでこの悩みは生まれたと思います。 でももう起こってしまったことは仕方なく。 彼とまた話してみようと思います。 ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

一生忙しいような気がしますけど。 それでもいいんですか。

chied
質問者

お礼

確かに、今だけでなく、彼がこれから会社の責任者になる限り休む暇はなく、辛いことも多いと思います。 ただ、その覚悟は出来ています。

関連するQ&A

  • この考えは甘いですか?(長文です)

    24歳、社会人経験3年目、 世間では、ゆとり世代だの、周りからは考えが甘いだの言われます。 今、下記の内容でかなり悩んでおります。自分が甘いのか、それとも仕方がないのか、ご意見頂戴できないでしょうか。 ■会社の退職を機に自分で会社を興そうと思っており、立ち上げるための準備をしている際に、ちょうど同じようなことを考えている同い年A君と、また、友達Bも同様のことを考えており、一緒にやろうということになりました。AとBはまだ会社に属していますが、片手間で準備をしながら着々と二人ですすめていたところに僕が加わりました。(AとB、Cすべて別会社)そこに、Aの知り合いのCの会社の社長がこの話を嗅ぎ付け、「出資するし、会社としても全面協力する」ということになりました。 ■Aはものすごく技術があり、Bはものすごく営業ができます。私はというと、それなりのことはできますが、どっちつかずで、特に目だって秀でているものはありません。ただし、このプロジェクトに対しての熱意は負けません。 ■ただ、立ち上げるにあたっても、収益が出るまでに時間がかかるため、その間に私の生活をどうしようということになりました。そこで、その社長の下で働くのがいいのではということで、とりあえず、会社に来いということになりました。今、そこの会社に行っておりますが、無給はもちろんのこと交通費すらもらっておりません。もちろん、この待遇に私は同意しております。要は、この期間は、お試し期間であって、プロジェクトのことをやりながら、会社の仕事をしてその業界のことを覚えているという状況です。 ■ただ、プロジェクトはというと、みんなが片手間でやっているため、あまり進んでおらず、私もできる限りの協力はしているのですが、力がないことと、この会社に行っていて、そこの仕事でいっぱいいっぱいであまり手が回っておりません。 ■どうやら、社長から私は嫌われているようで、AやBには、「私を外せ」と言われているようです。当然、AとBは反対しておりますが、社長は断固と主張しています。会社でも他の社員から、嫌がらせをされたり、とにかく抜けてほしいようです。勤めているわけではないので、この会社をやめることはいつでもできますが=このプロジェクトから抜けるということを意味します。社長は出資するというだけなので、一緒にプロジェクトをやるわけではないので、私が違う仕事をしながら、このプロジェクトに参加することもできますが、社長からのバッシングは続くと思われます。 ■社長に嫌われているのは、以下の点だと考えられます。 ・とことん使えないと思われている ・その考えの社長の下で非常に働きにくい ・無給や対応が悪く、その仕事は全く関係ないことなので、仕事に身が入らないため怠慢だと思われている。 ・対応が悪い 今は、とにかく会社に行くのがつらいです。というか、給料をもらってないので、なんのために会社に行ってるかというと、このプロジェクトに参加する意思があるからですが、全く身が入りません。 こんな自分って弱いですか?甘いですか?甘いのなら、どうやって切り抜けますか? 同情していただいても、渇をいれていただいても構いません。よろしくお願いします。

  • 上司との考えが合いません・・。

     僕は地方の広告代理店に勤め4年目になります。職種は営業です。いま転職を考えています。  というのは、新しい社長と考え方が合いません。会議等でも度々、意見が食い違います。対立しながらも自分は自分のやり方でやってきて、今では営業成績はトップです。  しかし、社長は僕のやり方を認めようとはしません。  上司と考え方が食い違うことはよくあることだと思いますし、待遇が悪いわけではありません。自分の考えに同意してくれる社長が他にいるかも分かりません。ただ今までそうだった様に、これからも対立しながら仕事をするのもどうなのかなぁとも思います。 経験のある方参考までにアドバイスお願いします。

  • どこまでお互いの考えに妥協できるでしょうか?

    付き合っている同士、育った環境も考えも全く異なると 思いますが、話をしていて全く合わない部分ってないで しょうか? お互い仲のいいときはいいのですが、困ったことに我が 強いので(これもお互い)まったく考えなど譲らない部 分が出てくることがあります。 例を挙げると、車の好み、メールの書き方・・etcです。 彼女は自己主張がかなり強く、自分の思っていることと 相反することを意見されると、「自分のおもうようにや れば」と投げ出す感じ、自分は言い合いになりたくない ので2度と同じ話を持ち出さない感じです。 「こういう人なんだ・・」とすんなりお互い受け入れれ ばいいのですがそうもいかない状況です。 今は譲り合うことがなくても通常の生活に支障をきたさ ないのでいいのですが、同棲や結婚で同じ状況になった 場合、うまくやっていけるのか正直不安です。 口喧嘩でも思い切り出来たらいいのですがどちらも元来 短気なので争い事をギリギリ避けています。 間違ったことではなく、自分の考えが正しいと思ったら 彼女なりの考えを述べたとしても時間掛かっても妥協点 を見出していくものなのでしょうか? 彼女はとっさに前触れもなく思ったことを言う人、自分 は結構物事を引きずってしまう性格なので時々疲れるこ とがあります。 自分も彼女も30代、彼女は3歳年上です。

  • 付き合っていく上での考えを教えて下さい。

    今、交際3年半の彼女がいます。別に彼女との不満は無いのですが、昨日女友達と電話で話していてふと疑問に思いました。疑問の内容は『異性の友達と遊ぶときに付き合ってる人に言うのか?言わないのか?』友達は絶対に言わないそうです。バレルと喧嘩になるから言わないそうです。でも、俺の考えとしては全く逆で彼女に言ってもらいたいし自分も言います。別にお互いに大切にするべき異性の友達は誰しもがいる、もしくは出来ると思うので互いに理解し合えば別に喧嘩にもならないというのが俺の考えです。やっぱり好きで付き合ってる人なので常に誠実でありたいです。 俺の周りの女の子のほとんどが言わない派なんですけど、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 旦那とことごとく好み、考えが合いません。

    結婚して7年、知り合ってから13年になります。現在6歳と5歳の子供がいます。 子供ができた頃(6年前)から、旦那との好みや考え方が合わない事が多くなりました。 今では食べ物、服の好み、部屋のインテリア、休日の過ごし方、もう衣、食、住、全てにおいて...。 なぜ、こんなに好みや考えが合わない人と結婚したんだろうと思う日々です。 今から思えば、結婚する前は別に一緒に暮らしていた訳ではないし、休日に会う程度だったので さほど気にならなかったのかな?と思います。 ですが、結婚し、子供ができれば今までの様にはいかない部分も多いですよね。 周りの人に話すと「お互い好みや考えが違うから合うんじゃないの?」って言われますけど、 ここまで殆どの事について違ってくると、私はどうなのかな?って思います。 何か物事を決める時は、殆ど物別れ状態です。それでお互い機嫌が悪くなり、子供にも 八つ当たりをしてします次第です。これって一番マズイ事だと分かっています。 私達2人が大人になりきれてないんだと思います。 こういった状況は子供の為にも良くないですよね。でも一体どうしたら良いのでしょうか? はっきり言って私達夫婦は破綻しています。主人も口に出しては言いませんが そう感じていると思います。お互い子供の為、我慢している状態だと思います。(少なくとも私は) 私は「離婚」について考える時もありますが、必ずしも「したい」と思っている訳ではありませんが このまま我慢して暮らしていくのが良いのかどうか分かりません。ストレスが溜まる日々ではあります。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、この現状どうしたら良いかアドバイスをいただけると助かります。

  • 考えを率直に伝える

    今晩は。 もし、女性が自分にだけ考えをいつも率直に伝えてきたら男性はどう思いますか。 もちろん、もともと気に入っている女性がそのように接してくるのと、興味のない女性とで思うことは違うとは思います。 いつもは、女性が、その男性の話を楽しそうに聞いていて、でも、時に意見を言ってくる、とか。 喜怒哀楽があったり、何を考えているのかきちんと伝えてくる人の方が分かりやすくて良いと思われるのか、それとも怖いと思われるのか。 個人的に、なのですが、いわゆる落ち着いて人の話を聞ける(聞いているふり?)男性がいて、ついついその人には意見を言ってしまいます。私がきつめに言っても共感してくれて対応を考えてくれたり、いちいち有り難うと言ってくれたり。 たいした人ではないのは分かっていますが(優しいけど、人当たりがいいだけ?)、話しやすくてついつい言いたいことを言ってしまうんです。 どう思うのだろうとちょっと素朴な疑問です。

  • 考えの違いによる別れ。

    先日お世話になったものです。 先日結婚前提に付き合いをしていた彼女と 別れました。 話し合った結果、考えが違う。年齢的に結婚に焦っている。 考えが違うことに関しては何が具体的に違うかは聞いて いません。 聞いておかなったことで何が違うのかわからないことに 後悔しています。 結婚について、今の職場が小さい会社なので将来が不安なので 変えてほしいというこで、私も決断して転職も決めていました。 しかし今大きなプロジェクトを抱えていて直ぐに辞めることができ なく、結婚は早くて2年後だと言いました。 今冷静になって彼女を待たせてしまったことはすごく反省してます。 この経験は未来に活かさないといけないと感じてす。 今はこれでよかった。お互いのためだと思う反面、やっぱり考えの違いは何が違ったのか分からないことと(それがわからないから彼女と別れしまったことは分かっています。) やっぱり彼女しか考えられない。という考えが交互におそってきます。 もちろん自分が変わらないといけないし、一方通行だとうまくいくはずもない ことは分かっています。今は復縁したい気持ちはないといったら嘘ですが、 すごくモヤモヤしています。 みなさんの中でそういった結婚前に考えの違いで 別れた方。また何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 倒産間近? 会社の考えがわからない

    私の会社は、人材派遣の会社になります。今、会社が何を考えているのかわからなくて書かせていただきました。 2年前の売上高は121億円ありました。 3年前から売り上げ悪い支店社員は降格や減給、降給があり、賞与も昇給もなくなりました。 今年に入り社長→会長、専務→社長になり、全体的に役員等も変わりました。  あと、業績低下のため、53支店あった支店が41支店になり、現在も閉鎖支店が出てきています。 そんな中、会長はじめ、役員と支店長のみで沖縄にゴルフに行ったりしています。 それと、今まで賃貸だった事務所(支店)を自社ビル(中古)に変えていっています。 こんなお金のかかる事をして何を考えているのかな?と思います。 また、今年社員の給与改定で、ひとりひとり、成績と出勤状況等から 給料を決められ契約書も書かされました。 それにより退職した人もいます。 会社は大丈夫なのでしょうか? なぜ、全ての支店を自社ビルに変えていっているのかも疑問です。

  • 3年前の話

    3年前の話です。私は現在零細企業に勤めています。 その会社の息子さんと3年前半年だけ向こうからアプローチがあり 交際してました。その別れた半年後、息子さんは入社してきました。 その際、社長は4人の従業員に私のことを解雇しようと思うと相談したそうです。 息子がギクシャクして仕事しにくいだろうからって。 私はその話を昨日従業員の方に聞きました。従業員の方は皆とめてくれたそうです。 正直ショックですし、なんて考えが浅はかな自分達だったんだろうとも思うし、社長も浅はかだ!と 思う。それにしても零細企業の社長さんってこんな自分が法律なんでしょうか?この会社はひどくないですか?共感してほしくて質問しました。

  • 商社マンになるには?

    高校1年生の男子です。 自分の将来の夢は海外で商社マンになることです。 ですが、まだ商社マンという職業について詳しく知らないんです。 商社マンにはどうしたらなれるのか、何を大学で専攻したらいいか、商社マンとはどのような仕事をするのか、 など本当に基本的なところからよく分かってないので、 どなたか教えていただけないでしょうか? ちなみに、大学はハワイへ留学する予定で、そのままハワイで商社マンになれればと思っています。 よろしくお願いします。